日産、創立90周年 アニバーサリーイベントを開催 伊藤かずえさん 千原ジュニアさん 谷まりあさんら豪華ゲストが登場

日産自動車は2023年12月26日に迎える創立90周年のイベントとして、豪華ゲストを招き「日産90周年アニバーサリーイベント」を開催した。

●文:月刊自家用車編集部

「クルマへの感謝と期待」を語るトークセッション

本イベントの前半では星野朝子執行役副社長が登壇し、90周年を記念した特別CMのお披露目と共に、皆様への感謝などをコメント。後半では、日産車オーナーである伊藤かずえさん、千原ジュニアさんに加え、これからの日産のワクワクに期待する谷まりあさんの3名の豪華ゲストが登場し、これまでの愛車との思い出やエピソード、これからのクルマのワクワクする未来についてトークセッションを行なった。

『これまで従業員や様々な関係者の方、そして何よりお客さまに支えられて、日産は12月26日で創立90周年を迎えます。日産は創業以来、「他がやらぬことをやる」という精神の元、クルマと技術の進化に挑み続けてきました。今後も、ワクワクするドライビング体験を皆さまにご提供することはもとより、革新的な技術で、クルマのみならず、クルマを超えて世の中を変え、更にワクワクを届けていきたいと考えています。』とコメントした星野朝子副社長。

日産アリアで登場した3名の豪華ゲストが、レッドカーペットを華やかに彩った。

セドリック330型について『東京に出てきて1台目の車でしたが、このクルマの中で作ったネタも沢山あり、思い出が詰まっている。まさに苦楽を共にした、青春時代の象徴のような存在ですね』と語る千原ジュニアさん

日産のセダン「シーマ」を長きにわたり、愛車として乗り続けている伊藤かずえさんは、『最近では去年から始めたYouTubueチャンネルで、シーマに友人と乗りドライブトークをしている。日産の皆さんにレストアしていただき、ピカピカになったシーマには、これからも免許返納まで乗り続けたい』とコメント。

ニッサン ハイパーパンクのデザインがお気に入りとコメントした谷まりあさんは、『AIが、乗っている人の気分を感知して車内がカスタマイズされるなんて、自分だけのオリジナル空間ができてすごい。今までと違った楽しみ方ができるなと思う』と未来のクルマへ期待を語った。

また、会場には次世代EVコンセプトカーや、往年の名車「ハコスカ」などの特別展示も実施された。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。