話題の最新スポーツトラックついに公道デビュー「MITSUBISHI トライトン激走リポート」/熱いぞ!HONDA「今とこれから」大研究 「WR-V&ZR-V 見どころCHECK」ほか/ミニ×ミニ大作戦!注目の4代目は”電気”が魅力「新型MINI COOPER 」ついに登場!/e-4ORCEが実現した新次元の操る楽しさ「NISSAN アリアNISMO先行試乗リポート」/全国新車値引き生情報ほか【月刊自家用車5月号(3月26日発売)】

月刊自家用車5月号(3/26発売)も見どころ満載!/話題の最新スポーツトラックついに公道デビュー「MITSUBISHI トライトン激走リポート」/熱いぞ!HONDA「今とこれから」大研究 「WR-V&ZR-V 見どころCHECK」ほか/ミニ×ミニ大作戦!注目の4代目は”電気”が魅力「新型MINI COOPER 」ついに登場!/e-4ORCEが実現した新次元の操る楽しさ「NISSAN アリアNISMO先行試乗リポート」/全国新車値引き生情報ほか【月刊自家用車5月号(3月26日発売)】

●文:月刊自家用車編集部

話題の最新スポーツトラックついに公道デビュー「MITSUBISHI トライトン激走リポート」

久々の国内復帰ということもあって、大きな注目を集めている新型トライトン。アウトドアシーンでの活躍が期待されるクルマゆえに、オンロードはもちろん。とりわけオフロードでの走りが気になるとこだ。普通のクルマではとても走れない、ガレ場&急坂を含んだ試乗コースで、その実力を見極めてみたぞ!

ミニ×ミニ大作戦!注目の4代目は”電気”が魅力「新型MINI COOPER 」詳細チェック

おそらく日本で最も認知度の高い輸入車ブランド、ミニがフルモデルチェンジを遂げた。ニューミニの誕生から数えると4代目となる新型は、ひと目でわかるミニらしさを守りながら、最新プレミアムモデルらしい進化を遂げている。ガソリン車に加えて、シリーズ初のEVがラインナップされたのもニュースだ。

ビッグマイナーで魅力、超アップ!新型ヴェゼル最新情報

ホンダの人気モデル「ヴェゼル」が、この春、ビッグマイナーチェンジを受けることが、公式ティザーサイトを通じて発表された。現時点では価格は不明だが、新グレードや、追加される装備や機能を見る限り、従来モデル以上に万能タイプのSUVに仕上がりそうだ。コンパクトSUVを探しているユーザーはもちろん、一つ上のミドルSUVを検討しているユーザーにとっても注目する価値がありそうだ。

ホンダ最新SUV WR-V&ZR-V見どころCHECK!

ホンダの躍進を支えるクルマとして、やはりSUVの人気モデルは外すことができない。特に昨年から今年にかけてデビューした「WR-V」と「ZR-V」は、ホンダらしい小気味の良い走りが楽しめることもあって、かなりの人気を集めている。ここではその魅力に迫ってみたい。

新次元の操る楽しさを体感!新型アリアNISMO先行試乗リポート

電気自動車の開幕を告げた日産が自信を持って世に送り出した電動SUV「アリア」に高性能モデルが登場。6月の発売が予定されている。伝統の「NISMO」の名が与えられるだけに、走りは良くなっていて当たり前、どこまでスペックアップしているのか?がこのモデルの見どころだ。目の肥えた「走り大好き」ユーザーたちの期待に応えることができるのだろうか?

【熱いご要望にお応えして復活!】全国産車価格表

新車購入時に気になるのはなんと言っても車両価格。気になるモデルを一覧でイッキに見比べたいという読者の皆さまのご要望にお応えして、価格表が復活! 国産全モデル、全グレードを網羅していますよ!

月刊自家用車5月号 目次

今月号の目次から、気になる記事を見つけてみよう。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。