車高調サスでおなじみ“RACING GEAR(レーシングギア)”が純正HID交換式LEDバルブにも乗り出した

RACING GEARブース

ドリフトのD1GPでもお馴染み、全長調整式車高調サスペンションのパイオニアであるRACING GEAR(レーシングギア)が、純正HID交換式LEDバルブの製造販売に乗り出しました。

●文/写真:松永和浩(月刊自家用車編集部)

純正HIDバルブにフィットしたLEDバルブをオートサロン特価で販売

ドリフトのD1グランプリのマシンなどにも使われる全長調整式の車高調整サスペンションのパイオニアとして、30年近い歴史を持つRACING GEAR(レーシングギア)。現在ではサスペンションのみならず、クラッチやボディー補強パーツなど様々なラインナップを誇る総合ブランドとして事業展開しています。

RACING GEARの全長調整式車高調整サスペンション

そんなRACING GEARが最近力を入れているのが、ヘッドライトなどのLEDバルブ。とくに純正HIDバルブを置き換えるLEDバルブが好評です。

RACING GEARのHID交換用LEDバルブ

HIDバルブには、光を発するバルブ部分の他に、高電圧を安定させるバラストと呼ばれる安定器が必要で、このバラストが左右に1つずつ、つまり2つ装着されている場合が多く、重量もかなりのものとなります。このHIDバルブをLEDバルブに置き換えることで、明るさや配色以外にも、このバラストがいらなくなることで軽量化もできるメリットがあります。HID用バラストはフロントタイヤよりも前に装着されていることが多く、これを外すことで重心位置が最適化されるとも考えられます。

RACING GEARのHID交換用LEDバルブ

そんなメリットもあって、レーシングギアでは純正HIDバルブから置き換えるためのLEDバルブに注力しているとのことです。

ブースコンパニオンがブランドアピール!

そんなRACING GEARのブースを彩っていたのが、こちらのお2人のブースコンパニオンです。

RACING GEARのコンパニオン

五十川ちほ(いそかわちほ)さんは、2020年に格闘技RIZINのイメージガール「RIZINガール2020[」として活躍。またスーパーGTやスーパーフォーミュラでのレースクイーンとしても活躍していました。

五十川ちほさん

真中きぃ(まなかきぃ)さんは、173cmという身長を生かしてのモデル活動の他に、TGRラリーチャレンジなどでレースアンバサダーとして参加した経歴を持つという、かなりのクルマ好き。

真中きぃさん

RACING GEARのコンパニオン

このお2人の個性がRACING GEARブースを盛り上げていましたョ。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。