[写真] ORG_DSC07149 のコピー │ 空冷水平対向エンジンを搭載。その抜群のコスパが凄かった!偉大な「大衆車」の草分け「パブリカ」【その名前の由来は「PUBRIC」+「CAR」から】│月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報
記事へ戻る

[画像 No.3/9]空冷水平対向エンジンを搭載。その抜群のコスパが凄かった!偉大な「大衆車」の草分け「パブリカ」【その名前の由来は「PUBRIC」+「CAR」から】

|空冷水平対向エンジンを搭載。その抜群のコスパが凄かった!偉大な「大衆車」の草分け「パブリカ」【その名前の由来は「PUBRIC」+「CAR」から】
主要データ(1961年式) 
●全長×全幅×全高:3520㎜×1415㎜×1380㎜●ホイールベース:2130㎜●車両重量:580㎏●エンジン(U型):空冷水平対向2気筒OHV697㏄●最高出力:28PS/ 4300rpm ●最大トルク:5.4㎏-m/ 2800rpm●最高速度:110㎞/h●燃料タンク容量:25L●トランスミッション:4速MT(コラム式)●最小回転半径:4.35m●乗車定員:4名●サスペンション:前トーションバー/後半楕円リーフスプリング ○新車当時価格:38万9000円