[ハイエースキャンパー] ナチュラル派におすすめ! ウッディな車内は癒やしの空間〈コレなら欲しいキャンピングカー〉

キャンピングカー|ハイエース|Camper Van V01(Field Seven)

●文:月刊自家用車編集部

トヨタ ハイエースベースのキャンパー

CAMPER VAN V01(Field Seven)

ベース車両はトヨタのハイエース。大きな荷室はカスタムの幅が広く、趣味の車やキャンパーとして非常に人気が高い。

美しい木目が特徴的なキャンピングカー「Camper Van V01」を仕立てたのは、カーライフとアウトドアライフの融合を目指すField Sevenだ。

車内空間

天井/床ともに濃いめの色の木目のデザインで統一されており、荷室全体で木の温もりを感じることができる。

車内はシートとテーブルというシンプルな構成。シートはフェイクレザーとコーデュロイ生地を組み合わせたおしゃれな仕様だ。

2列目のシートは大人2人が座ってもかなり余裕がある広さで、そ前には細めのテーブルが設置されている。ドリンクホルダーを備えており、とても便利だ。

そのシートはスライド式の収納スペース兼テーブルにもなっている。アウトドア用のコンロを設置すれば、調理用スペースに早変わり。

木目を活かした折り畳み式の棚の扉が、そのままテーブルになるという作りも利便性が高い。テーブルはしっかりロックされる構造なので、少々重たいものを置いても安心だ。

収納

長物を積むことができるスペースも確保されており、アウトドアでは何かと便利だ。

車外エクステンション

L字に展開できる大型のサイドテントも装備しており、快適なスペースをさらに拡張することができる。

※掲載写真は2023年6月時点のもので、現在販売されているモデルと一部内容が異なる場合があります。