※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
〜車両製造計画や量産に向けたマイルストーンを説明予定。経営陣&エンジニアとの懇親会も実施〜
完全自動運転車両の開発・販売に取り組むTuring株式会社(千葉県柏市、代表取締役:山本 一成、以下「チューリング」)は、2023年9月下旬から10月にかけて東京・名古屋・横浜にてエンジニア向けの会社・採用説明会を開催します。Turingのエンジニアと経営陣が参加する懇親会も行う予定です。奮ってご参加ください。

チューリングは、完全自動運転EVの量産を掲げるスタートアップです。自動運転AI・車載インフォテイメントシステム(IVI:In-Vehicle Informainment)の開発・車両開発を行っており、AIとソフトウェアを軸とし、全ての技術レイヤーで新しい試みをしています。
今回のイベントは、「Turing OPEN OFFICE」という形で、Turingに興味を持つエンジニアを対象とする会社事業・製品技術に関する説明会です。2025年の車両製造計画や、2030年の量産に向けたマイルストーン等とともに、Turingメンバーのリアルな雰囲気を知っていただくことができます。
各イベントには、Turingで開発業務に従事するエンジニアと経営陣も参加し、カジュアルな懇親会も行う予定です。
- 開催概要
「Turing Open Office @名古屋」について
・日時:2023年9月22日(金)18:30‐20:00
・開催場所:ツドイコ 名駅東 カンファレンスセンター
・住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-21-7 名古屋三交ビル2F
・申し込み:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSevMSqBtRvOEfK4SrSoq901Kfdr-l2PaZJyJZb1grI1JIdBnw/viewform
「Turing Open Office @品川」について
・日時:2023年9月29日(金)18:00‐19:30
・開催場所:AP品川
・住所:東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル 8F
・申し込み:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6sLOMr7C2wt2jQTN6O6aEqKdrMDniYXccDZwLVmSLczwcrg/viewform
「Turing Open Office @横浜」について
・日時:2023年10月13日(金)18:00‐19:30
・開催場所:アットビジネスセンター横浜西口駅前
・住所:横浜市西区北幸1-8-4 日土地横浜西口第ニビル5階6階
・申し込み:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUYO1JvxhaaliPqbMaDPM8HOY0uIjYXvuz7uhRAOrzUHHl6g/viewform
<イベント参加メリット>
・具体的な事業・開発のマイルストーンがわかる
・開発における課題・仕事のミッション・進め方がわかる
・Turing社内の雰囲気を知ることができる


- Turing公式テックブログ
さまざまな役割を担うエンジニアが更新しています。是非ご覧ください。
https://zenn.dev/p/turing_motors
- 採用情報
TuringではAI・ソフトウェア・ハードウェアなどさまざまなエンジニアポジションを積極的に採用しています。Company Deckや採用ポジション、各種採用イベントは、以下のURLよりご覧ください。
https://www.turing-motors.com/jobs
- チューリングについて
チューリングは、「We Overtake Tesla」をミッションにかかげ、完全⾃動運転EVの量産を⽬指すスタートアップです。世界で初めて名人を倒した将棋AI「Ponanza」の開発者である⼭本⼀成と、カーネギーメロン⼤学で自動運転を研究し、Ph.D.を取得した⻘⽊俊介が2021年に共同創業しました。
AI深層学習技術を⽤いた完全自動運転の実現とEV車両の量産を目指しています。

社名:Turing株式会社(読み:チューリング、英語表記:Turing Inc.)
代表者:代表取締役 ⼭本⼀成
設⽴:2021年8⽉
資本⾦:3,000万円(2022年9⽉末現在)
事業:完全自動運転EVの開発・製造
本社:千葉県柏市若柴226番地44中央141街区1
URL:https://www.turing-motors.com
■本件に関するお問い合わせ先
人事・採用担当(立石):hr@turing-motors.com
人気記事ランキング(全体)
自力ではほぼ無理? 拭き取りにくいフロントガラスの奥の方問題 車種によって異なるが、例えばプリウスのように、フロントガラスが極端に寝かされたデザインだと、奥の方まで手が入りにくく、洗車の際や窓が曇った[…]
天然木×三河家具職人による機能的で温もりのある内装が『ちょいCam』の魅力 『ちょいCam』は、愛知県豊田市の(株)ルートが手がける軽キャンピングカー。内装に天然木を使用し、三河家具職人による丁寧な仕[…]
コンパクトなサイズのディスプレイ。取り付けは超カンタン どうしても必要というワケではないが、なんとなく気になるグッズやアイテム、皆さんもあるのではないだろうか? 今回紹介するのは、自車の車速や方角など[…]
シートサイドのスペースを有効活用できるUSB付きポケット 車のシートサイドや、シートとコンソールにある隙間などはデッドスペースになっていることが多い。小銭などの小物を落としてしまうことも多く、一度落と[…]
ベース車両はホンダのフリード ベースとなる車両はホンダのフリード。街乗りでも違和感がないうえに、広い車内スペースが、アウトドアでも大活躍する車だ。 小回りが効くサイズ感で運転しやすいフリード。しかしな[…]
最新の投稿記事(全体)
アイドリングストップの弊害とサ・ヨ・ナ・ラ 近年、多くの車に搭載されているアイドリングストップ機能。燃費向上には大きな貢献を果たしてくれるが、「信号待ちでエアコンの風がぬるくなる」「発進がもたつく」「[…]
トヨタ初の「スポーツカー専用」の生産ライン トヨタのスポーツカーとしてトヨタ自身が生産するのが「GRヤリス」「GRカローラ」、そして「LBX MORIZO RR」だ。この3台は愛知県豊田市にある、トヨ[…]
突然のバッテリー上がりでも慌てない。革新的なジャンプスターター 愛車のバッテリー上がり、長くクルマに乗っていると経験する可能性の高いトラブルの1つだろう。バッテリー上がりの主な要因としては、長期間エン[…]
BEV大国「中国」をターゲットにしたフラッグシップセダンを投入 トヨタは、「もっといいクルマづくり」を旗印に世界各地で商品と地域を軸とした販売戦略を進めているが、なかでもパワートレーン分野に関しては、[…]
最大トルクは800Nm、EV走行時の最大航続距離は135km 日産初の電動ピックアップトラックとなる「フロンティアプロ」は、日産が2027年夏までに中国で発売を予定している9車種の新エネルギー車(NE[…]