※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
Nicole Competizione合同会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表職務執行者社長:ミヒャエル ヴィット)は、フェラーリの販売拠点「Nicole Competizione(ニコル・コンペティツィオーネ) 横浜ショールーム」を2023年 10月13日(金)にグランドオープンすることを発表いたしました。

Nicole Competizione合同会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表職務執行者社長:ミヒャエル ヴィット)は、フェラーリの販売拠点「Nicole Competizione(ニコル・コンペティツィオーネ) 横浜ショールーム」を2023年 10月13日(金)にグランドオープンすることを発表いたしました。
Nicole Competizioneは、2014年のフェラーリ取り扱い開始以来、横浜エリアにてフェラーリ文化の醸成の一翼を担い、また同エリアのお客様へフェラーリのあるライフスタイルの提案をしてまいりました。10年目を迎えるにあたり、装いもあらたに移転オープンするのが、このNicole Competizione 横浜ショールームとなります。
新ショールームは、フロア面積340㎡と、従来比約1.5倍、展示台数も3台から4台に拡張いたしました。フェラーリの最新CIを導入し、イタリアならではの洗練された意匠とラウンジのような居心地の良さが相まって今まで以上にフェラーリブランドの世界をお客様に体験していただける空間となっています。

Nicole Racing JapanおよびNicole Competizione代表職務執行者社長ミヒャエル ヴィットはNicole Competizione 横浜ショールームのグランドオープンにあたり、以下のようにコメントしています。
「この新しいショールームによって、私たちニコル・グループは、みなとみらいにおけるフェラーリ文化の足跡をさらに力強く刻む、という新たな夢を実現できることでしょう。フェラーリブランドのDNAを体現する最新のコーポレートアイデンティティに包まれた、フェラーリの夢が現実になる空間です。ラグジュアリーとパフォーマンスが融合し、伝統と革新が融合したフェラーリの世界をぜひご堪能ください。フェラーリを所有する人も、そうでない人も、子供も大人も、跳ね馬はいつも魔法をかけてくれるのですから!」
また、Ferrari Japan代表取締役社長ドナート A. ロマニエッロは以下のようにコメントしています。
「2014年から9年に渡り、Nicole Competizioneとフェラーリ・ジャパンは協力し、パートナーシップを築いてまいりました。今後も私たちはお客様の満足度を向上させ、ビジネスの発展を継続してまいります」
フェラーリ・ショールームはプロダクトの展示・販売のみならずお客様にプロダクトの特徴をご理解いただき、フェラーリならではのDNAをユニークな体験を通じてお伝えする中心的な場所でもあります。そこは、フェラーリブランドとお客様との出会いの場であり、コミュニティにお迎えする場といえます。そのため、「イノベーティブ」「オーセンティック」「ウェルカム」という3つの要素が取り入れられた空間デザインによる革新的なルック&フィールで潜在的な新規のお客様を惹きつけ、同時に既存のお客様にとっては心地よいプライベートな空間を提供いたします。
なお、Nicole Competizioneは、次の10年を見据え、2024年第一四半期に横浜港北インター出口正面に、日本最大級のフェラーリの専用ワークショップと認定中古車拠点「Ferrari Approved」を開設する予定です。
Nicole Competizioneは、この10年にご愛顧いただいたお客様とフェラーリファンの信頼をもとに、この度の新ショールーム移転、そして来年の「Ferrari Approved」開設によって、横浜エリアにさらなるフェラーリの文化と世界観を広めていく所存です。
「Nicole Competizione 横浜ショールーム」の特徴
▪️フェラーリの世界観を余すことなく体験いただける最新CIのクリエイティブ
伝統、情熱、クラフツマンシップ、革新、そしてイタリアンヘリテージ。これらはフェラーリブランドのDNAです。お客様に、これらを存分に体験いただけるクリエイティブでショールームは形作られています。赤いレザーで覆われたウェルカムデスクを備えたフロアでは最新モデル3台とお客様の納車式(アンヴェール)を行うデリバリーセレモニー専用スペースを配置。お客様の特別な1日とフェラーリがお届けするモビリティライフを演出いたします。また、イタリア製家具や内装により、荘厳な雰囲気とモダンかつ洗練された雰囲気が両立した空間となっています。
▪️フェラーリの世界でおくつろぎいただけるラウンジスペース
イタリア製のソファ、インテリア小物、車両の写真パネルなどを揃えたラウンジスペースを設置。お待ちいただく時間さえも、フェラーリの世界に浸りつつ快適にお過ごしいただけるよう配慮いたしました。
▪️フェラーリの美を表現するために特別に誂えたライティングシステム
フェラーリのデザインをより際立たせ堪能できるよう、ライティングシステムを誂えました。自然光と融合するように調光したトップライトを天井に配し、その美しさをよりお楽しみいただけます。さらに、ご希望の場合はタブレットの操作で自在に色や明るさを調整でき、さまざまなシチュエーションでの見えかたをイメージしていただけるようになっています。
▪️イメージ通りのカスタマイズをお手伝いする「アトリエ・パネル」と「コンサルティング・ルーム」
回転式のウォールパネルでボディカラーサンプルやレザーサンプルを豊富に用意し実際に手に取ってご検討いただける「アトリエ・パネル」、最新のグラフィックテクノロジーを用いてご興味あるモデルの仕様のシミュレーションができる「コンサルティング・ルーム」を設置しています。お客様の理想を実現するカスタマイズをご提供いたします。

▪️ブランド・エクスペリエンス・ビデオウォールとプロダクト・インタラクティブ・ウォール
ウェルカム・デスクの後方には大型のビデオウォールを配置しています。迫力ある大画面モニターでフェラーリのブランドヒストリーなどのさまざまなムービーをお楽しみいただけます。
▪️ブランドの伝統と歴史をより深く。ヘリテージ・ライブラリー
エンツォ・フェラーリによる創業ストーリーや、スポーツカーへの情熱がフェラーリの歴史を形作っています。イタリアの会員制サロンのような雰囲気を備え、リラックスしながらそのヘリテージの豊かさをご堪能いただけます。

▪️モータースポーツ文化への貢献をあますところなく。「ヘリテージ・ウォール」
フェラーリはF1の歴史始まって以来、70年間出場し続けてきた唯一無二のブランドです。そのF1を始めとしたモータースポーツにおける豊かなヘリテージを美しく展示しています。ショールームの奥にウォールマウントされたモニターでは、最新モデルのムービーや毎年開催されるフェラーリ主催のツーリングイベント、カヴァルケードの壮観な光景などブランドの過去と未来にまたがるムービーコンテンツをご堪能いただけます。
Nicole Competizione合同会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表職務執行者社長:ミヒャエル ヴィット)は、フェラーリの販売拠点「Nicole Competizione(ニコル・コンペティツィオーネ) 横浜ショールーム」を2023年 10月13日(金)にグランドオープンすることを発表いたしました。
Nicole Competizioneは、2014年のフェラーリ取り扱い開始以来、横浜エリアにてフェラーリ文化の醸成の一翼を担い、また同エリアのお客様へフェラーリのあるライフスタイルの提案をしてまいりました。10年目を迎えるにあたり、装いもあらたに移転オープンするのが、このNicole Competizione 横浜ショールームとなります。
新ショールームは、フロア面積340㎡と、従来比約1.5倍、展示台数も3台から4台に拡張いたしました。フェラーリの最新CIを導入し、イタリアならではの洗練された意匠とラウンジのような居心地の良さが相まって今まで以上にフェラーリブランドの世界をお客様に体験していただける空間となっています。
Nicole Racing JapanおよびNicole Competizione代表職務執行者社長ミヒャエル ヴィットはNicole Competizione 横浜ショールームのグランドオープンにあたり、以下のようにコメントしています。
「この新しいショールームによって、私たちニコル・グループは、みなとみらいにおけるフェラーリ文化の足跡をさらに力強く刻む、という新たな夢を実現できることでしょう。フェラーリブランドのDNAを体現する最新のコーポレートアイデンティティに包まれた、フェラーリの夢が現実になる空間です。ラグジュアリーとパフォーマンスが融合し、伝統と革新が融合したフェラーリの世界をぜひご堪能ください。フェラーリを所有する人も、そうでない人も、子供も大人も、跳ね馬はいつも魔法をかけてくれるのですから!」
また、Ferrari Japan代表取締役社長ドナート A. ロマニエッロは以下のようにコメントしています。
「2014年から9年に渡り、Nicole Competizioneとフェラーリ・ジャパンは協力し、パートナーシップを築いてまいりました。今後も私たちはお客様の満足度を向上させ、ビジネスの発展を継続してまいります」
フェラーリ・ショールームはプロダクトの展示・販売のみならずお客様にプロダクトの特徴をご理解いただき、フェラーリならではのDNAをユニークな体験を通じてお伝えする中心的な場所でもあります。そこは、フェラーリブランドとお客様との出会いの場であり、コミュニティにお迎えする場といえます。そのため、「イノベーティブ」「オーセンティック」「ウェルカム」という3つの要素が取り入れられた空間デザインによる革新的なルック&フィールで潜在的な新規のお客様を惹きつけ、同時に既存のお客様にとっては心地よいプライベートな空間を提供いたします。
なお、Nicole Competizioneは、次の10年を見据え、2024年第一四半期に横浜港北インター出口正面に、日本最大級のフェラーリの専用ワークショップと認定中古車拠点「Ferrari Approved」を開設する予定です。
Nicole Competizioneは、この10年にご愛顧いただいたお客様とフェラーリファンの信頼をもとに、この度の新ショールーム移転、そして来年の「Ferrari Approved」開設によって、横浜エリアにさらなるフェラーリの文化と世界観を広めていく所存です。
人気記事ランキング(全体)
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]
最新の投稿記事(全体)
わさびを主成分とした抗菌剤で、エアコン内部のニオイを抑制 エアコンフィルターに装着して除菌消臭効果を格段に向上させるという製品が、自動車部品のグローバルメーカーValeoのわさびデェールだ。この製品は[…]
なぜLEDライトは雪を溶かせないのか? LEDヘッドライトが普及の中心に座り始めて久しい。高い光量と応答性、寿命の長さなど、多くのメリットがあることは自動車好きなら説明不要だろう。しかし冬の寒さが深ま[…]
現行フォレスターが示す、スバルの現在地 スバルといえば、かつては水平対向エンジンと、それを基盤とする縦置FFをベースとしたシンメトリカルAWDという独自のハードウェア構成が最大のアイデンティティであっ[…]
「ミクキャンバス2」は、外装9アイテムと内装5アイテム、合計14アイテムからなる用品パッケージ ダイハツ工業の子会社であるダイハツビジネスサポートセンター(以下DBC)からバーチャル・シンガー「初音ミ[…]
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]












