※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
Nicole Competizione合同会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表職務執行者社長:ミヒャエル ヴィット)は、フェラーリの販売拠点「Nicole Competizione(ニコル・コンペティツィオーネ) 横浜ショールーム」を2023年 10月13日(金)にグランドオープンすることを発表いたしました。
Nicole Competizione合同会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表職務執行者社長:ミヒャエル ヴィット)は、フェラーリの販売拠点「Nicole Competizione(ニコル・コンペティツィオーネ) 横浜ショールーム」を2023年 10月13日(金)にグランドオープンすることを発表いたしました。
Nicole Competizioneは、2014年のフェラーリ取り扱い開始以来、横浜エリアにてフェラーリ文化の醸成の一翼を担い、また同エリアのお客様へフェラーリのあるライフスタイルの提案をしてまいりました。10年目を迎えるにあたり、装いもあらたに移転オープンするのが、このNicole Competizione 横浜ショールームとなります。
新ショールームは、フロア面積340㎡と、従来比約1.5倍、展示台数も3台から4台に拡張いたしました。フェラーリの最新CIを導入し、イタリアならではの洗練された意匠とラウンジのような居心地の良さが相まって今まで以上にフェラーリブランドの世界をお客様に体験していただける空間となっています。
Nicole Racing JapanおよびNicole Competizione代表職務執行者社長ミヒャエル ヴィットはNicole Competizione 横浜ショールームのグランドオープンにあたり、以下のようにコメントしています。
「この新しいショールームによって、私たちニコル・グループは、みなとみらいにおけるフェラーリ文化の足跡をさらに力強く刻む、という新たな夢を実現できることでしょう。フェラーリブランドのDNAを体現する最新のコーポレートアイデンティティに包まれた、フェラーリの夢が現実になる空間です。ラグジュアリーとパフォーマンスが融合し、伝統と革新が融合したフェラーリの世界をぜひご堪能ください。フェラーリを所有する人も、そうでない人も、子供も大人も、跳ね馬はいつも魔法をかけてくれるのですから!」
また、Ferrari Japan代表取締役社長ドナート A. ロマニエッロは以下のようにコメントしています。
「2014年から9年に渡り、Nicole Competizioneとフェラーリ・ジャパンは協力し、パートナーシップを築いてまいりました。今後も私たちはお客様の満足度を向上させ、ビジネスの発展を継続してまいります」
フェラーリ・ショールームはプロダクトの展示・販売のみならずお客様にプロダクトの特徴をご理解いただき、フェラーリならではのDNAをユニークな体験を通じてお伝えする中心的な場所でもあります。そこは、フェラーリブランドとお客様との出会いの場であり、コミュニティにお迎えする場といえます。そのため、「イノベーティブ」「オーセンティック」「ウェルカム」という3つの要素が取り入れられた空間デザインによる革新的なルック&フィールで潜在的な新規のお客様を惹きつけ、同時に既存のお客様にとっては心地よいプライベートな空間を提供いたします。
なお、Nicole Competizioneは、次の10年を見据え、2024年第一四半期に横浜港北インター出口正面に、日本最大級のフェラーリの専用ワークショップと認定中古車拠点「Ferrari Approved」を開設する予定です。
Nicole Competizioneは、この10年にご愛顧いただいたお客様とフェラーリファンの信頼をもとに、この度の新ショールーム移転、そして来年の「Ferrari Approved」開設によって、横浜エリアにさらなるフェラーリの文化と世界観を広めていく所存です。
「Nicole Competizione 横浜ショールーム」の特徴
▪️フェラーリの世界観を余すことなく体験いただける最新CIのクリエイティブ
伝統、情熱、クラフツマンシップ、革新、そしてイタリアンヘリテージ。これらはフェラーリブランドのDNAです。お客様に、これらを存分に体験いただけるクリエイティブでショールームは形作られています。赤いレザーで覆われたウェルカムデスクを備えたフロアでは最新モデル3台とお客様の納車式(アンヴェール)を行うデリバリーセレモニー専用スペースを配置。お客様の特別な1日とフェラーリがお届けするモビリティライフを演出いたします。また、イタリア製家具や内装により、荘厳な雰囲気とモダンかつ洗練された雰囲気が両立した空間となっています。
▪️フェラーリの世界でおくつろぎいただけるラウンジスペース
イタリア製のソファ、インテリア小物、車両の写真パネルなどを揃えたラウンジスペースを設置。お待ちいただく時間さえも、フェラーリの世界に浸りつつ快適にお過ごしいただけるよう配慮いたしました。
▪️フェラーリの美を表現するために特別に誂えたライティングシステム
フェラーリのデザインをより際立たせ堪能できるよう、ライティングシステムを誂えました。自然光と融合するように調光したトップライトを天井に配し、その美しさをよりお楽しみいただけます。さらに、ご希望の場合はタブレットの操作で自在に色や明るさを調整でき、さまざまなシチュエーションでの見えかたをイメージしていただけるようになっています。
▪️イメージ通りのカスタマイズをお手伝いする「アトリエ・パネル」と「コンサルティング・ルーム」
回転式のウォールパネルでボディカラーサンプルやレザーサンプルを豊富に用意し実際に手に取ってご検討いただける「アトリエ・パネル」、最新のグラフィックテクノロジーを用いてご興味あるモデルの仕様のシミュレーションができる「コンサルティング・ルーム」を設置しています。お客様の理想を実現するカスタマイズをご提供いたします。
▪️ブランド・エクスペリエンス・ビデオウォールとプロダクト・インタラクティブ・ウォール
ウェルカム・デスクの後方には大型のビデオウォールを配置しています。迫力ある大画面モニターでフェラーリのブランドヒストリーなどのさまざまなムービーをお楽しみいただけます。
▪️ブランドの伝統と歴史をより深く。ヘリテージ・ライブラリー
エンツォ・フェラーリによる創業ストーリーや、スポーツカーへの情熱がフェラーリの歴史を形作っています。イタリアの会員制サロンのような雰囲気を備え、リラックスしながらそのヘリテージの豊かさをご堪能いただけます。
▪️モータースポーツ文化への貢献をあますところなく。「ヘリテージ・ウォール」
フェラーリはF1の歴史始まって以来、70年間出場し続けてきた唯一無二のブランドです。そのF1を始めとしたモータースポーツにおける豊かなヘリテージを美しく展示しています。ショールームの奥にウォールマウントされたモニターでは、最新モデルのムービーや毎年開催されるフェラーリ主催のツーリングイベント、カヴァルケードの壮観な光景などブランドの過去と未来にまたがるムービーコンテンツをご堪能いただけます。
Nicole Competizione合同会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表職務執行者社長:ミヒャエル ヴィット)は、フェラーリの販売拠点「Nicole Competizione(ニコル・コンペティツィオーネ) 横浜ショールーム」を2023年 10月13日(金)にグランドオープンすることを発表いたしました。
Nicole Competizioneは、2014年のフェラーリ取り扱い開始以来、横浜エリアにてフェラーリ文化の醸成の一翼を担い、また同エリアのお客様へフェラーリのあるライフスタイルの提案をしてまいりました。10年目を迎えるにあたり、装いもあらたに移転オープンするのが、このNicole Competizione 横浜ショールームとなります。
新ショールームは、フロア面積340㎡と、従来比約1.5倍、展示台数も3台から4台に拡張いたしました。フェラーリの最新CIを導入し、イタリアならではの洗練された意匠とラウンジのような居心地の良さが相まって今まで以上にフェラーリブランドの世界をお客様に体験していただける空間となっています。
Nicole Racing JapanおよびNicole Competizione代表職務執行者社長ミヒャエル ヴィットはNicole Competizione 横浜ショールームのグランドオープンにあたり、以下のようにコメントしています。
「この新しいショールームによって、私たちニコル・グループは、みなとみらいにおけるフェラーリ文化の足跡をさらに力強く刻む、という新たな夢を実現できることでしょう。フェラーリブランドのDNAを体現する最新のコーポレートアイデンティティに包まれた、フェラーリの夢が現実になる空間です。ラグジュアリーとパフォーマンスが融合し、伝統と革新が融合したフェラーリの世界をぜひご堪能ください。フェラーリを所有する人も、そうでない人も、子供も大人も、跳ね馬はいつも魔法をかけてくれるのですから!」
また、Ferrari Japan代表取締役社長ドナート A. ロマニエッロは以下のようにコメントしています。
「2014年から9年に渡り、Nicole Competizioneとフェラーリ・ジャパンは協力し、パートナーシップを築いてまいりました。今後も私たちはお客様の満足度を向上させ、ビジネスの発展を継続してまいります」
フェラーリ・ショールームはプロダクトの展示・販売のみならずお客様にプロダクトの特徴をご理解いただき、フェラーリならではのDNAをユニークな体験を通じてお伝えする中心的な場所でもあります。そこは、フェラーリブランドとお客様との出会いの場であり、コミュニティにお迎えする場といえます。そのため、「イノベーティブ」「オーセンティック」「ウェルカム」という3つの要素が取り入れられた空間デザインによる革新的なルック&フィールで潜在的な新規のお客様を惹きつけ、同時に既存のお客様にとっては心地よいプライベートな空間を提供いたします。
なお、Nicole Competizioneは、次の10年を見据え、2024年第一四半期に横浜港北インター出口正面に、日本最大級のフェラーリの専用ワークショップと認定中古車拠点「Ferrari Approved」を開設する予定です。
Nicole Competizioneは、この10年にご愛顧いただいたお客様とフェラーリファンの信頼をもとに、この度の新ショールーム移転、そして来年の「Ferrari Approved」開設によって、横浜エリアにさらなるフェラーリの文化と世界観を広めていく所存です。
人気記事ランキング(全体)
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
最新の投稿記事(全体)
限定車オーバーランド が、新色グレーマグネシオメタリックで登場 今回導入されるジープ コマンダー オーバーランドは、コマンダー リミテッドをベースに、エンペラドールブラウン色のスウェード素材をふんだん[…]
まずは今年を代表する10台を選出、その中から投票でイヤーカーが選ばれる 日本カー・オブ・ザ・イヤーは、市販を前提として日本国内で(前年の11月1日より当年の10月31日まで)発表される乗用車の中から、[…]
amazonブラックフライデーとは? amazonは、年に何度か大きなセールを実施するが、中でも、毎年11月から12月にかけて実施されるブラックフライデーは、特に広範な商品がセールの対象となるので、こ[…]
大メーカーに呑み込まれた航空機エンジニアの気概が、先進の小型車を生んだ ひと口に自動車メーカーと言っても、その歴史や成り立ちにより社風や個性は違う。1966年に合併した日産とプリンスも、まったく異なる[…]