※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
強くてカッコいい4Drが大集合!!
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年3月26日より『OPTION(オプション) 2024年5月号』を発売いたします。
自動車で最もスタンダードなボディ形状がセダン。スポーティさを際立たせるモデルも少なくないけど、居住性や実用性の高さをウリにするモデルが大半だ。でも、そんなユーティリティ系の4ドアセダンがスポーツカー顔負けの速さを見せ付けたら…。 まさに痛快無比!! セダンチューニングの醍醐味はそこにある!というわけで、新旧多彩なモデルが登場する チューンドセダン特集の始まりだ!!

オプション2024年5月号
特集:偏執的チューンドセダン
発売日:3月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13193

その登場は衝撃的だった!!
スポーツカー中心のチューニングワールドに衝撃を与えたスポーティセダンをチェックする。すでに名車と呼ばれる領域に差し掛かりながらも、現役で走り、戦うそんなマシンをご覧あれ!!

やっぱりSKYLINE♡
日産のハイパフォーマンスカーとして、誰もが憧れた存在がスカイライン。歴代で様々なボディを揃えていたが、その中核を成すのが4ドアセダン。そこで、新旧スカイラインセダンのチューンドを紹介していこう。

やっぱりSKYLINE♡
日産のハイパフォーマンスカーとして、誰もが憧れた存在がスカイライン。歴代で様々なボディを揃えていたが、その中核を成すのが4ドアセダン。そこで、新旧スカイラインセダンのチューンドを紹介していこう。

現役絶頂!! 旧車ドリフターズ
70〜90年代、大衆車から高級車まで様々な4ドアセダンが登場し、いずれもカスタムからチューニングまで大いに盛り上がっていた。そんな往年のセダンでドリフトを楽しんでいる3名をクローズアップする!!

Battle Mode D
競技スペックのドリフトマシンのスペックをチェックする新連載『Battle Mode D』。連載3回目となる今回は、D1GP2023シーズンで悲願の初優勝を手にしたシバタイヤレーシング、蕎麦切広大選手が駆るインフィニティQ60をクローズアップ。

Attack 筑波 2024
筑波サーキット・コース2000を舞台に繰り広げられるタイムアタックの最前線イベント『Attack 筑波 2024』の様子をお届け。初参戦マシンやタイム更新した注目マシンを中心に、そのチューニングスペックをチェックする。

R34 FESTIVAL
今年で14回目の開催となった『R34スカイライン祭り』。改造度の高いマシンが多数参戦して、年々盛り上がりを増していく同イベントの中から、特にカッコいい&面白かったマシンを抽出して紹介しよう。
オプション2024年5月号
特集:偏執的チューンドセダン
発売日:3月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13193
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年3月26日
株式会社三栄
人気記事ランキング(全体)
全方位型のツインタイプの小型ファン 先日、ヘッドレストに装着するタイプの扇風機を愛車に導入したのだが、ファンとしてはオーソドックスな丸型タイプの扇風機も使う機会があったので、便利そうな2種を紹介してい[…]
前席は快適でも、後席は意外と暑くて不快な場合も… まだまだ強い日差しが照りつけるこの季節、車内の冷房の稼働は必須と言える。クルマに乗り込んで、涼しい風に当たって「はぁ〜涼しい…」と、ひと息ついていると[…]
2人旅に特化したゆとりある空間 TR540S Joinの魅力は、まず「2人旅に特化」と割り切った設計にある。就寝人数を2名(乗車人数は5名)に絞ったことで、車内レイアウトに余裕を生み出し、広々としたダ[…]
自動車用の初期ブレーキは、駆動軸にドラムを固定し、足踏み式のバンドによる締め付けで制動力を得ていた。 馬車の時代からブレーキというものは存在していた。大きな車輪に靴のような“シュー”を押しつけるもので[…]
標準ボディで実現する扱いやすさと快適性 レグラス プロの大きな特徴は、ハイエースの標準ボディ・標準ルーフを採用している点にある。全高が抑えられているため立体駐車場や一般的な駐車場にも収まり、街乗りや買[…]
最新の投稿記事(全体)
乗用ミニバンの優れた居住性と走行性に車中泊のための快適機能をプラス メティオのラクネルシリーズはバンコンから軽キャンパーまで様々なタイプの人気モデルがそろうが、今回紹介するラクネル ステイ•スイートは[…]
東洋工業(マツダ)は、戦後復興に貢献した3輪トラックのトップメーカーだった プロ野球チーム広島東洋カープは、かつて野武士集団とも形容された個性的な市民球団だ。その歩みは長く、球団オーナーを務める松田家[…]
充電・給電アクセサリーもラインナップ 「N-ONE e:」用純正アクセサリーは、EVのある生活をさらに便利で快適にする「充電・給電」アイテム、オーナーの個性を表現する「エクステリア」と「インテリア」の[…]
リサイクルアクリル樹脂素材の採用でCO2排出量削減と環境負荷低減 ホンダアクセスから、自動車用品業界として初めて、サステナブルマテリアルであるリサイクルアクリル樹脂素材を採用したN-ONE e:用純正[…]
ホンダアクセスはこれまでにEV充電に関するユーザーの不安解消のため、充電残量や充電状況をLED点灯で確認できる「充電インジケーター」や、充電スタンド検索機能などを搭載した「8インチHonda CONN[…]