※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
Zに恋い焦がれて55年
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年4月25日より『OPTION(オプション) 2024年6月号』を発売いたします。
1969年に初代S30型がデビューしてから55年。メモリアルイヤーを記念して、フェアレディZ特集をお届けする。ノーズからキャビン、テールエンドに向かって描く緩やかなカーブ。力強いエンジンとFRレイアウトで、クルマとの一体感が楽しめる走り。いつの時代もクルマ好きの憧れであり、身近な存在であり続ける。そんなフェアレディZの魅力を、改めて多角的に検証していこう。さらに、「コクピットメイク」と題した別冊付録小冊子が付いてくる。バケットシート、スポーツステアリング、追加メーターの種類や導入方法など、インテリアチューニングの基礎を紹介。

オプション2024年6月号
特集:フェアレディZに夢中
発売日:4月25日発売
本誌カラー128ページ
別冊付録小冊子:コクピットメイク
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13249

Zマニアのこだわり見聞録
美しいスタイリングと優れたパフォーマンスで世界中のクルマ好きを魅了するフェアレディZ。オーナーである喜びを感じられる希有なる存在なだけに、その世界観にどっぷりとハマるユーザーも多い。ここでは、そんなZカーライフを満喫するユーザーに注目。その魅力と付き合い方を聞いた。

VGチューンの現在
RB型とともに、それまでのL型に代わって登場したのがVG型エンジン。フェアレディZではZ31とZ32に搭載され、多くのバリエーションが展開された中で、今回はVG30ET/VG30DE/VG30DETT…と、3機種の最新チューンドを紹介する。

スピードの限界に挑む!!
VR30DDTTのパワーアップに注力してきたフェニックスパワー。9速ATのRZ34デモカーで排気系統フルチューンに加え、得意のECU書き換えを実施して最高速度テストに挑戦した。もちろん、ドライバーはDaiが担当。果たして、その結果はいかに!?

GARAGE BUILD Z IN THE USA
Zチューニングが盛んな国と言えばアメリカ。今回は、プライベーターが仕立てた超絶チューンドのS30を紹介する。V8ターボスワップ仕様、L型改JMCツインカムヘッド+インジェクション仕様、RB25DETスワップ&インボードサスペンション仕様…と、見応え満点の3台だ。

Battle Mode D
競技スペックのドリフトマシンのスペックをチェックする新連載『Battle Mode D』。連載4回目となる今回は、D1GP2023シリーズチャンピオンを獲得した、藤野秀之選手のGR86を徹底解剖。ドライバーでありマシンビルダーでもある、藤野選手のこだわりを読み解け。

COCKPIT MAKE
6月号は別冊小冊子が付いてくる。その内容は「インテリアチューン基礎講座」。バケットシートやスポーツステアリング、追加メーターの3種の神器に注目して、その種類や選び方、最新アイテム情報、装着時の調整方法をこってり紹介。走り屋必読の内容となっている。
オプション2024年6月号
特集:フェアレディZに夢中
発売日:4月25日発売
本誌カラー128ページ
別冊付録小冊子:コクピットメイク
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13249
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年4月25日
株式会社三栄
人気記事ランキング(全体)
前席は快適でも、後席は意外と暑くて不快な場合も… まだまだ強い日差しが照りつけるこの季節、車内の冷房の稼働は必須と言える。クルマに乗り込んで、涼しい風に当たって「はぁ〜涼しい…」と、ひと息ついていると[…]
2人旅に特化したゆとりある空間 TR540S Joinの魅力は、まず「2人旅に特化」と割り切った設計にある。就寝人数を2名(乗車人数は5名)に絞ったことで、車内レイアウトに余裕を生み出し、広々としたダ[…]
自動車用の初期ブレーキは、駆動軸にドラムを固定し、足踏み式のバンドによる締め付けで制動力を得ていた。 馬車の時代からブレーキというものは存在していた。大きな車輪に靴のような“シュー”を押しつけるもので[…]
ファミリーで過ごす時間を大切にする空間づくり 「Walk Type-A」は、家族や仲間と過ごす時間を軸に設計されたキャンピングカーで、間仕切りを極力なくした開放的な室内が特徴。広々としたダイニングスペ[…]
WEB上で自由に仕様を選べてオーダーも可能な「Style_ID」の第一弾 キャンピングカーと聞くと、巨大なモーターホームを思い浮かべる人が多いだろう。しかし日本の道路事情や生活環境を考えると、大型キャ[…]
最新の投稿記事(全体)
標準ボディで実現する扱いやすさと快適性 レグラス プロの大きな特徴は、ハイエースの標準ボディ・標準ルーフを採用している点にある。全高が抑えられているため立体駐車場や一般的な駐車場にも収まり、街乗りや買[…]
全方位型のツインタイプの小型ファン 先日、ヘッドレストに装着するタイプの扇風機を愛車に導入したのだが、ファンとしてはオーソドックスな丸型タイプの扇風機も使う機会があったので、便利そうな2種を紹介してい[…]
ワンタッチでスマホの脱着が可能。フレキシブルアームで自由度高し! 車載アクセサリーの世界に新たな選択肢が登場した。サンワサプライが発売した「200-CAR121」は、MagSafe対応の強力マグネット[…]
2人旅に特化したゆとりある空間 TR540S Joinの魅力は、まず「2人旅に特化」と割り切った設計にある。就寝人数を2名(乗車人数は5名)に絞ったことで、車内レイアウトに余裕を生み出し、広々としたダ[…]
「ピュア ポジティブ」が体現する、新しいフォルクスワーゲン 「ID.クロス コンセプト」は、人気の「T-クロス」クラスに属する電動コンパクトSUVとして、その手頃な価格帯が注目を集める。デザイン責任者[…]