※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
「THE NEW 5 Touring」を試乗し、そのデザインや機能性、インテリアについて、”人生の相棒に最高な一台”と語る。
ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: 長谷川 正敏)は、2024年7月25日(木)に麻布台ヒルズにあるブランド・ストア『FREUDE by BMW』にて「THE NEW 5 Touring」のデビューを記念した特別イベント『THE NEW 5 Touring Debut Supported by Esquire』を開催した。本イベントには、俳優の小澤征悦さん、Esquire日本版 編集長の小川和繋さんもゲスト参加した。

当日は「THE NEW 5 Touring」のデビューを記念し、小澤さんに実際にご試乗いただいた際に感じた「THE NEW 5 Touring」の魅力に加え、普段のドライブ中の過ごし方や聴きたい音楽にいたるまで、「THE NEW 5 Touring」だからこそ実現できる小澤さん流のライフスタイルについて語ってもらった。
トークセッション中には小澤さんが「THE NEW 5 Touring」の荷室から愛用のギターを取り出し、大切な人と海沿いをドライブする歓びをテーマにしたオリジナル曲「渚のランデブー」を披露する一面もみられた。
また、7月25日からEsquire日本版で公開となる、「THE NEW 5 Touring」と小澤さんの魅力がつまった映像が上映された。
イベント最後には、実際に小澤さんが試乗した時に感じた「THE NEW 5 Touring」の印象に加え、小澤さんが「夏に合う」とイメージするものをベースに生まれたコラボレーション・スペシャル・ドリンクの開発秘話についても語られた。
こちらのコラボレーション・スペシャル・ドリンクは、7月26日(金)から8月31日(土)までの期間限定で販売される。



<俳優・小澤征悦さん のコメント>
「THE NEW 5 Touring」は、グリルやホイールのデザインが際立っていて、たくましさを感じました。荷室も広々としており、たくさんの荷物を積み込んで旅に出るのがワクワクしますね。タイヤで踏んだ枯れ葉の感触や、サンルーフを開けて空を感じることで、車と一体になりながら五感で外の世界を楽しめるのがとても気に入っています。
Esquireの映像撮影では、アップテンポな音楽に合わせてアドリブで踊ったりして、ラグジュアリーで「余裕のある大人」を表現できました。
コラボレーション・スペシャル・ドリンクは、夏らしいさっぱりとした柑橘系の味わいで、少し甘さもありので、まるで「甘酸っぱい人生」を象徴するような一杯ですね。
<「THE NEW 5 Touring」概要>
「THE NEW 5 Touring」は、1972 年に初代モデルが誕生したBMW 5 シリーズのプレミアム・ミドル・セグメントにおけるモデルであり、格式のある存在感とエレガントさを同時に高めている。走行性能面では、ステーション・ワゴン・タイプのボディとして日本初、また、BMW のツーリング・モデルとして初となる、電気のみで走行する電気自動車BMW i5 ツーリングを量販モデル、M パフォーマンス・モデルの2 モデルを同時にラインアップする。さらに、新型BMW 5 シリーズ ツーリングにおいて初となる48Vマイルド・ハイブリッド・システムを、ディーゼル・エンジン搭載モデルに採用する等、パワートレインを充実させている。更に、先進のデジタル技術で、高い安心、安全、快適な機能を提供し、ビジネス・シーンのみならず、スポーツやレジャーといったあらゆるシーンにおいて、すべての望みを多彩な才能で実現する。
【BMW x Esquire】小澤征悦 x BMW 5シリーズ ツーリング:『人生に、駆けぬける歓びを。』コラボレーション動画(2024年7月)| BMW Japan
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=Aax99U-qZW0

<俳優・小澤征悦さんとのコラボレーション・スペシャル・ドリンク 概要>
カルピスのまろやかな甘み、ミントの爽快感、そこにレモンの爽やかな酸味にブルーキュラソーを加えて仕上げた氷にスパークリングウォーターを注いで仕上げ、時間経過と共に「食べる&飲む」の両方が楽しめる特別な一杯。まるでドライブ中に感じる爽快感を味覚で体験できるような歓び溢れるドリンクに仕上がっている。
商品名:爽快なカルピスミント
価格: 1,100円(税込)
販売期間:2024年7月26日(金)~8月31日(土)
11:00~22:00(全日)
人気記事ランキング(全体)
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
前席と後席の「温度差問題」をどうにかしたい クルマの室温管理は意外と難しい。エアコンの風がダイレクトに当たる前席は快適でも、後席はワンテンポ遅れて効いてくる。そのわずかな差が、家族との移動では大きな不[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
最新の投稿記事(全体)
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]
人気ブランドのニセモノには要注意! タイヤメーカーの次にホイールメーカーを訪れてみた。市販アルミホイールの超メジャーブランドの「レイズ」は、最新技術を投入したスポーツモデルがずらりと並びドレスアップ派[…]
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]













