※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ポルシェレンタル&カフェ『ポルシェゲート』を運営する株式会社ドリームゲートは、2024年8月8日(木)よりポルシェ996の走行距離100万kmチャレンジの予約受付を開始いたしました。

ポルシェ走行距離100万kmチャレンジとは?
ポルシェを7,980円という破格の値段で貸出し、お客様のお力をお借りしてポルシェ996(現在の走行距離約13万km)の走行距離を100万kmに到達させます。
まずは、100万kmへの道、第一弾『Shoot the Moon』として月への片道(平均的な距離約38万4000km)を目指します。
その後、復路として『Return the Moon(仮)』、100万km『Million Porsche(仮)』と目標に向けて企画を行います。
996.1の車体フレームが修復不能なレベルの全損事故が起きた時点はチャレンジ失敗といたします。
再開する場合は、新たな車両を用意しその車両の開始時点の走行距離から再スタートとなります。
キャンペーン概要
キャンペーン開始日:2024年8月16日
レンタル料金:車両価格 4,980円+3000円 (996.1修理積立金)の計7,980円
レンタル時間:営業時間内(10-18時で最大8時間。連泊をご希望の方は、一度ご連絡ください)
キャンペーン対象車両:Porsche911(996.1)Carrera
現在の走行距離:約130,000km
目標の走行距離:1,000,000km
その他:当施設には最大収容15台程度の駐車場がございます。お車でお越しいただいても問題ございません。
皆様のご参加をお待ちしています
皆様のお力をお借りして、ポルシェ996の走行距離を100万kmに到達させ、ポルシェという車の耐久性を照明させたいと考えています。
ポルシェは、「30年乗れる」「100万km以上走行できる」などの逸話が数々ありますが、それはどれも車両に深い愛情を注いでくれるオーナーがあっての偉業とも言われています。
今回は、レンタカーとして不特定多数の方々に乗っていただいても100万kmを達成できるのか?という趣旨のチャレンジとなりますので、奮ってご参加いただきたいです。
Porsche911(Type996.1)Carreraとは
ポルシェ 996.1 カレラは、1999年から2004年まで生産された、ポルシェ911シリーズの5代目にあたる車種です。911としては初めて水冷式エンジンを搭載したモデルであり、デザインも一新されました。





株式会社ドリームゲート
株式会社ドリームゲートは『空冷ポルシェを守れ!』というミッションの元、大阪箕面にてポルシェレンタル・カフェ ポルシェゲートを運営しております。
博物館で見るのではなく、本来の乗り物として楽しみや感動の体験を後世へと残すため、時代の変化と共に失われていくクラシックカーの文化をビジネスの力で次世代に残していきます。
人気記事ランキング(全体)
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
前席と後席の「温度差問題」をどうにかしたい クルマの室温管理は意外と難しい。エアコンの風がダイレクトに当たる前席は快適でも、後席はワンテンポ遅れて効いてくる。そのわずかな差が、家族との移動では大きな不[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
最新の投稿記事(全体)
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]
人気ブランドのニセモノには要注意! タイヤメーカーの次にホイールメーカーを訪れてみた。市販アルミホイールの超メジャーブランドの「レイズ」は、最新技術を投入したスポーツモデルがずらりと並びドレスアップ派[…]
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]













