※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
初のスポーティグレード導入で、HyundaiのEVラインアップがさらに充実!走る楽しさがより身近に
・いつもの道が楽しくなる、快適スポーティSUV
・好評の快適装備はそのままに、「N」の感性を持つ「N Line」専用のダイナミックな
デザインを採用
・日本市場に初のスポーティグレードを導入し、お客様に新たな選択肢を提供

Hyundai Mobility Japan株式会社(神奈川県横浜市西区みなとみらい、代表取締役社長:趙 源祥、以下Hyundai)は、23年11月より販売を開始しているコンパクトSUV「KONA(コナ)」の新グレード「KONA N Line(コナ エヌ ライン)」を追加し、本日8月23日(金)より販売開始します。
「N Line」は、既存のモデルにHyundaiの高性能ブランド「N」の感性を加えたモデルです。「ドライビングの愉しさ」を追求する「N」ならではの感性はそのままに、日頃のドライブにスパイスを加味したスポーティグレードです。
今年の6月に日本に導入した「IONIQ 5 N」を通じて、Hyundaiは電動化時代でも変わらない「ドライビングの愉しさ」を追求する姿勢や、Hyundaiならではの高性能モデルの在り方を日本のお客様に提案しました。
一方、今回導入される「KONA N Line」は、日本市場 に初導入する「N Line」として、日本のお客様のダイナミックなデザインへのこだわりに応える新たな選択肢としてHyundaiは提案します。
「KONA N Line」は標準モデルが持つ様々なEVならではの機能や優れた走行性能と航続距離、そして、スペースユーティリティを元にした生活の様々なシーンで活用できる「マルチプレイヤー」としての長所はそのままに、よりアクセントの効いたデザインまで楽しめるグレードになります。
【エクステリア】
主な特徴として、低重心を強調させる専用のフロント&リアバンパーを採用しました。さらに、迫力あるウィングタイプリヤスポイラーを加えると同時に、サイドビューを際立たせる19インチアルミホイールを選択しました。
全体的にダイナミックでスタイリッシュなイメージを伝えると同時に、フロントバンパーとフロントフェンダーにはN Lineのエンブレムを装着することで「N Line」ならではの特別感を表しています。
【インテリア】
Nロゴとレッドステッチをあしらったアクセントのあるインテリアに仕上げ、「IONIQ 5 N」にも採用された本革/Alcantara®のコンビシートが「KONA N Line」にも導入されました。レッドステッチでこのグレードならではのユニークなデザインを魅せています。
ステアリングホイールにも「N」ロゴとレッドステッチ、インパネにはレッドカラーアクセントを施し、N Lineならではのドライビングムードを高めます。
「KONA N Line」は、標準車の持つ快適性と実用性を損なうことなく、さらなる運転する楽しさを追求した快適かつスポーティなSUVとなっています。
■「KONA N Line」販売価格(消費税込み)
5,060,000円
■「KONA N Line」専用装備
– N Line専用デザインフロント&リアバンパー
– N Line専用ウィングタイプリヤスポイラー
– N Line専用デザイン19インチアルミホイール
– ブラックアウトドアミラーカバー
– N Line専用本革巻ステアリングホイール(N ロゴ、レッドステッチ)
– N Line専用全席メタルドアスカッププレート
– N Line専用Alcantara®+本革コンビシート (レッドステッチ)
– N Line専用インテリア(Nロゴ、レッドカラーアクセント)
「KONA N Line」に関するより詳しい情報は以下ブランドページをご覧ください。
※https://www.hyundai.com/jp/kona
【仕様】

※交流電力量消費率/一充電走行距離は、テュフラインランドが試験を実施し、RDW(オランダの公的機関)が承認した自社測定値です。 一部テスト車両は、日本仕様と細部が異なりますので、数値は参考値となります。交流電力量消費率は定められた試験条件下での値です。 お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法(急発進、エアコン使用など)に応じて異なります。 電気自動車は走り方や使い方、使用環境などによって、実際の一充電走行距離が大きく異なります。
Hyundai(ヒョンデ)について
1967年に設立されたHyundai Motor Companyは、世界200ヵ国以上で事業を展開し、12万人以上の従業員を雇用しており、世界中のモビリティに関する現実的な課題に取り組んでいます。ブランドビジョンである「Progress for Humanity」に基づき、Hyundai Motorはスマートモビリティ・ソリューション・プロバイダーへの転換を加速しています。Hyundaiは、革新的なモビリティソリューションを実現するために、ロボティクスやAdvanced Air Mobility(AAM)などの先進技術に投資し、未来のモビリティサービスを導入するためのオープンイノベーションを追求しています。世界の持続可能な未来のために、Hyundai Motorは業界をリードする水素燃料電池と電気自動車技術を搭載したゼロエミッション車を導入するための努力を続けていきます。
Hyundai Motor Companyとその製品に関するより詳しい情報は、以下をご覧ください。
https://www.hyundai.com/worldwide/en
人気記事ランキング(全体)
車内には、活用できる部分が意外と多い カーグッズに対して、特に意識を払うことがない人でも、車内を見渡せば、何かしらのグッズが1つ2つは設置されているのではないだろうか。特に、現代では欠かすことができな[…]
日常擁護型の本格キャンパー 街乗りの実用性とキャンピングカーの快適性。その両立は多くのモデルが言葉として掲げるが、実際に成し遂げるのは容易ではない。その点、日産のディーラー直営ショップが手掛ける「スペ[…]
ブラック加飾でスポーティ感を演出した、日本専用の上級グレードを投入 2022年より海外で展開している6代目CR-Vは、国内向けモデルとしてFCEV(燃料電池車)が投入されているが、今回、e:HEVを搭[…]
「’41」と名付けられた特別なミリタリーグリーン色を採用 ラングラー ルビコンは、世界で最も過酷な山道と言われるルビコントレイルを走破するモデルとして命名された、ジープのラインナップの中で最も高いオフ[…]
ホイールベース拡大を感じさせない、巧みなパッケージ設計が光る 2012年に登場した初代CX-5は、魂動デザインとSKYACTIV技術を全面採用した、マツダ社内では6世代商品と呼ばれているシリーズの第一[…]
最新の投稿記事(全体)
上質なコンパクトカーに新たな選択肢 プジョー208は、優れた取り回しと洗練されたデザインが評価されているハッチバックモデル。現行モデルは、独自設計のi-Cockpitの採用や、運転支援機能が強化された[…]
「’41」と名付けられた特別なミリタリーグリーン色を採用 ラングラー ルビコンは、世界で最も過酷な山道と言われるルビコントレイルを走破するモデルとして命名された、ジープのラインナップの中で最も高いオフ[…]
2026年度内の量産化を公言 スズキブースの目玉は「Vision e-Sky」と名付けられた、軽EVのコンセプトモデル。 スズキは「日々の通勤や買い物、休日のちょっとした遠出など、軽自動車を生活の足と[…]
BEVとしての基本性能を大きく底上げ 2021年にスバル初のグローバルバッテリーEV(BEV)として登場したソルテラは、電動駆動の利点を追求しつつ、余裕あるSUVボディや先進の安全装備機能が充実するな[…]
クルマ好きに贈るとっておきの一冊 自動車がとても珍しかった戦前から、販売台数過去最高を記録した1990年代までのクルマ業界の成長を振り返ることで、ニッポンの物づくりの力強さと開発者たちの熱い想いを肌で[…]












