
コンチネンタルタイヤ・ジャパンは、国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を2022年11月1日より改定することを発表した。
●文:月刊自家用車編集部
3〜10%程度の値上げを実施
2022年1月に国内市販用タイヤの値上げを発表し、4月1日より実施したコンチネンタルタイヤ・ジャパン。しかしその後も原材料や原油価格の高騰が続き、さらに生産・供給などに関わるエネルギー価格も上昇し続けており、コスト削減等の企業努力だけではこれを吸収することは難しく、再度の価格改定を発表した。
対象商品は国内市販用タイヤ全商品(サマータイヤ、ウィンタータイヤ、オールシーズンタイヤ)で、改定率は3~10%となっている。実施時期は11月1日(火)からとなる。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
便利なカーグッズを多数リリースするカーメイトの人気シリーズ、ゼロワイパーフィルムに新しいタイプが追加された。同製品の特長を改めて紹介しつつ、追加された製品についてもチェックしていこう。 目次 1 カー[…]
軽キャンパーはその機動性と積載性からソロやデュオでの車中泊キャンプに、釣りのベース基地などアウトドア好きに大人気。一方で、ゆとりのある大人のクルマ旅が楽しめるモデルのニーズも高まっている。ここでは自分[…]
ハイエースをベースにしたキャンピングカー「Walk Type-A」は、ドリーム・エーティが手掛けるファミリー向けのモデル。間仕切りの少ない広々とした空間が特徴で、9人乗りと3人就寝が可能なレイアウトを[…]
日産に「チェリー」という車種があったことを知っているという人はどれくらいいるでしょうか? 1970年に日産初のFF方式のエントリーモデルとして誕生して、2代目の生産が終了する1978年までの8年間しか[…]
リンエイプロダクト40周年記念モデル「ファシールバカンチェス ダイネット40」は、ハイエース標準ルーフをベースに開発されたコンパクトながら快適なキャンピングカー。「ふたりのくるま旅」を主要コンセプトに[…]
最新の記事
- 1