
ホンダは、9月8日から四輪新車オンラインストア「Honda ON(ホンダオン)」にて、電気自動車(EV)「Honda e(ホンダ イー)」の取り扱いを、オンラインストア限定特別プランで開始することを発表した。展開エリアは、今後の全国展開に先駆け、現在の3都県(東京都、宮城県、山形県)に、本日より新たに神奈川県、埼玉県、千葉県の3県を追加する。
●文:月刊自家用車編集部
今後の全国展開に先駆けて、9月8日より新たにEV需要の高い地域を追加
四輪新車オンラインストア「Honda ON(ホンダオン)」は、販売店に行くことなく、いつでも気軽に新車を購入できるというオンラインストア。スマートフォンで商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまで、すべてオンライン上で対応可能としている。
2021年10月の開設以来、「多忙で販売店に行けないが、Honda車を検討している」というお客様に加え、「商談などの手間を省いて、スマートフォンで契約を完結したい」という若年層を中心に、幅広い年代が会員登録しているという。
今回、調査によりEV購入意向者の比率はオンラインストアでは実店舗の2倍以上であることと、会員の約7割が現在の展開エリア外の在住者であることが判明し、そうした実態を踏まえて電気自動車(EV)「Honda e(ホンダ イー)」の取り扱いを開始するとともに、EV需要が比較的高い神奈川県、埼玉県、千葉県の3県を追加した。
Honda ON限定で取り扱いが開始される「Honda e 特別プラン」は、これまでのHonda ONサブスクリプションサービスの強みである、基本的なオプション費用、メンテナンス費用などを含めて、月額58,960円からの設定とされている。
さらに、欧州地域のみで発売されているブルー基調のエクステリア用品を装着したHonda ON限定オプション「ヨーロッパスタイル(+8,110円/月)」の設定や、車内Wi-Fiが10GB/月まで毎月利用可能な無料特典の付与、電欠時のロードサービス付自動車保険などの付帯サービスのオンライン申込も可能とするなど、EV購入を考えているユーザーにとって最適なプランとなっている。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
ミニバンでの車中泊は、もう「我慢する旅」ではなくなった。人気モデル・日産セレナをベースに、空間の使い方そのものを変えてしまった一台が「セレナ P-SV」だ。天井が開き、もうひとつの部屋が現れるポップア[…]
普段、特に不満のない愛車の走り。その走りを手軽に、より上質な走行フィールに変えることができるのはご存知だろうか? そのために欠かせないのが車のボディの剛性。車両のちょっとした隙間を埋めて剛性を高め、ス[…]
「軽キャンパー=割り切りの乗り物」──そんな先入観を、静かに裏切ってくる一台がある。見た目はあくまで日常、だが扉を開けた瞬間、その印象は一変する。車中泊はもちろん、仕事にも遊びにも自然に溶け込み、使い[…]
軽商用車の世界に、静かだが確実に大きな転換点が訪れた。ダイハツが量産モデルとして送り出す電気自動車の軽バンは、単なる環境対応車ではない。物流の現場で本当に使えること、毎日の足として成立することを前提に[…]
マツダの戦略モデルゆえに「売れる」ことが宿命づけられているCX-5。まもなく登場する新型は、目の肥えたユーザーにどう映るのか? 注目ポイントをお教えしよう。 目次 1 全長115mm延長がもたらす「C[…]
最新の記事
- 1
- 2






