
マツダは、軽乗用車「フレア」を一部商品改良し、ターボエンジン搭載車の追加と安全装備の充実、外観/内装の一部変更を行い、9月9日より発売を開始した。価格は138万6000円~183万1500円。
●文:月刊自家用車編集部
ターボエンジン搭載車「HYBRID XT」を追加
今回の一部商品改良では、パワートレーンの拡充として、ターボエンジン搭載車「HYBRID XT」の追加や、全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備し安全装備を充実させている。
外観、内観はグレードにより改良点が異なる。
「HYBRID XS」「HYBRID XT」は、専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用。リヤバンパー、リヤコンビランプ、アルミホイールも変更し、スポーティー感を増している。インテリアは黒を基調とし、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、力強さと上質さを表現。また、ボディカラーにノクターンブルーパールとフェニックスレッドパールを追加している。
「HYBRID XG」は、フロントグリル、フロントバンパーの変更。ベージュ内装車のボディカラーにテラコッタピンクメタリックを、ブラック内装車のボディカラーにはフォギーブルーパールメタリックを追加している。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
今回取り上げるのは、一見すると何に使うかわからないが、実はかなり便利なカーグッズ。コンパクトなのでサッと取り出せて、使い方は簡単。様々なシーンで活用できるので、カーオーナーの満足度はかなり高いはず。「[…]
夏や冬は車内の温度が快適ではなくなるため、適切に車内を冷やしたり暖めたりする必要がある。そんなとき頼りになるのがカーエアコン。しかし、正しい使い方を知らずに利用すると、逆に快適さを損なってしまうことも[…]
今年の夏も厳しい暑さが続いている。この暑さを快適にしてくれる、カーグッズを2種類紹介。普段はあまり活用できていない、ヘッドレストの支柱を利用するアイデア商品など、用途や好みによって使い分けることで、快[…]
スズキ・エブリイワゴンをベースにした「RS1+」は、ATV群馬が手掛ける軽キャンピングカーだ。コンパクトでありながら上質なベッドマットを備え、ナビや豊富なオプションで自分仕様に仕上げられるのが魅力とな[…]
この季節、車内の温度管理は難しく、特に前席と後席ではその環境も大きく変わる場合が多い。前席はエアコンの風が直接当たって快適でも、後部座席では不満が…。そこで、クルマの前席と後席の快適性の差を解消してく[…]
最新の記事
- 1
- 2