これを見れば「ととのう」こと間違いなし! 自然の水風呂を探し求めるドキュメントバラエティー、今回は栃木県那須塩原&日光をパンサー尾形が味わう

「世界初の水風呂専門番組」と称する「地球風呂(みずぶろ)」。前回放送から約1年の沈黙を破り、スケールアップした第2弾が放送決定。

●文:月刊自家用車編集部

観ているあなたも「ととのう」こと間違いなし

世界には、滝、湖、川、池、海など自然の水風呂が存在する。それらを地球風呂(みずぶろ)と呼び、テントサウナと共に、最高の水風呂を探し求めるドキュメントバラエティー番組だ。司会は、前回に引き続きパンサー・尾形貴弘。共演は「サウナイキタイ」のポスターでお馴染み、“サウナ界の女王”こと、女優・清水みさと。そしてもう一人は、株式会社Sauna Camp.代表・大西洋。ロシア製テントサウナ「MORZH」の販売を行う会社の代表で、ロケにも持参している。日本や世界各地でテントサウナを張っている大西は、まさに“Mr.地球風呂”。

今回のロケで滝の水を全身で浴びた後には「有史以来、実は誰も滝の楽しみ方の答えを出せていないのでは」という金言も飛び出した。11月上旬、紅葉真っ盛りの栃木県那須塩原&日光にてロケを実施。「ととのい」をテレビの前の視聴者も味わえるよう、ゆっくりと、テロップも少なめにし、サウナ好きとして知られる女優・中村ゆりのナレーションが華を添える。

出演者コメント

◆尾形貴弘(パンサー)
最高の地球風呂でした!! 大自然に癒され、日頃の悩みとかストレスなんか吹っ飛びました!! みなさんも是非ご覧になって大自然に癒されていただきたいです!! 地球風呂サンキューーーーー!!

◆清水みさと
ショーシャンク水風呂だ!とはしゃいでいたスケールの大きい第1弾が終わり、第2弾!本当に嬉しいです。今回は秋、また3人でサウナに入って地球の恵みを存分に堪能し、自然と一体化してきました。サウナがあれば、寒さも冷たい水も吹き抜ける風も全部が最高に。ぜひ、地球風呂を見て聴いて、画面越しからととのってください!

番組概要

【番組名】:地球風呂(みずぶろ)
【放送日時】:12月4日(日) 16時00分~16時30分
【放送局】:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【出演者】:尾形貴弘(パンサー) 清水みさと 大西洋 <ナレーション>中村ゆり


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報