2023年2月3日〜6日に開催となる「ジャパンキャンピングカーショー2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!
●文:月刊自家用車編集部
ベース車両はスズキ エブリィワゴン
ベースとなった車両は、人気の軽自動車 スズキ エブリィワゴンだ。
この軽キャンパーの特徴は通常のシートの上に、就寝用のシートをもう一段設置している点だろう。
車内のレイアウトはこのようになっている。フルフラットになったシートの上に二段目のシートがあるのがわかる。
こちらは1段目のシート。広々としたスペースは大人が寝そべっっても十分な広さ。
こちらが上段のシート。100キロほどの男性が寝ても問題ないそうなので、耐荷重の面でも安心だ。
また、荷室の左右にはテレビとシンクが設置されている。使いやすい位置にコンセントもあり、軽キャンパーに必要な装備をしっかり搭載している。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
関連する記事
欧州で人気の商用車がベース2022年の12月に発売が開始され、キャンピングカーベースとして注目を集めていたフィアットのデュカト。今回紹介するのはRVランドがカスタムした1[…]
弱点らしき弱点がない、コンパクト級の優等生トヨタヤリスクロス価格:189万6000〜293万6000円2022年1月-12月の登録台数は8万2710台。小型&普通登録車に[…]
ミニバンだけど4人寝られる広々キャンパーミニバンの中でも特に人気の高いトヨタの「ノア・ヴォクシー」が軽キャンパーになった。これなら街の景観に溶け込むデザインのまま、車[…]
簡単キャンピングカーライフを手軽に満喫!キャンピングカーでのアウトドアライフに憧れるけど、大きなキャンピングカーを購入するわけにもいかないという人が多いのではないだろうか[…]
最新の記事
- 1
- 2