日産キャラバンに男の趣味が満載!釣り具&バイクを積み込んで、車中泊もできちゃう!

2023年1月20日〜22日に開催となった「釣りフェスティバル2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!

●文:月刊自家用車編集部

バイクと釣りを全力で楽しむ車

カスタムカーやパーツを取り扱う「OGUshow」ブースに展示されていたのは、黒で統一されたエクステリアがカッコいい、日産キャラバンだ。

荷室はこのようなレイアウトに。左にバイク、右に車中泊用のベッド、天井とベッドの下に釣具を収納。

バイク1台を積み込んで、占めるスペースは荷室の半分ほど。キャラバンの広大な空間を有効活用している。

車中泊用のベッドは大人一人が横になるには十分なスペース。生地は「CORDURA® fabric」が使われており、耐久性が非常に高い。

天井にはロッドホルダーを配置。キャラバンは高さもあるため、こうした頭上の空間を使った収納が活きる。

ベッド下のスペースには大容量コンテナを置くことも可能。ここに細かな荷物をまとめれば、多くのアイテムを積み込んでも、荷室はスッキリだ。

右側面には折りたたみ式のテーブル。ちょっとした作業であればここで進めることができる。

例えばPCを広げたいときは、2列目のシートに座ってテーブルで作業が可能。ワーケーションにもバッチリ対応している。

屋外の広いスペースを楽しみたい場合に便利なのがこちらのタープ。ロールアップできるので収納時もほとんど邪魔にならない。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事