今、本当に乗りたい&買いたい15台(プリウス、クラウン、エクストレイル他)/ニッポン車の軌跡、マイカー原動力となった360ヒーローズ/全国新車値引き生情報他【月刊自家用車5月号(3月25日発売)】

月刊自家用車5月号(3/25発売)では、この春に狙うべき実力15モデルを一挙紹介。姿ヨシ、走りヨシ、買ってヨシのモデルを紹介する。その他、新型セレナガソリンモデル魅力大研究や、レヴォーグSTIスポーツRの真価、人気のディスプレイオーディオ紹介や、X氏の値引き情報など盛り沢山の内容で絶賛発売中。

●文:月刊自家用車編集部

今、本当に乗りたい&買いたいクルマ15台

充実装備かつ走りも上々というのが、最近のクルマ選びのトレンド。実際、ライバルより一歩秀でた魅力を持つモデルは、この辺りをしっかりとおさえていることが多い。今回は、そんな独自の魅力を持つ”乗りたい&買いたい”オススメ車を15台セレクト。どのクルマも価格以上の満足を実感できる実力のモデルなのです。

SUBARUの本気!注目の新型2モデル最新情報&購入ガイド

今年の東京オートサロンで注目を集めていたスバル・インプレッサ。すでにディーラーでは事前予約が始まっているなど、4月には正式に発売される模様だ。ここでは独自取材で入手した最新情報をお伝えする。

まるも亜希子の家族のクルマ選び!【TOYOTA シエンタ】

トヨタの最新メカニズムと装備をまとって、2022年に登場した3代目シエンタ。全長4.3mほどのコンパクトなボディサイズながら、3列シートの7人乗り仕様も選べるとあって、荷物の多いファミリーでも十分にレジャーやお出かけを楽しめるはず。そんなシエンタを紹介。

Hondaの人気SUVを純正アクサセリーでカスタム!

依然として人気を集めるクロスオーバーSUV。みんなが乗っているからこそ、自分の個性を込めたいという人も多いだろう。今の車はセンサーやレーダーが満載だが、純正アクセサリーであれば車種本来の機能を損なうことなく、安心してカスタマイズを楽しめるのだ。

ニッポン車の軌跡「マイカー普及の原動力となった360ヒーローズ」

昭和35年頃から全国的に普及しはじめた乗用車。その人気の中心が軽自動車、スバル360だった。昭和40年代に入るとスバルに追いつけとばかり各社が軽乗用車を開発。スタイルも性能も一層魅力的になった360は、やがて生活の必需品となっていった。

お買い求めは書店またはWEBで

2023年5月号目次


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事