【このトミカ、絶対欲しい!!】マクドナルドのハッピーセットに、トヨタハイラックスのトミカが仲間入り! オリジナル動画も見逃すな!

トヨタ⾃動⾞は、ピックアップトラックの「ハイラックス」とマクドナルドの「ハッピーセット」のコラボレーションムービー「Driving Happy World」を4⽉14⽇(⾦)に公開した。

●文:月刊自家用車編集部

ハイラックスがトミカで登場

マクドナルドの人気メニュー「ハッピーセット」に、本日発売分からトヨタ ハイラックスのトミカが加わった。これを記念して「クルマってたのしそうだな、かっこいいな」と思ってもらえるきっかけを作りたいというトヨタの思いから、コラボムービーも発表された。

今回動画に登場するトヨタ ハイラックスは、国内では唯一のピックアップトラックとして、2017年に日本市場へ再投入。1968年の初代モデルの登場から50年以上にわたる歴史を築く、世界中の過酷な環境下で働くクルマとして人気の1台。ビジネスユースをはじめ、個性的なスタイルを求める若年層など、多くのユーザーに愛されている。

動画の内容は?

動画の内容は、マクドナルドの店内、ハッピーセットのおもちゃ「トヨタ ハイラックス」で遊ぶ男の⼦のシーンから動画は始まる。男の⼦が夢中になって食事をしていると、「ハイラックス」がひとりでにテーブルの上から動き出し、マクドナルドのパッケージでできた街を抜け、森に⼊っていく。この先は実際に動画を見て楽しもう。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。