車に積めるプライベートサウナ! ポップアップ式のテントサウナがクラウドファンディングに登場!

サウナ好きが立ち上げたブランド「SaunaStand」は、高火力ストーブとポップアップ式テントを組み合わせたテントサウナを開発し、Makuakeにてクラウドファンディングを実施している。

●文:月刊自家用車編集部

車に積めるプライベートサウナ

空前のサウナブームとなっている昨今、こんな不快な経験をしたことがある人は多いのではないだろうか。「脱衣場が大混雑」「他人の会話がうるさい」「周囲に人がいるのに汗びっしょりのタオルを搾る」「汗を流さず水風呂に入る」。

そんな悩みを解決し、自然の中で簡単にサウナを楽しむことができるのがこちらのサウナテントだ。

プライベート空間をしっかり確保できるうえ、車に積むことができるので場所も選ばない。

細かな部分まで作り込まれており、使うとわかる便利な機能が、これでもかと言わんばかりに詰め込まれている。

【テント&ストーブのセット内容と仕様】

・ポップアップ式テント一式(収納袋付属)
・ストーブ一式

重量: 12.3kg
サイズ:(収納時) 直径30cm ×長さ135cmの円柱体
    (展開時) W220cm × D220cm × H200cm
付属品: 本体固定用ロープ&ペグ,耐熱煙突接地シート
製造国 :中国

【ストーブ】
重量: 約21.3kg(煙突収納時)
サイズ: W27cm × D70cm ×H49cm (サイドプレート取り付け、脚部収納時)
煙突サイズ:直径8.6cm×長さ40cm(1本あたり)
付属品: ステンレス煙突タワーガード×1点,ステンレス煙突6本,煙突カバー
素材:本体=ステンレス(SS430),煙突=ステンレス(SS201)
製造国 :中国

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。