安全装備もパワーアップ!人気のコンパクトミニバン「デリカD:2」の一部改良モデルが発売!

三菱自動車は、同社人気のコンパクトミニバン『デリカD:2』の安全装備や機能装備を追加するなどをした一部改良モデルを、6月8日(木)から販売を開始した。価格は1,960,200円~2,476,100円。

●文:月刊自家用車編集部(

豊富なボディカラーも魅力

『デリカD:2』は、コンパクトなボディサイズでありながら広々とした居住空間、乗り降りのしやすい後席スライドドアと多彩なシートアレンジ、使い勝手の良さと優れた予防安全機能を特長としています。また、低回転から力強いトルクと滑らかな走りのマイルドハイブリッドシステムを採用し、乗り心地や静粛性の高い、乗る人すべてが快適なコンパクトミニバンです。

今回の改良点は、走行している車線をはみ出しそうになると、ステアリング操作を促し、クルマを車線内に戻すサポートを行う予防安全技術「三菱e-Assist」に車線逸脱抑制機能を追加して点。

またパワースライドドア予約ロック機能にリクエストスイッチ連動機能を追加し、利便性を向上。キーレスオペレーションキーを携帯し、スライドドアを閉めている最中に、前席ドア、バックドアのスイッチを押すことでドアロックの予約ができ、パワースライドドアが閉まると同時に施錠を完了するなど便利な機能が追加された。

ボディカラーも『デリカD:2』は、キャラバンアイボリーパールメタリックとタフカーキパールメタリックを新たに設定し、モノトーンの全7色展開。『デリカD:2カスタム』は、ピュアホワイトパール/ミネラルグレーメタリック2トーンルーフ、メロウディープレッドパール/ミネラルグレーメタリック2トーンルーフ、キャラバンアイボリーパールメタリック/ミネラルグレーメタリック2トーンルーフ、タフカーキパールメタリック/ミネラルグレーメタリック2トーンルーフを採用し、モノトーン4色と2トーン4色の全8色展開となった。

グレードおよび価格表

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。