ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、2023年7月19日に「レンジローバー イヴォーク」2024年モデルの受注開始と改良内容を発表した。車両本体価格は699万〜1036万円。
●文:月刊自家用車編集部
フロントマスクをレンジローバーファミリーとして統一感のあるデザインに変更。インテリアもクリーンで洗練されたデザインへ進化
2024年モデルの「レンジローバー イヴォーク」は、従来のクーペのようなシルエットやフローティングルーフ、切れ目のないウエストラインなどの特徴的なエクステリアデザインは継承しながら、フロントグリルやヘッドライト/テールライトのデザインを一新。レンジローバーファミリーとして統一感のあるエクステリアデザインとし、モダンラグジュアリーを追求している。
ボディカラーに新色のアロイオスグレー、トライベッカブルー、コリンシアンブロンズを追加し、コントラストルーフもナルヴィックブラックとコリンシアンブロンズからオプションで選ぶことができるようになった。
インテリアでは、最新のレンジローバーファミリーと同様のステアリングホイールとギアシフトを採用したほか、従来のスイッチ類をインフォテインメントシステム「Pivi Pro」に統合し、よりクリーンで洗練されたデザインへと進化させている。また、空気清浄システムプロ(ナノイーX搭載、PM2.5フィルター付)もオプション設定となった。
■レンジローバー イヴォーク2024年モデルバリエーション&価格
・2.0リッター直列4気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)
最高出力:150kW/204PS 最大トルク:430Nm
RANGE ROVER EVOQUE S D200 735万円
RANGE ROVER EVOQUE DYNAMIC SE D200 834万円
・2.0リッター直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン
最高出力:147kW/200PS 最大トルク:320Nm
RANGE ROVER EVOQUE S P200 699万円
RANGE ROVER EVOQUE DYNAMIC SE P200 735万円
・2.0リッター直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン
最高出力:184kW/249PS 最大トルク:365Nm
RANGE ROVER EVOQUE DYNAMIC HSE P250 883万円円
RANGE ROVER EVOQUE AUTOBIOGRAPHY P250 964万円
・1.5リッター直列3気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン+80kWの電動モーター(PHEV)
最高出力:227kW/309PS 最大トルク:540Nm
RANGE ROVER EVOQUE DYNAMIC HSE P300e 972万円
RANGE ROVER EVOQUE AUTOBIOGRAPHY P300e 1036万円
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ランドローバー)
いち早く納車可能な、オンライン予約限定のプライオリティモデルも用意 今回発表された「RANGE ROVER SPORT SV EDITION TWO」は、2025年モデル限定グレードとして導入される。[…]
4×4ファミリー史上、最もタフで高性能なフラッグシップモデルとして登場 今回発表された「ディフェンダー オクタ」は、同ブランドの4×4ファミリー史上最もタフで、最も走破性が高く、最もラグジュアリーな新[…]
ガソリン車を廃止、ディーゼルターボ車のみに変更 今回導入される2025年モデルでは、グレード体系を見直しが図られた。従来のガソリンターボ車を廃止し、3.0リッター直列6気筒INGENIUMターボチャー[…]
ディーゼルターボが350PSにパワーアップ、走行性能の向上が見込まれる 今回導入される2025年モデルは、ラインアップの見直しが図られたほか、各グレードの標準装備&オプションパックの内容も変更されてい[…]
エントリーグレードの「S」を追加、価格はガソリンモデルが708万円、ディーゼルモデルが757万円 今回導入される2025年モデルでは、ディーゼルモデルの「D200」とガソリンモデルの「P250」に、エ[…]
最新の関連記事(輸入車/外国車)
3列7人乗りのリフター ロングをベースに、安全性と利便性を向上 ベースモデルの「Rifter Long GT」は、使い勝手の良い、全長4760mm、全幅1850mmのボディに、後席両側スライドドア、7[…]
人気モデル「クラブマン」の、最後を飾る特別なミニ ミニ・クラブマンは、54年前の1969年にシリーズモデルとして追加された、長い歴史を持つミニのひとつ。初代モデルは2ドアモデルながら、車体後方に猟銃や[…]
最高出力272PS、最大トルク600Nmを発揮する新世代ディーゼルターボでラインナップ強化 Audi Q7は、アウディSUVのフルサイズSUV。登場以来、スポーツ性とラグジュアリー性を高次元で融合した[…]
ロングレンジ仕様の一充電あたりの航続距離は476km 「BYD DOLPHIN」は、海洋生物の自由さや美しさから着想を得たデザインフィロソフィーのもと開発されたBYDの乗用車シリーズ「海洋シリーズ」の[…]
フロントシールド、グラファイトアトラスマットフィニッシュのフロントチークを採用。より電気自動車らしい装いに進化 ジャガー「I-PACE」は、2018年から日本市場に導入されているが、今回が初のマイナー[…]
人気記事ランキング(全体)
豊かになった日本の若者にも受け入れられた、スポーツ性と色気 当時の日本の若者に、初代プレリュードが魅力的に映らなかったのは仕方ない。 今見ると端正なフォルムも、当時のセリカやスカイライン、サバンナRX[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
ホテルより快適かも? トヨタのハイエースがベースのキャンパー ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言っても[…]
サスチューンが柔らかくなったことが高評価。いまやレイバックが一番人気のグレード 2020年秋にデビューした2代目「レヴォーグ」は、手ごろなボディサイズに流麗なスタイリングが楽しめるスポーツワゴン。グロ[…]
C 220 d 4MATIC All-Terrain Night Styleの概要 C 220 d 4MATIC All-Terrainをベースに、外装色には通常モデルではオプション設定の「オブシディ[…]
最新の投稿記事(全体)
ベース車両は日産のキャラバン ベースの車両は日産のキャラバン。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 キャラバンはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力。普[…]
ランドクルーザー300:モデル概要 従来のランドクルーザーの開発目標であった「信頼性/耐久性/悪路走破性は進化させつつ継承」と「世界中のどんな道でも運転しやすく、疲れにくい走りを実現」という2つのテー[…]
クラウンクロスオーバー:モデル概要 16代目となる現行クラウンは、初めてFFレイアウトベースで開発されたモデル。ボディタイプも、SUV色の濃い大径ホイールを採用したクロスオーバー/スポーツ/エステート[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
最新の保健福祉・介護・リハビリの最新情報が発信される、業界注目の名物イベント 「H.C.R.」は、そもそも何のことでしょう? まずは聞きなれない方も多いと思うので、そのあたりの基礎知識からおさらいさせ[…]
- 1
- 2