特別仕様車 シトロエン「C3 C-Series」が登場。シックなマットゴールドをまとう

Stellantisジャパン株式会社は、7月27日にシトロエンブランドのコンパクトカー「C3」に特別仕様車の「C3 C-Series(C3 Cシリーズ)」を追加し、全国のシトロエン正規ディーラーで発売することを発表した。車両本体価格は320万7000円。

●文:月刊自家用車編集部

C3で採用している鮮やかなレッドやブルーのアクセントに代わり、上質感のあるマット仕上げのゴールドを採用

特別仕様車「C3 C-Series(C3 Cシリーズ)」は、ノーマルモデル「Shine」で採用している鮮やかなレッドやブルーのアクセントに代わって上質感のあるマット仕上げのゴールドを採用した。エクステリアにゴールドのアクセントカラーを使用することで、C3ノーマルモデルのポップでカジュアルなイメージに対し、シックでスタイリッシュな印象をまとっている。

モデル名となる「C-Series」の「C」は、シトロエンが創立以来追求してきたComfort(コンフォート=快適)と、Chic(シック=粋)の頭文字を用いているという。

ボディカラーには、ブラン バンキーズをベースに、フロントのフォグランプベゼルとボディサイドエアバンプのアクセントカラーにゴールドを採用し、リアドア後部のCピラーおよびルーフにも同様に専用のゴールドステッカーがあしらわれている。さらにドアミラー下には、専用の「C-Series」バッジが装着されている。インテリアはグレーを基調とし、ダッシュボードにはシルバーのアクセントカラーとホワイトステッチが施され、外装のマットゴールドと合わせてシックな印象だ。

このほか、ノーマルモデル「Shine」の組み合わせにはない、ノアール ぺルラネラのルーフカラーや、専用の16インチアルミホイールを設定している。1.2Lガソリンターボエンジンの搭載などスペックや装備はノーマルモデルの「Shine」と同等となっている。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。