トヨタ、ダイナ2t積系を一部改良。バックカメラ&デジタルインナーミラーを全車標準装備

カーゴ 標準キャブ・フルジャストロー・標準デッキ・2t積・ディーゼル・2WD・6速マニュアル車
<オプション装着車>

トヨタ自動車株式会社は10月12日に、ダイナ2t積系の一部改良を発表した。全国のトヨタ車両販売店(一部、取り扱いのない販売店あり)を通じて同日から販売を開始。車両本体価格は502万1000円〜656万9000円。

●文:月刊自家用車編集部

ハイブリッド車は発売に向けて準備中。LEDデイタイムランニングランプも全車標準装備

バックカメラ&デジタルインナーミラー

近接後方のカメラ映像表示

遠方後方のカメラ映像表示

バックカメラの撮影イメージ

今回の一部改良では、後退時に目視しにくい後方の映像をモニター搭載のインナーミラーに投影し、後退操作をサポートするバックカメラ&デジタルインナーミラーとLEDデイタイムランニングランプを全車標準装備とした。また、ハイブリッド車については発売に向けて準備を進めているという。

LEDヘッドランプ&デイタイムランニングランプ

さらにJH25モードの燃費値取得に際し、最新のJH15モード燃費測定方法(最大出力仕様のエンジンから最多企画台数仕様のエンジンの試験に変更など)で測定した結果、一部の車両型式(車両型式XZU605-TQFMY : 11.40km/Lから10.53km/Lに変更【重量車モード】)で燃費値を変更している。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。