盗難を感知するとクラクションで撃退!ハンドルロックで愛車のセキュリティ対策

ガジェットなどを販売する株式会社Glotureは、高品質の高硬度合金及び鉄鋼を採用した「Handle Lock」(ハンドルロック)をAmazonストア「GeeTokyo」にて2024年2月28日より販売開始する。

●まとめ:月刊自家用車編集部

緊急脱出ハンマーとしても使えるハンドルロック

「Handle Lock」は、高品質の高硬度合金及び鉄鋼を採用し、普通乗用車と軽自動車に対応する。盗難感知機能や、緊急脱出ハンマー機能を搭載したユーティリティの高いセキュリティ製品となっている。

【高品質の高硬度合金&鉄鋼】
ハンドルロック全体は高品質の高硬度合金及び鉄鋼を採用。ステンレス鋼ロックバックル、金属ハンドルスケルトン、純銅ロックシリンダーを設計。特に、ピッキングやドリルなどによる破壊に強い純銅ロックシリンダー(鍵穴)構造も採用。ハンドルロック本体だけでなく、シリンダー破壊による盗難を防止する。

【盗難感知機能】
ハンドルロックが設置された状態で強引にハンドルを動かそうとすると、ハンドルロック本体のレザー部分に圧力が加わり、その圧力を感知して車のクラクションが鳴る仕組み。この仕組みにより、ハンドルロックが無理に動かされると、即座に盗難を防止するアラームが作動し、窃盗者を威嚇することができる。

【普通乗用車と軽自動車に対応】
スポーク幅7cmまでのハンドルに取り付け可能。ロックが不足している場合は、六角レンチを使用して調整することができ、車と接触する部分(ロックフォーム層、ポリッシュロッククラスプ、レザーハンドル)はすべて緩衝設計を採用しており、愛車に傷をつけない。

ハンドルロック使用手順。

【緊急脱出ハンマー機能を搭載】
ヘッド部分は特殊な先端設計で、人や愛車を傷つけないよう鋭利になっていないのがポイント。また、伝統的な扁平な設計よりも爆発力が強く、破窓ハンマーとして使用可能。事故や災害などの緊急時にドアが開かない場合に、安全な脱出手段として利用できる。
【複製されにくいデザイン鍵付き】
複製されにくいデザインの鍵が利用されており、高いセキュリティを提供し、付属の3本の専用鍵でしか開くことができない。万が一、不審者が車内に侵入されても、ハンドルロックがしっかりとかかっているため、専用の鍵でロックを解除しない限り、ハンドル操作ができずに車を持ち去ることはできない。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。