パイオニアは、通信量を気にせず日本全国をカバーする快適・安心のドコモLTEデータ通信が定額で使い放題の車載用Wi-Fiルーター「DCT-WR200D」を9月に発売する。
●まとめ:月刊自家用車編集部
停車時のWi-Fiスポット利用時間が、2時間まで拡大
2024年9月に発売される「DCT-WR200D」は、車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応する車載用Wi-Fiルーター。
ドコモユーザーに限らず誰でも手軽に車内でWi-Fi利用が可能で、データ通信量を気にすることなく、オンラインの動画や音楽、ゲームなどを快適に楽しめるということが強み。
USB接続にも対応。取り付けの自由度も大きく向上
今回のモデルチェンジで、停車時のWi-Fiスポット利用時間が2時間まで拡大したほか、USB接続にも対応することで、取り付けの自由度が向上している。なお、温度変化の厳しい車内環境にも対応した車載専用設計で、1年間のメーカー保証も付く。
商 品 名 | 型 番 | 希望小売価格 | 発売時期 |
車載用Wi-Fiルーター | DCT-WR200D | オープン価格 | 9月 |
ドコモLTEデータ通信が定額で使い放題
車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応し、通信量を気にすることなくオンラインの動画や音楽、ゲームなどを快適に楽しめる。スマートフォンやタブレット、ゲーム機器、ストリーミングメディアプレイヤーなど最大5台まで同時に接続可能。また、オンライン機能を搭載したパイオニア製の車載機器や映像入力端子を搭載した車載機器とリアモニターをHDMIで接続すれば、後部座席を含む車内の全席で高画質な映像コンテンツを楽しむことが可能。
docomo in Car Connect」は、NTTドコモとNTTコミュニケーションズが連携して提供する車内向け通信サービス。NTTドコモのLTE通信を用途に合わせた3つの利用プラン(1日550円、30日1,650円、365日13,200円/各税込)から選択が可能だ。
サービス開始は簡単な手続きでOK。USB取り付けにも対応
利用開始までのステップが分かりやすく記載されているクイックスタートガイドを同梱。自分のスマートフォンを使って登録やチャージが行えるので、好きなタイミングですぐに使い始められる。
コンパクト設計でスムーズに取り付けが可能。
車のシガーソケットやUSBポートに接続するだけで、簡単に取り付けが可能。コンパクトな本体で縦置き/横置きに対応しているので、設置場所を選ばず、他の車両への乗せ換えも簡単。USBポートが2系統(Type-A)のUSBシガーチャージャーを採用するため、スマートフォンも同時に給電できる。
安心・安全の車載専用設計もポイント。熱い季節も問題なし
毎回インターネットの接続作業をすることなく、車のエンジン始動後すぐに車内でWi-Fiを利用可能。車両のシガーソケットやUSBポートから給電でき、電源切れの心配もない。また、温度変化の激しい車内環境でも安心して使用できる動作保証温度-10℃~+60℃の車載専用設計。DC電源(12V/24V)の車両に対応するUSBシガーチャージャーも付属する。
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(カーナビ/カーAV)
新型フロンクスに採用されたパイオニア製カーナビ 新型フロンクスは、力強さと流麗さを際立たせたクーペスタイルに、取り回しの良さと快適な室内空間を兼ね備えた、新ジャンルのコンパクトSUVだ。 フロンクスに[…]
ワイヤレス接続可能な大画面ディスプレイオーディオ 「DMH-SF900」は、ワイヤレスで自動的に「Apple CarPlay」「Android Auto」に接続でき、使い慣れたiPhoneや Andr[…]
オンライン対応のサイバーナビ サイバーナビは、同梱もしくは別売のネットワークスティックを接続して車内にWi-Fiスポットを構築できる株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の車内向けインターネット接続サー[…]
ジムニー/ジムニーシエラ専用ナビ「EX10NX2-JI-64」 ジムニー/ジムニーシエラ向けの「ビッグX EX10NX2-JI-64」はインパネに組み込める10型大画面搭載カーナビで、専用の形状とデザ[…]
ディスプレイオーディオとナビゲーション(カーナビ)の違いって? まずディスプレイオーディオは、地図機能のないディスプレイがついた車載機で、最大の特徴は、スマホとの連携機能にあります。 「Apple C[…]
人気記事ランキング(全体)
ベース車両はトヨタのピクシスバン ベースとなる車両はトヨタのピクシスバン。トヨタ自動車から販売されている軽商用車だが、圧倒的な積載量によりキャンパーからの人気が非常に高い。 クラス最大級の荷室の広さを[…]
ジムニーからセルシオへ乗り換え!? こんにちは。YouTubeで「おもちのビート」チャンネルを運営しているおもちです。 YouTubeチャンネル“おもちのビート【POV Drive ch】”最新動画↓[…]
実験車はコラムシフトのトヨタ ビスタ! 今回用意したクルマはトヨタのビスタ。最近ではあまり見ないコラムシフトのクルマだ。ビスタは、DレンジからPへの操作量が長くとられているので、相当なおバカさんでない[…]
おいおい、まじかよ…ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパク[…]
ホテルより快適かも? トヨタのハイエースがベースのキャンパー ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言っても[…]
最新の投稿記事(全体)
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
半数の購入者が最上級グレード「P Executive Package」を選択 今回導入される大幅改良モデルでは、「洗練」と「上質」をテーマとし、駆動用バッテリーの刷新によるEV航続距離の伸長や加速性能[…]
交通事故ゼロ社会に向けた取り組み 交通事故ゼロ社会の実現には、クルマ側でのデータドリブンによる運転支援技術の高度化や将来的な自動運転技術の開発に加え、ヒト・モビリティ・インフラが「三位一体」で絶えず繋[…]
最初期のヘッドライトは、灯油を燃やすランプ式 クルマにヘッドライトが装着され出したのは1890年頃です。 初期の頃は灯油を燃やして光源としていました。 その後明るさを高めたアセチレンガスを燃料としたラ[…]
一部改良で、安全機能と利便性向上も図られる 今回実施される商品改良では、レトロモダンの世界観にスポーティさを融合した特別仕様車「Retro Sports Edition(レトロスポーツエディション)」[…]
- 1
- 2