待望の横画面表示に対応! パイオニアのスマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi」がアップデート

パイオニアは、スマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi(コッチ)」のアップデートを実施。新たに横画面表示に対応したほか、基本プランユーザー向けに「ゼンリン住宅地図オプションプラン」の提供を開始した。

●まとめ:月刊自家用車編集部

横画面対応により、幅広ワイドで「COCCHi」のナビが活用できる

パイオニアが提供しているスマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi(コッチ)」は、カロッツェリア・カーナビゲーションのノウハウを搭載していることで、クルマ愛好家やガジェット好きから注目を集めているスマホアプリのひとつ。

基本プラン(月額350円)に加入すると、大きな画面のディスプレイオーディオにマップ表示が可能になるなど、専用タイプと遜色ない地図検索やルート案内が利用できる。今年2月には20万ダウンロードを達成するなど、今後の展開が楽しみなサービスだ。

ユーザーからの要望が多かった横画面表示に対応。フロントガラスの視界を邪魔することなく、ワイド画面で「COCCHi」のナビゲーションが利用できるようになった。

ゼンリン住宅地図を活用することで、より緻密で正確なルート案内が可能

5月23日に実施した最新アップデートでは、要望が多かった横画面表示に対応したほか、基本プランユーザー向けに、建物の名称や居住者名、番地などの情報を詳細に表示できる「ゼンリン住宅地図オプションプラン」(月額1050円)の提供を開始した。

ゼンリンの住宅地図データによる詳細な情報と、「COCCHi」ならではの質の高いルート案内を組み合わせることで、従来以上に迷わずに目的地まで到着することができるという。個人宅への配達・配送や戸別訪問、送迎、巡回などにも活用できるとのこと。

ゼンリンの住宅地図は緻密な表示ができることが魅力。左がオフィス街、右が住宅地の表示例。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。