
スズキは、スイフトスポーツ特別仕様車「ZC33S Final Edition」を設定した。このモデルは2025年3月から2025年11月までの期間限定生産モデルで、2025年3月19日より発売する。価格は232万9800〜240万1300円。
●まとめ:月刊自家用車編集部
内外装に専用加飾プラスし、スポーティーなイメージを強化
今回発売する特別仕様車「ZC33S Final Edition」は、フロントグリルとアルミホイールなどをグロスブラック塗装に仕上げたほか、専用デザインのブレーキキャリパー/エンブレム/Cピラーデカールを採用。エクステリアにスイフトスポーツの魅力を引き立てるコーディネートを加えている。
インテリアも、インパネ/ドアトリム/コンソールにヒートグラデーション加飾を施したほか、グロスシルバーのステアリングガーニッシュの採用。ドライバーの高揚感が高まるようなデザインが加えられている。
なお、特別仕様車「ZC33S Final Edition」は、2025年3月から2025年11月までの期間限定生産モデル。現在販売しているスイフトスポーツの標準車に関しては、2025年2月に生産を終了し、在庫がなくなり次第、販売を終了するとのこと。
グレード | エンジン | 駆動 | 変速機 | 燃料消費率 WLTCモード走行(km/L) | 価格 |
スイフトスポーツ 特別仕様車 ZC33S Final Edition | 1.4LDOHC VVT 直噴ターボ | 2WD | 6MT | 17.6 | 232万9800円 |
6AT | 16.6 | 240万1300円 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(スイフトスポーツ/ZC33Sファイナルエディション)
最終モデルにふさわしいレーシーなアピアランス 国内のコンパクトスポーツを代表するスズキのスイフトスポーツは、2003年のHT81Sを皮切りに進化を続け、4世代目の現行モデル・ZC33S型へと至った。そ[…]
ワゴンR 5速MT車 機種名エンジン駆動変速機燃料消費率WLTCモード走行(km/L)エコカー減税(重量税)価格FX0.66LDOHC吸排気VVT2WD5MT24.850%129万4700円4WD23[…]
【プロフィール】走りの質感を大きく高める、最新メカニズムを惜しみなく注入 スズキスイフトスポーツ発売日:2017年9月価格:183万6000〜190万6200円(2017年9月当時)パーソナル&スポー[…]
https://www.youtube.com/watch?v=E4ja53t8JpM ※2020年7月27日アップ[…]
最新の関連記事(新車 | スズキ)
悪路走破性能を損なうことなく、後席居住性&快適性の向上が図られた 今回導入される新型「ジムニー ノマド」は、「本格的な悪路走破性を持つ、5ドアコンパクトクロカン4×4」をコンセプトに開発。ジムニーシリ[…]
存在感を強めたフロントマスクに変貌 今回実施される一部仕様変更では、ソリオ/ソリオ バンディットともにフロントマスクを一新するフェイスリフトを実施。ソリオは伸びやかで堂々とした顔つきに、ソリオバンディ[…]
最終モデルにふさわしいレーシーなアピアランス 国内のコンパクトスポーツを代表するスズキのスイフトスポーツは、2003年のHT81Sを皮切りに進化を続け、4世代目の現行モデル・ZC33S型へと至った。そ[…]
「ナチュラルユニーク」をコンセプトに描かれる、新フロントマスクを採用 今回実施される一部仕様変更では、「ナチュラルユニーク」と定義したデザインコンセプトをもとに、フロントバンパーとフロントグリルの形状[…]
クーペルックに騙されるなかれ、中身は広々キャビンの実用SUV 上手にまとめたクーペルックのおかげもあって、スタイル優先のSUVと思ってしまうかもしれないが、キャビンまわりのパッケージをチェックしていく[…]
人気記事ランキング(全体)
ベース車両はダイハツのアトレー ダイハツ・アトレーは、主に商用バンとして開発された経済的な車両だ。軽自動車の規格内でありながら、効率の良いスペース活用で広い室内空間を確保。荷物の運搬を前提に開発されて[…]
ベース車両はミツビシのデリカD:5 ベースとなる車両は、三菱(ミツビシ)のデリカD:5。悪路走破性に優れた4WDシステムを搭載しながら、乗り心地や室内の快適性も確保されていることで、ミニバンの中でも人[…]
自動車業界を震撼させた通産省の業界再編法案 近代日本の産業の多くは、俗に「護送船団方式」と呼ばれる国の指導下で成長してきた。銀行や保険会社の利率や商品構成が、つい最近までどこも同じだったように、国の保[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ベース車両はハイゼットトラック ベースとなる車両はダイハツのハイゼットトラック。国内の一次産業から建設業や配送業など、さまざまなシーンで活躍している人気の軽トラックだ。広い荷台には様々な荷物を載せて運[…]
最新の投稿記事(全体)
「RACEモード」や「AMGダイナミックエンジンマウント」をGLC 43に初採用 今回導入される2つのモデルは、エクステリアは、マット塗装の迫力ある外装色に専用加飾としてブラック&レッドのアクセントを[…]
装備設定の変更で、人気のブラック系パーツ&ホイールが、全グレードにOP設定 今回導入される「レンジローバー・イヴォーグ」2026年モデルでは、PHEVモデルの「P300e」に「S」と「DYNAMIC […]
大人数でもOK! ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。大型の荷室は、快適な車中泊空間や収納スペース、キッチンやベッドなどのレイアウトに柔軟に対応可能。カスタムの幅が広く、[…]
車の足元は暗くて見にくい、そんな時のコンパクトライト 車の座席の下は暗くて、何か物を落とすと見つけにくい。例えば夜、足元に小銭を落とした際などは、車内はとても暗くて、次の日の明るい時間にならまいと見つ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。堅牢な作りと高い信頼性で知られる商用バンの代表格。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエ[…]