※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦、以下「ポノス」)は『にゃんこ大戦争』10周年を記念し、JAF主催の「JAF MOTORSPORT JAPAN2022」にて、競技用EVレーシングカートの開発を手掛ける「TOM’S」主催の「にゃんこ大戦争 Presented シティ・サーキット ODAIBA2022」を2022年11月19日(土)、20日(日)に開催いたしますのでこれをお知らせいたします。

当日は会場にて、来場したお子様に向けて『にゃんこ大戦争』の10周年仕様の特別デザインのEVカートの試乗体験を開催予定!他にもご来場の皆様に楽しんでいただける様々なコーナーを予定しております。会場には様々な『にゃんこ大戦争』10周年のビジュアルが登場予定!『にゃんこ大戦争』にあふれた空間で、特別な試乗体験をぜひお楽しみください。
▼イベント概要
JAF MOTORSPORT JAPAN 2022内「にゃんこ大戦争 Presented シティ・サーキット ODAIBA2022」
▼会場
東京 お台場特設会場青海地区NOP街区
▼開催日時(予定)
2022年11月19日(土)、20日(日)両日共に10:00~16:00まで
▼『にゃんこ大戦争』限定コーナー(予定)
①10周年にゃんこカート試乗体験コーナー
『にゃんこ大戦争』10周年特別デザインのEVカートに乗り、特設サーキットを走ることができる試乗イベントを開催いたします。試乗した方には使用いただいた10周年デザイングローブをそのままプレゼント!

②にゃんこ大戦争リアルガチャコーナー
会場にリアルガチャコーナーが登場いたします。ガチャを回してオリジナル缶バッジ(全4種)を手に入れよう!

③ネコ撮影ブース
リアルな「ネコ」が会場に登場予定!ぜひネコと一緒に写真をご撮影ください。

④10周年にゃんこフォーミュラカー展示撮影コーナー
『にゃんこ大戦争』デザインとなった「FIA FORMULA REGIONAL2022」参戦のTOM’S FORMULA PONOS Racingの実物フォーミュラカーを展示いたします。フォーミュラカーに乗って写真撮影ができますので、ぜひご家族の皆様で記念撮影をお楽しみください。

⑤『ふたりで!にゃんこ大戦争』プラチナチケット配布コーナー
Nintendo Switch版『ふたりで!にゃんこ大戦争』で使えるプラチナチケットをプレゼントいたします。ゲーム内で必ず「超激レア」のキャラクターをゲットできるチケットとなっておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※画像は全てイメージとなります。
※試乗体験コーナーは、身長110cm以上の小学生限定。保護者同伴のお子様に限らせていただきます。また場合によっては身分証明書をご提示いただく場合があります。
※保護者の方も運転のサポートをいただく可能性がありますので飲酒はご遠慮ください。
※運営スタッフより保護者の皆様に、会場内での待機や観覧などに関するお願いをさせていただく場合があります。ご協力ください。
※プラチナチケットは先着数量限定のため、お越しいただいた皆様にお渡しできない場合がございます。
※試乗体験およびリアルガチャコーナーにつきましては、当日開場後、先着順にて整理券を配布いたします。
※ネコ撮影ブースにおかれましては、感染症対策のため、ネコに直接手を触れることはご遠慮ください。
※イベント内容や開催時間などは、新型コロナウイルスの影響、天災、交通事情等、不可抗力の事由により変更または中止になる場合があります。
※その他、会場ではスタッフの案内にご協力をお願いいたします。
その他、イベントに関します詳細および注意事項は以下よりご確認ください。
https://battlecats.club/news/other/202211_circuitevent/
●TOM’Sについて
トムスは1974年の設立以来、レースを通じてモータースポーツの発展とモータリゼーションの活性化を目標に活動しております。
これまで培ってきたトムスの高いブランド力を今後も保持し続けると共に、更にそのブランド力を輝かせることで今後もファンの皆様に感動をして頂ける様なレースと製品をお届けしたいと考えております。
トムスの自動車に対するその熱い想いが変わる事はありません。
クルマに「情熱」「感動」「ロマン」を!
●ポノスについて

ポノスは、1999年の創業以来一貫してゲームを通してエンターテインメントという文化の発展に貢献してまいりました。【求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。】を掲げ、求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていくことを私たちは大切にしています。現在は、スマートデバイス向けのオリジナルゲーム開発を核に事業を展開し、代表タイトル『にゃんこ大戦争』は、累計DL数 7,800 万を(2022年11月現在)超え、多くのお客様に楽しんでいただいております。
よく読まれている記事
バンコンのベース車として人気の白のトヨタ ハイエース。多種多様な架装があるが、この車の中をのぞくと、これはハイクラスなワンルームマンションの一室では! と思えるほど高級感。充実の装備がぎっしり詰まり、[…]
スズキは、軽商用車「エブリイ」に特別仕様車「Jリミテッド」を新たに設定し、8月20日から発売する。価格は183万5900〜198万9900円。 専用デカールを貼ることで、仕事も遊びもこなすエブリイに変[…]
バンコンのベース車は、ハイルーフが主流。なぜなら車内のスペースが広がるから。ところが東京キャンピングカーショー2025で展示されていた一台は標準ルーフのハイエース。展示車に貼られたポップには“男子の秘[…]
ひと目で把握できるわかりやすいデジタル表示で、車両の様々な情報を表示してくれる、高性能ランドメーターがリリースされた。ECサイト専売商品となるこのアイテムについて、詳しく見ていこう。 ミラー上部にジャ[…]
キャンピングカーはバンコンやキャブコン、トレーラーなど様々なタイプがあるが日本ならではキャンピングカーといえば軽キャンパー。ここでは軽トラックをベースとした軽キャブコンを紹介しよう。軽トラから一転、見[…]
最新の記事
- 「独特の音、匂い、振動…」所有するには覚悟が必要。それでも欲しい旧車&ネオクラシックカー。
- 【月刊自家用車10月号発売】新型デリカミニ衝撃登場!/新型エクストレイル大胆チェンジ!/新型ルークス&ekスペースの見どころ/最新注目モデル攻略大作戦/全国新車値引き生情報etc.
- イタリアの名匠ミケロッティの自信作。「絶賛されたシルエット」は世界を席巻。それなのに惜しまれつつ退場を強いられた理由とは?
- 日産 R35 GT-R「18年の歴史に幕」約4万8000台がデリバリー【最後の一台は日本のユーザーのもとへ】
- 「死角の悩み、これで解決」「ジャストフィット助かる」データシステム・車種別サイドミラーカメラのすゝめ【最新ステップワゴン&カローラクロス用が追加】