※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
キャッシュレス・ロックレスのコインパーキングシステム「電脳パーク」の売上情報と逃避率を公開しました。
キャッシュレス・ロックレスのコインパーキングシステム「電脳パーク」の売上情報と逃避率を公開しました。精算機やロック板の設置と比較可能です。
DataHax株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 大西 洋平太)は、自社開発のAIアルゴリズムを活用したキャッシュレス・ロックレスのコインパーキングシステム「電脳パーク」の売上情報と逃避率を公開しました。
■ 電脳パークとは
独自開発のAI技術を活用したAIカメラとクラウドサーバーが駐車する車を認識し、入出庫時間、利用料金、ナンバープレート情報等を管理するコインパーキングシステムです。従来パーキング運営に必要であったフラップ板、ループコイルセンサー、ゲート、発券機、精算機などの多くの機材を必要とせず、AIカメラのみで運営します。
■ 電脳パークの売上情報・逃避率
2ヵ月目で売上が回復
サンプル事業地で精算機・ロック板を設置した場合と、キャッシュレス・ロックレスの電脳パークのシステムを活用した場合の売上情報は以下の通りです。サンプル事業地はサイズは小規模、立地は良好です。
・1ヵ月目:約20%減(精算機・ロック板設置比)
・2ヵ月目:約±0%(精算機・ロック板設置比)
サンプル事業地では1ヵ月目は売上が減少傾向にありましたが、2ヵ月目は精算機やロック板を設置していた売上に戻りました。
電脳パークを活用した場合は、精算機やロック板を利用しないため初期費用が大幅に削減でき、初期費用回収期間は短くなります。
逃避率0%~7%
3ヵ月間(2023年7月~2023年9月)の逃避率は0%~7%で推移し、逃避された駐車時間は0分~5分でした。
サンプルの事業地では車番の認識は行っておらず、車番の認識をすると更に逃避率を下げられることが想定されます。
より詳細な情報に関してはこちらの記事をご覧ください。(https://www.dennou-park.com/blogs/run_away_ratio)
電脳パークに関する情報を発信する電脳ブログ
電脳ブログ(https://www.dennou-park.com/blogs)では電脳パークに関する情報を発信しておりますので、パーキングの運営をご検討中の方、迷惑駐車に悩まれている方はご参照ください。
電脳ブログでは、今後も電脳パークのシステムに関する説明やパーキング運営に関する情報も発信していきます。
■ 0円導入キャンペーン実施中
迷惑駐車に困っている店舗や施設の駐車場に電脳パークを導入いただける場合は、0円の導入コストで電脳パークを開始できるキャンペーンを実施中です。お問い合わせ、無料相談はメールまたはお電話にて受付中。
※ 駐車場の条件により対象外となるケースがあります。
■ 電脳パーク稼働駐車場
運営中の事業地の詳細はこちらからご確認ください(https://www.dennou-park.com/parkings)
■ お問い合わせ先
電話番号: 03-6823-4719
メールアドレス: hello@datahax.jp
■ 運営会社
名称: DataHax株式会社
所在地: 東京都渋谷区3-27-15 坂上ビル7F
設立: 2019年4月
事業内容: 機械学習を用いたサービスの開発
URL: https://datahax.jp/
人気記事ランキング(全体)
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
最新の投稿記事(全体)
まずは今年を代表する10台を選出、その中から投票でイヤーカーが選ばれる 日本カー・オブ・ザ・イヤーは、市販を前提として日本国内で(前年の11月1日より当年の10月31日まで)発表される乗用車の中から、[…]
amazonブラックフライデーとは? amazonは、年に何度か大きなセールを実施するが、中でも、毎年11月から12月にかけて実施されるブラックフライデーは、特に広範な商品がセールの対象となるので、こ[…]
大メーカーに呑み込まれた航空機エンジニアの気概が、先進の小型車を生んだ ひと口に自動車メーカーと言っても、その歴史や成り立ちにより社風や個性は違う。1966年に合併した日産とプリンスも、まったく異なる[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]