『つけ麺風肉まん』がファミマから登場! 三田製麺所監修で、濃厚な魚介の味わい!

ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、東京都港区発の人気つけ麺専門店「三田製麺所」が監修した「三田製麺所監修 つけ麺風 肉まん」を、2022年11月22日(火)から全国のファミリーマート約16,500店で発売する。

●文:月刊自家用車編集部

「つけ麺」をイメージした新感覚の中華まん

「三田製麺所 つけ麺風 肉まん」は、じっくり煮込んだ豚骨と魚介のこってりとした濃厚スープが特長の、三田製麺所の創業当時から人気の「つけ麺」をイメージした中華まんだ。「かんすい」を一部使用し、全粒粉を練り込むことで麺をイメージした生地と、お肉に絡む濃厚魚介スープを合わせた中具を一口食べると、まるで「つけ麺」を食べているかのような新感覚の味わいが特徴の1品だ。人気が出る前にゲットすることをオススメするぞ!

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

つけ麺専門店 三田製麺所のコメント
『濃厚な豚骨魚介の風味と、香り高い麺のような生地はまさにつけ麺を食べているよう。肉まんでここまで再現できることに驚きました。是非こちらの新感覚肉まんをご賞味ください』

[写真タップで拡大]

商品詳細
【商品名】三田製麺所監修 つけ麺風 肉まん
【価格】168円
【発売日】2022年11月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】もっちりとした食感の麺に見立てた生地で、鯖節や鰹節など複数の節を合わせた濃厚な魚介スープを合わせた中具を包み込みました。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報