シートに乗せるだけで車内にベッドを簡単設置!さらにベッド下の収納力もキープ!『CAR BED』が車中泊に超便利!

カーアイテムを専門に扱うyadocariは、シートに乗せて使える車用のベッド『CAR BED』をクラウドファンディングで販売開始した。

●文:月刊自家用車編集部

フラットな車内と、収納力を両立!

都会の喧騒から離れて愛車でゆっくりした時間を味わう。1台の車で手軽に、気軽に、自由に旅を満喫できる『車中泊』。旅先で旅館やホテルの宿泊施設の心配もなく、思い立ったらすぐ行動できる「自由度」が大きなメリットだ。

しかし、まだまだフルフラットになる車は少数で、車中泊時の快適な睡眠空間を確保するのは難しいのが現状。そんな悩みを解決するのが、簡単設置できる車用ベッド『CAR BED』だ。車のシートの上にベッドを展開し設置するだけで、真っ直ぐ眠れる空間を実現。これならシートの凸凹も気にせず、フラットな姿勢で眠ることができるので、快適な車中泊が可能になる。

[写真タップで拡大]

また、ベッド下に空間が生まれるので荷物の収納にも利用できる。限られたスペースを有効活用できるので、荷物が多くなりがちな車中泊では大助かり。

[写真タップで拡大]

パイプ状の脚部がそのままでは、細いパイプに荷重が集中してシートの負担となる。そこで、シートへの凹みを軽減・分散できる座席専用アタッチメントを独自に発案・開発した。

※現在開発途中のため、最終製品は画像の物と形状が異なる場合あり。 [写真タップで拡大]

積載時のサイズがコンパクト(55×96.5×9cm)になるよう、折りたたむことが可能。

[写真タップで拡大]

さらに、非常に軽量(3.4kg)なので持ち運びや準備もラク!荷物が多いアウトドアシーンでは嬉しいポイントだ。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報