日産セントラ SE-Rがミニカーに!「ホットウィール プレミアム コレクターセット アソート」が発売!

マテル・インターナショナル株式会社は、1台のトランスポーターと3台のフルダイキャストカーをセットにした「ホットウィール プレミアム コレクターセット アソート」を2023年1月下旬より発売する。

●文:月刊自家用車編集部

注目は「日産セントラSE-R」

セットで初登場となる新金型アイテム「日産セントラSE-R」は一番の注目車種。セントラは日本ではサニーという名称で販売されていた大衆車の北米仕様だ。サニーはファミリーユースがメインだったが、セントラはパーソナルユースがメインとなっていた。

日本ではシルビアにも搭載されたSR20DEエンジンを積むSE-Rグレードも存在しており、今回ホットウィールがモチーフにしたのがまさにそのグレード。セントラはもちろん、日本仕様の7代目サニーもミニカー化されていなかったため、日産車ファンには待望の1台となっている。

他の3台についても、軽量ボディとレスポンス抜群のエンジン、ハンドリングの良さで世界的に人気の高い5代目EG型シビック「ホンダ シビック EG」、世界ラリー選手権(WRC)で鍛えた4WDシステムで一世を風靡した「’95  トヨタ セリカGT-FOUR」、そして日本の2トントラックを彷彿とさせるスタイリングの「フリート ストリート」と魅力的なラインナップとなっている。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事