三菱のコンパクトSUV『RVR』が一部改良!より安全&寒冷地仕様が全車標準装備に!

三菱自動車工業株式会社は、コンパクトSUV『RVR』の安全装備の充実など一部改良を実施し、全国の系列販売会社を通じて2月24 日(金)から販売を開始する。車両本体のメーカー希望小売価格は2,306,700~2,832,500円。

●文:月刊自家用車編集部

安全性能がさらに向上したRVR

三菱自動車の『RVR』は、取り回しがよく運転しやすいコンパクトボディに、路面状況に合わせて最適な操縦安定性と走破性を実現する電子制御4WDを備えたコンパクトSUV。世界約90ヶ国で販売しているSUVのエントリーモデルで、幅広いユーザーからの支持を得ている。今回の改良点は下記の通りだ。

安全装備
上級グレードに標準装備としていた後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付)[BSW/LCA]、後退時車両検知警報システム[RCTA]を「M」グレードにも標準装備とした。これまでメーカーオプション設定としていたSRSサイド&カーテンエアバッグを全車に標準装備し、安全性を向上。

寒冷地仕様
これまで4WD車のみ標準装備であった寒冷地仕様を2WD車にも採用し、全車標準装備とすることで、冬場の利便性を向上。

「M」グレード外観変更
ドアミラーをターンランプ付きに変更した他、ホイールアーチモールの追加や、サイドガーニッシュのメッキ加飾追加など、「G」グレードと同様の外観とすることで質感の向上を図った。

メーカー希望小売価格


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事