車の足回りのケアに!「DIGLOSS(ディグロス)」に新ラインナップ!

株式会社ソフト99コーポレーションは、“クルマ”へのこだわりが強いユーザーに対し、高機能かつ使い勝手を追求した足回りケアアイテム「DIGLOSS(ディグロス)」シリーズから、第3弾として『ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー』『ディグロス 鬼黒 タイヤワックス』『ディグロス 神トレ タイヤブラシ』『ディグロス ピタスポ』の4品を新発売する。

●文:月刊自家用車編集部

こだわりが強いユーザー向け足回りケアシリーズ

自動車に対する価値観やカーライフの変化に伴い、時短や手軽なスタイルがカーケアの主流となりつつあるが、車に対する強いこだわりを持つユーザーは、高機能・高性能なツールやケミカル品を求めている。2017年に発売された「ディグロス」シリーズは独創的な足回りお手入れ用品として、コアなファンに支えられているカーケアアイテムだ。今回はその第三弾として下記の製品がリリースされる。

ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー

2度洗い不要!タイヤ・ホイールのハードな汚れを一撃で“神トレ”
タイヤ・ホイールのしつこい油汚れをスッキリと一撃で落とす専用のクリーナー。超浸透バブルとオレンジオイルがタイヤやホイールにこびりついたブレーキダストやピッチ・タール、油汚れなどを強力に分解・洗浄。汚れを浮かせた後は洗浄具で簡単に汚れを落とせる。汚れの再付着防止成分を配合し、2度洗いは不要。

輸入車ホイールにも使える!シミに配慮した専用設計
輸入車やドレスアップ車両などで採用されるハイパーシルバー、奥行きのあるメッキ調で人気のスパッタリング、マット塗装、クロームメッキといった表面加工されたデリケートなホイールにも対応。シミにも配慮した優しい設計となっているので、安心して使うことができる。

大容量ボトルでも作業しやすい“神ホールドグリップ”
大容量800mlのボトルを手首・親指・人差し指の3点で支える新型グリップを搭載することにより、噴射時の手の疲れを軽減。タイヤ・ホイール約20本分に使用できる。

ディグロス 鬼黒 タイヤワックス

黒ツヤ鬼耐久、タイヤが“鬼”長く“黒々”と
カーボンブラック×ブラックシャインカルナバを配合、タイヤを“鬼”長く“黒々”とさせるタイヤワックス。テカらない、愛車やホイールが引き立つシックで上品な黒ツヤを実現した。約2ヶ月以上の長期間にわたり、雨・紫外線・汚れからタイヤを守り、黒々としたツヤを長期間維持する。

塗りやすさに特化!スポットノズル&ピタスポ
ホイールやボディに飛び散らない塗り込みタイプで、液の使用量を調節しやすく液垂れしにくいスポットノズルを搭載。また、専用スポンジ「ピタスポ」を2個付属。タイヤにピタッとフィットし、車移動不要でタイヤの下部までぐるりと一周塗りでき、先端のエッジ形状によりタイヤとホイールの境目ギリギリまで塗り残しなく施工できるため、特に偏平タイヤにおすすめ。一般的なタイヤでは約40本、偏平タイヤなら約50本分に施工できる。

 水性タイプのブラックリキッド処方
石油系溶剤不使用、イヤな臭いが少ない水性タイプで、微細なタイヤの凹凸にも入り込むブラックリキッド処方。ベタつかず、砂やホコリ汚れの抱き込みも防ぐ。

ディグロス 神トレ タイヤブラシ

超硬毛×網ブラシ構造!軽い力で“神トレ”
超硬毛×網ブラシ構造、軽く押しあててこするだけで、固着した汚れも落とすタイヤ専用ブラシ。二重構造の特殊繊維は髪の毛の約半分の細さという微細なブラシが、タイヤの凹凸部に入り込んで固着した汚れも逃さず、軽い力でしっかりかき出してくれる。約7万本の超密集ブラシを網状に配置することで泡立ちが良くなり、洗浄力もアップ。さらに洗浄中の液ハネも抑制する。

偏平タイヤも洗いやすい!
握りやすく柔軟な二層構造のウレタングリップを採用、偏平タイヤもホイールやフェンダーをキズつけることなく、タイヤだけをしっかり洗浄できる設計。

うっかりケガを防止!指ガード付属
タイヤ下部の接地面を洗浄する際、勢いよく地面に指を擦ってもケガをしにくいよう「指ガード」を付属し、タイヤ洗浄時のあるあるを防止。

ディグロス ピタスポ

タイヤにピタッとフィット!タイヤ全周“鬼塗り”
車移動不要で、一周ぐるっとタイヤワックスの施工が可能なタイヤ専用スポンジ。サイドウォールにもピタッとフィットする独自の形状で、タイヤ全周をぐるりと塗り残しなく施工可能。先端のエッジ形状により、リムの隙間などタイヤとホイールの境目ギリギリまで塗り込むことができ、偏平タイヤもホイールを汚すことなく施工できる。

ワックスの性能を最大限に発揮する独自の形状
グリップ部にVカットを施し、滑りにくく持ちやすい形状。塗り面は均一に塗り込め、ワックスの性能を最大限に発揮する特殊形状のウレタンスポンジで、サイドウォールの絶妙なたわみの変化にも追従できる柔軟性と適度な反発力のバランスで、作業性の良さはもちろん、ムラなく仕上げることができる。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事