ミッドサイズピックアップトラックのトヨタ「タコマ」、新型が5月19日にデビュー!4つのボディシルエットを公開

米国トヨタは現地時間の2023年5月4日に、米国市場で人気のミッドサイズピックアップトラック「タコマ」の次世代モデルを5月19日に発表することをアナウンスした。同時に4つのボディシルエットも公開されている。

●文:月刊自家用車編集部

現行型と同じアクセスキャブ/ダブルキャブのほかにTRD PRO/トレイルハンターも!? ボディシルエットで洗練されたデザインをチラ見せ!

1995年から北米市場で販売されているピックアップトラックのトヨタ「タコマ」。現行型の3代目は2016年にデビューし、2023年4月4日から次世代のティザーが開始され、情報が小出しに公開されてきた。今回、おそらく最終ティザーとして4つのボディシルエットを米国トヨタの公式インスタグラムなどで公開した。

その4つのボディシルエットは現行型と同じ「アクセスキャブ」、「ダブルキャブ」のほかに「TRD PRO」や「トレイルハンター」と思われるシルエットも含まれている。

米国トヨタは次世代「タコマ」のティザーで、「i-FORCE MAX」と呼ばれる3.5LV6ツインターボと10速ATの間にモーターを設置したハイブリッドパワートレーン(最高出力437hp/最大トルク790Nm)のラインアップや長期間のアドベンチャーを求めるユーザーへ向けたヘビーデューティーモデル「トレイルハンター」、TRD仕様のスポーティバージョン「TRD PRO」のラインアップ、ダッシュボード中央に専用スペースが設けられ、取り外し可能なJBLポータブルスピーカーの設定、6速マニュアルトランスミッション搭載を明らかにしている。

現行型「タコマ」2023年モデル

小出しで情報が公開されてきた次世代「タコマ」だが、いよいよその全貌が現地時間の2023年5月19日に明らかになる!

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。