これは本当に便利! モニターで死角を確認できるサイドカメラキットにトヨタ プロボックス用が追加!

自動車アフターパーツ総合メーカーのデータシステムは、サイドの死角をモニターで確認できるサイドカメラキットに、トヨタ プロボックス用を追加し発売を開始した。

●文:月刊自家用車編集部

見づらい縁石なども、サイドカメラがあれば安心

車種別サイドカメラキットは、左サイドの死角をモニターに映して安全運転をサポートする便利なカメラキットです。車種別専用設計のカメラカバーにより、目立たずスマートに取り付けられるのも魅力。

高感度スーパーCMOSセンサーを採用した小型カメラを搭載し、左折時や幅寄せ、縦列駐車などのときの左サイドの安全確認をしっかりサポートしてくれるから安心だ。ミラーベースに取り付けるタイプなので、ミラー本体を折りたたんでもカメラ映像をそのまま見ることができるなど、使い勝手にも配慮されている。

・商品名
車種別サイドカメラキット(LEDなし/保安基準適合品)・品番:SCK-98P3N(LED無)

・適合車種
トヨタ プロボックス
型式:NHP160V/NSP160V/NCP160V・165V 年式:2020年8月〜
マツダ ファミリアバン
型式:NHP160M/NCP160M・165M 年式:2020年9月~

created by Rinker
データシステム(Data System)
¥18,060(2024/03/05 05:35:15時点 Amazon調べ-詳細)

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。