「ミニバン勢、強し! 昨年品薄だったモデルの回復傾向もより鮮明に!」先月売れていたクルマはこれ!【普通&小型乗用車&軽自動車 販売ランキング】(2023年4月集計分)

 

月々の登録台数をベースに本誌が独自集計を行った最新の販売ランキング(2023年4月)を大公開。このページをチェックしてもらえれば、最新の売れ線モデル&注目モデルがひと目で分かります。ぜひともご確認あれ!

●文:月刊自家用車編集部(ハラ)

【乗用車部門トップ50】多くのモデルで、前年同月比はプラス。9位のセレナは、e-POWER車のデリバリー開始で大きくジャンプアップ

毎年4月は決算期商戦の影響もあって、登録台数がふるわない。今年もほぼすべてのモデルで登録台数を減らしているが、昨年と比べると落ち込みは緩やか。特に昨年は未曾有の品薄に苦しんでいたハイブリッド車をラインナップするモデルたちの復調ぶりは、数字からも明らかだ。

1位から3位まではノア&ヴォクシー、シエンタ、トール三兄弟と常連の3モデルが定位置に並んでいるが、4位以降は激しい動き。特に9位にランクインしたセレナは、4月から待望のe-POWER車のデリバリーが開始されたこともあって、大きく順位を上げている。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。