全方位を高画質で録画! AI搭載の360°ドライブレコーダー

70maiは、アマゾンプライムデーに合わせて、人気のドライブレコーダー「Dash Cam Omni」を特別割引で販売している。

●文:月刊自家用車編集部

高画質&全方位という欲張り機能

340°の回転と140°の超広角レンズで360°全方位を余すことなくカバーできるカメラと、驚くほど鮮明な映像を記録する高画質録画が特徴。昼夜問わず超高画質で記録でき、透き通るような夏の旅の風景を思い出に残巣こともできる。

プライムデー期間中、70mai Dash Cam Omniは通常価格より20%OFFで購入可能。快適で安全なドライブを実現したい人には絶好の機会だ。

[360°フルビュー]
140°広角レンズに加え、340°の回転で360°全方位を余すことなくカバーし記録することが可能。周囲の状況を検知してその瞬間を逃さない。

[AIが不審者を検知]
不審な動きで駐車中の車に近づく人をAIが感知すると、その人の動きを超広角140°の広角レンズを装備したカメラが最大340°回転し追跡、全方位余すところなく録画。
※駐車中の監視にはオプションのHardwire キット UP03の購入と配線が必要

[昼夜問わず超高画質]
Omniは、70mai Night Owl Vision™とMaiColor Vivid+ Solution™の二つの技術により、昼夜を問わず鮮明な映像を記録。明るいf1.5の大口径レンズは、より多くの光を取り込む。また、HDRテクノロジーにより、暗闇から明るい光に移る瞬間でも素晴らしいコントラストと色再現性を実現。

[ADAS(先進運転支援システム)] 
Dash Cam OmniはADAS(先進運転支援システム)を搭載しており、車両や歩行者、自転車などが関わる危険な状況をAIが特定しドライバーに警告。

[60FPS滑らかな動画で記録]
1秒間に60コマの高フレームレートでの撮影を可能とするため、非常に滑らかな動画で記録。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。