ロール式サンシェードがホンダ新型N-BOXに! 純正アクセサリーの一部として登場

2023年8月3日に発表されたホンダの新型N-BOX。その新型N-BOXの純正アクセサリーの一部に、今年注目を浴びているカーアイテムがラインナップしているという。

●文:月刊自家用車編集部

一度使ったら手放せない人気アイテムが純正で!

暑い日が続く2023年の夏。晴れた日に駐車した後、車内の温度が上がり暑くてうんざりすることも多いだろう。そんな時に効果てきめんなアイテムとして、いま多くのドライバーから注目を集めているのが、ロール式のサンシェード。一瞬で展開できて効果は抜群なのに、邪魔にならず使いやすいという優れモノだ。

そんな便利なロール式のサンシェードが、ホンダの新型N-BOXの純正アクセサリーの一部になっている。

運転席と助手席の上部に収納スペースを設けることができるルーフコンソールに、サンシェードを組み込んだ「サンシェード内蔵大型ルーフコンソール」が、純正アクセサリーのひとつとしてラインナップされいるのだ。

収納力アップと同時に、一瞬で日差しをブロックできる機能が手に入るとなると、かなり便利で使いやすいはずだ。新型N-BOXのオプション購入を検討する際に、是非とも選択肢の一つとして考えてみてほしい。

いま乗っている車にロール式サンシェードを付けるなら

たとえロール式サンシェードが純正アクセサリーになかったとしても、後付けできるアイテムがカー用品メーカーからリリースされている。ここではその一部を価格帯別に紹介したい。

◼︎確かな性能の好価格帯アイテム◼︎

遮光性能が高く、しっかりとした材質の製品なので、使いやすさは抜群だ。もちろん価格は高めとなるが、確かな品質と性能を重視する人向けだろう。

◼︎お財布に優しいリーズナブルなモデル◼︎

停車時に吸盤で貼り付けて使用するタイプ。メッシュ素材が使われているものもあり遮光性能は若干劣るものの、低価格で手に入る。サイズも小さめのアイテムが多いので、隙間が多くなってしまうことも。

◼︎十分な性能を備えた良コスパな注目株◼︎

サンシェードとしての性能を十分保ちながら、高価格モデルの半分程度の金額で手に入るのがこちらのアイテムだ。遮光性能、対応サイズ、使いやすさというポイントをしっかり押さえている。

一度使うともう手放せない人までいるというロール式のサンシェード。求める性能と愛車のサイズに合わせて、適したものをセレクトしよう。ちなみに、フロントガラスに吸盤で貼り付けたままの走行は違反の対象となるので、その点も含めてしっかり吟味してほしい。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。