
日産自動車は、2024年5月15日に「キャラバン」を一部仕様向上し、6月上旬より発売すると発表した。価格は258万600円~432万1900円。
●まとめ:月刊自家用車編集部
バックビューモニターを一部グレードに設定
「キャラバン」は、広くて使い勝手の良いクラスNo.1の荷室空間や、堂々とした存在感のあるデザイン、そして「インテリジェント アラウンドビューモニター」をはじめとする先進安全技術などが好評を得ており、ワークユースのみならず、レジャーや趣味を楽しむ方など、幅広い層に支持されている。
今回の一部仕様向上では、各種法規に適合させるとともに、ルームミラーへ投影されるバックビューモニターを一部グレードに設定。また、「インテリジェント ルームミラー」を通常のミラーモードで使用する際も、後方の映像がミラー左側に映し出されるようなり、後方の状況を確認しやすくなった。
また、ボディーカラーに新色のディープフォレスト、ディープオーシャンブルーの2色が新たに設定された。
ディープフォレスト
ディープオーシャンブルー
「キャラバン」全国希望小売価格表
用途 | 駆動 | ボディ長 | ボディ幅 | ルーフ形状 | フロア | 定員 | グレード | ドア | エンジン | ミッション | 価格(円) |
バン | 2WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 3 | ルードバン | 4 | QR20DE | 7M-ATx | 2,580,600 |
DX | 2,580,600 | ||||||||||
6 | 2,609,200 | ||||||||||
9 | 2,720,300 | ||||||||||
3 | EX | 2,734,600 | |||||||||
6 | 2,763,200 | ||||||||||
9 | 2,874,300 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 4N16 | 3,249,400 | |||||||
DX | 3,249,400 | ||||||||||
6 | 3,278,000 | ||||||||||
9 | 3,389,100 | ||||||||||
3 | EX | 3,403,400 | |||||||||
6 | 3,432,000 | ||||||||||
9 | 3,543,100 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 5 | QR20DE | 2,613,600 | ||||||
DX | 2,613,600 | ||||||||||
6 | 2,642,200 | ||||||||||
平床 | 6 | 2,709,300 | |||||||||
低床 | 3 | EX | 2,767,600 | ||||||||
6 | 2,796,200 | ||||||||||
平床 | 6 | 2,863,300 | |||||||||
低床 | 5 | プレミアムGX | 3,183,400 | ||||||||
GRAND プレミアムGX | 3,351,700 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 4N16 | 3,282,400 | |||||||
DX | 3,282,400 | ||||||||||
6 | 3,311,000 | ||||||||||
平床 | 6 | 3,379,200 | |||||||||
低床 | 3 | EX | 3,436,400 | ||||||||
6 | 3,465,000 | ||||||||||
平床 | 6 | 3,533,200 | |||||||||
低床 | 5 | プレミアムGX | 3,851,100 | ||||||||
GRAND プレミアムGX | 4,019,400 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 3 | DX | 4 | QR25DE | 2,834,700 | |||
6 | 2,863,300 | ||||||||||
9 | 2,974,400 | ||||||||||
3 | EX | 2,988,700 | |||||||||
6 | 3,017,300 | ||||||||||
9 | 3,128,400 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,408,900 | |||||||
6 | 3,436,400 | ||||||||||
9 | 3,547,500 | ||||||||||
3 | EX | 3,562,900 | |||||||||
6 | 3,590,400 | ||||||||||
9 | 3,701,500 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 5 | QR25DE | 2,868,800 | ||||||
6 | 2,896,300 | ||||||||||
3 | EX | 3,022,800 | |||||||||
6 | 3,050,300 | ||||||||||
平床 | 6 | DX | 2,963,400 | ||||||||
EX | 3,117,400 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,441,900 | |||||||
6 | 3,469,400 | ||||||||||
3 | EX | 3,595,900 | |||||||||
6 | 3,623,400 | ||||||||||
平床 | 6 | DX | 3,536,500 | ||||||||
EX | 3,690,500 | ||||||||||
ワイド | ハイルーフ | 低床 | 6 | DX | 4 | QR25DE | 2,894,100 | ||||
EX | 3,048,100 | ||||||||||
4WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 3 | ルードバン | 4 | 4N16 | 3,550,800 | ||
DX | 3,550,800 | ||||||||||
6 | 3,579,400 | ||||||||||
9 | 3,690,500 | ||||||||||
3 | EX | 3,704,800 | |||||||||
6 | 3,733,400 | ||||||||||
9 | 3,844,500 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 5 | 4N16 | 3,583,800 | ||||||
DX | 3,583,800 | ||||||||||
6 | 3,612,400 | ||||||||||
3 | EX | 3,737,800 | |||||||||
6 | 3,766,400 | ||||||||||
5 | プレミアムGX | 4,153,600 | |||||||||
GRAND プレミアムGX | 4,321,900 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 3 | DX | 4 | QR25DE | 3,146,000 | |||
6 | 3,174,600 | ||||||||||
9 | 3,285,700 | ||||||||||
3 | EX | 3,300,000 | |||||||||
6 | 3,328,600 | ||||||||||
9 | 3,439,700 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,709,200 | |||||||
6 | 3,736,700 | ||||||||||
9 | 3,847,800 | ||||||||||
3 | EX | 3,863,200 | |||||||||
6 | 3,890,700 | ||||||||||
9 | 4,001,800 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 5 | QR25DE | 3,180,100 | ||||||
6 | 3,207,600 | ||||||||||
3 | EX | 3,334,100 | |||||||||
6 | 3,361,600 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,742,200 | |||||||
6 | 3,769,700 | ||||||||||
3 | EX | 3,896,200 | |||||||||
6 | 3,923,700 | ||||||||||
ワイド | ハイルーフ | 低床 | 6 | DX | 4 | QR25DE | 3,204,300 | ||||
EX | 3,358,300 | ||||||||||
ワゴン | 2WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 10 | DX | 4 | QR25DE | 7M-ATx | 2,952,400 |
EX | 3,106,400 | ||||||||||
GX | 3,496,900 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 10 | GX | 4 | QR25DE | 3,935,800 | |||
4WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 10 | DX | 4 | QR25DE | 3,263,700 | ||
EX | 3,417,700 | ||||||||||
GX | 3,808,200 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 10 | GX | 4 | QR25DE | 4,247,100 | |||
マイクロバス | 2WD | スーパーロング ボディ | ワイド | ハイルーフ | 低床 | 14 | GX | 4 | QR25DE | 7M-ATx | 3,593,700 |
4WD | スーパーロング ボディ | ワイド | ハイルーフ | 低床 | 14 | GX | 4 | QR25DE | 3,903,900 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(日産)
初代レパードは、日本国内向けの高級GTとして誕生 1986年に発売された「F31系」のレパードは、「レパード」としては2代目のモデルになります。 初代の「レパード」は、北米市場向けモデルの「マキシマ」[…]
豊かな時代の波に乗って人々の心を掴んだ高級車 1980年代頃までの日本において、3ナンバーの普通自動車は贅沢品の象徴だった。自動車税ひとつを取っても、税額が4万円以内に抑えられた排気量2L未満の小型車[…]
濡れ物・汚れ物も気にしない。唯一無二の「防水マルチルーム」 イゾラ最大の特徴とも言えるのが、車両後部に備えられた「防水マルチルーム」だ。これはレクビィ独自の装備であり、実用新案登録もされている。アウト[…]
まずは、旧車で一番人気の「ハコスカ」の燃費はどのぐらい? まずは旧車界のトップアイドル、「ハコスカ」の燃費から見ていきましょう。 ちなみに、ハコスカから後に発売された中上級クラスの日産車のエンジンは、[…]
救急車ベースという新発想──バンコンの常識を超える室内高 「ヤアズ」のベース車両は、日産NV350キャラバンのスーパーハイルーフ・スーパーロング・ワイドボディ仕様。もともとは救急車として使用される特別[…]
最新の関連記事(新車)
人気のカントリーマンDをベースに、専用ボディーカラーを採用 2023年に登場したMINI カントリーマンは、従来のモデル名だったMINI クロスオーバーから名称を変更。MINIシリーズに共通するデザイ[…]
通常の3列シートから2列シートの5人乗りに変更したことで、ラゲッジ容量が拡大 今回導入される限定車は、ロングボディの「ドブロ マキシマ」をベースモデルとしているが、シート配列を通常の3列シートから2列[…]
人気の「AMGライン」や全モデルに本革シートを標準装備化 各モデルに追加された「Urban Stars」は、人気の「AMGライン」や全モデルに本革シートを標準装備化することで、スポーティで上質さを強め[…]
3.0リッター水平対向6気筒ツインターボは、480馬力を発揮 今回、911シリーズの中で高い人気を誇る4WDモデル「カレラ4S」に、クーペとカブリオレ、タルガトップの3タイプが投入される。いずれも35[…]
人気の高いメーカーオプションを標準設定したおトクな特別仕様車 今回導入される特別仕様車“Limited”シリーズは、ユーザーから人気の高いメーカーオプションを標準設定したおトクなモデル。 「タント X[…]
人気記事ランキング(全体)
たった1秒でサンシェード。ロール式で驚きの簡単操作 ワンタッチサンシェードは、サンバイザーにベルトで固定しておけば、あとはシェードを引き下ろすだけ。駐車するたびに取り出す必要はない。収納もワンタッチで[…]
朝の目覚めは“二階ベッド”でロッジ泊気分 夜になれば、ベッドに横になったまま星空を眺めることもできる。天井高は180センチを超え、車内で立って着替えや調理もこなせるから、車中泊でもストレスは少ない。リ[…]
5年の歳月をかけて完成した独自処方のオイル系レジンコーティング カーメイトは2020年から、SUVの黒樹脂パーツの保護と美観維持に特化したコーティング剤の開発に着手した。黒樹脂パーツは表面の質感が独特[…]
大阪オートメッセでお披露目されたDパーツが、待望の製品化 今回発売されるカスタムパーツは、2025年2月に開催された大阪オートメッセのエーモンブースにて初お披露目された、新ブランド「BANDIERA([…]
ベッド展開不要の快適な生活空間 全長5380mm、全幅1880mm、全高2380mmという大型バンコンでありながら、その中身は大人二人、あるいは二人+ペットでの旅にフォーカスされている。7名乗車・大人[…]
最新の投稿記事(全体)
強烈な日差しも怖くない。傘のように開いて一瞬で守るサンシェード その名の通り、まるで傘のようにワンタッチで開閉できる設計。傘骨にはグラスファイバーやステンレスなどの丈夫な素材を使用し、耐久性と軽さを両[…]
単なるドリンクホルダーではない、1つで二役をこなすスグレモノ 車内でドリンクを飲む機会が増えるこのシーズン。標準装備のドリンクホルダーもあるものの、複数のドリンクを飲みたい場合や、乗車人数が多い場合な[…]
雨の日のサイドミラー、見えなくて困った経験 雨の日のドライブで、サイドミラーがびっしりと水滴で覆われてしまい、後方がまったく見えなくなることがある。特に市街地での右左折や、駐車場からのバックなど、後続[…]
ハイエースの常識を変える。“大人2段ベッド”の実力 ハイエースのスーパーロング・ワイド・ハイルーフは確かに広い。しかし全長が5mを超えるため、都市部では駐車場に収まらないことも多い。スーパーロングでな[…]
自分では気をつけていても、同乗者までは注意できない… どれだけ丁寧に扱っていても、どうしてもキズがつきがちなのが、車のドアの下部ではないだろうか? 乗降の際に足で蹴ってしまって、泥やキズが残ってしまい[…]
- 1
- 2