
日産自動車は、2024年5月15日に「キャラバン」を一部仕様向上し、6月上旬より発売すると発表した。価格は258万600円~432万1900円。
●まとめ:月刊自家用車編集部
バックビューモニターを一部グレードに設定
「キャラバン」は、広くて使い勝手の良いクラスNo.1の荷室空間や、堂々とした存在感のあるデザイン、そして「インテリジェント アラウンドビューモニター」をはじめとする先進安全技術などが好評を得ており、ワークユースのみならず、レジャーや趣味を楽しむ方など、幅広い層に支持されている。
今回の一部仕様向上では、各種法規に適合させるとともに、ルームミラーへ投影されるバックビューモニターを一部グレードに設定。また、「インテリジェント ルームミラー」を通常のミラーモードで使用する際も、後方の映像がミラー左側に映し出されるようなり、後方の状況を確認しやすくなった。
また、ボディーカラーに新色のディープフォレスト、ディープオーシャンブルーの2色が新たに設定された。
ディープフォレスト
ディープオーシャンブルー
「キャラバン」全国希望小売価格表
用途 | 駆動 | ボディ長 | ボディ幅 | ルーフ形状 | フロア | 定員 | グレード | ドア | エンジン | ミッション | 価格(円) |
バン | 2WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 3 | ルードバン | 4 | QR20DE | 7M-ATx | 2,580,600 |
DX | 2,580,600 | ||||||||||
6 | 2,609,200 | ||||||||||
9 | 2,720,300 | ||||||||||
3 | EX | 2,734,600 | |||||||||
6 | 2,763,200 | ||||||||||
9 | 2,874,300 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 4N16 | 3,249,400 | |||||||
DX | 3,249,400 | ||||||||||
6 | 3,278,000 | ||||||||||
9 | 3,389,100 | ||||||||||
3 | EX | 3,403,400 | |||||||||
6 | 3,432,000 | ||||||||||
9 | 3,543,100 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 5 | QR20DE | 2,613,600 | ||||||
DX | 2,613,600 | ||||||||||
6 | 2,642,200 | ||||||||||
平床 | 6 | 2,709,300 | |||||||||
低床 | 3 | EX | 2,767,600 | ||||||||
6 | 2,796,200 | ||||||||||
平床 | 6 | 2,863,300 | |||||||||
低床 | 5 | プレミアムGX | 3,183,400 | ||||||||
GRAND プレミアムGX | 3,351,700 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 4N16 | 3,282,400 | |||||||
DX | 3,282,400 | ||||||||||
6 | 3,311,000 | ||||||||||
平床 | 6 | 3,379,200 | |||||||||
低床 | 3 | EX | 3,436,400 | ||||||||
6 | 3,465,000 | ||||||||||
平床 | 6 | 3,533,200 | |||||||||
低床 | 5 | プレミアムGX | 3,851,100 | ||||||||
GRAND プレミアムGX | 4,019,400 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 3 | DX | 4 | QR25DE | 2,834,700 | |||
6 | 2,863,300 | ||||||||||
9 | 2,974,400 | ||||||||||
3 | EX | 2,988,700 | |||||||||
6 | 3,017,300 | ||||||||||
9 | 3,128,400 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,408,900 | |||||||
6 | 3,436,400 | ||||||||||
9 | 3,547,500 | ||||||||||
3 | EX | 3,562,900 | |||||||||
6 | 3,590,400 | ||||||||||
9 | 3,701,500 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 5 | QR25DE | 2,868,800 | ||||||
6 | 2,896,300 | ||||||||||
3 | EX | 3,022,800 | |||||||||
6 | 3,050,300 | ||||||||||
平床 | 6 | DX | 2,963,400 | ||||||||
EX | 3,117,400 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,441,900 | |||||||
6 | 3,469,400 | ||||||||||
3 | EX | 3,595,900 | |||||||||
6 | 3,623,400 | ||||||||||
平床 | 6 | DX | 3,536,500 | ||||||||
EX | 3,690,500 | ||||||||||
ワイド | ハイルーフ | 低床 | 6 | DX | 4 | QR25DE | 2,894,100 | ||||
EX | 3,048,100 | ||||||||||
4WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 3 | ルードバン | 4 | 4N16 | 3,550,800 | ||
DX | 3,550,800 | ||||||||||
6 | 3,579,400 | ||||||||||
9 | 3,690,500 | ||||||||||
3 | EX | 3,704,800 | |||||||||
6 | 3,733,400 | ||||||||||
9 | 3,844,500 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 5 | 4N16 | 3,583,800 | ||||||
DX | 3,583,800 | ||||||||||
6 | 3,612,400 | ||||||||||
3 | EX | 3,737,800 | |||||||||
6 | 3,766,400 | ||||||||||
5 | プレミアムGX | 4,153,600 | |||||||||
GRAND プレミアムGX | 4,321,900 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 3 | DX | 4 | QR25DE | 3,146,000 | |||
6 | 3,174,600 | ||||||||||
9 | 3,285,700 | ||||||||||
3 | EX | 3,300,000 | |||||||||
6 | 3,328,600 | ||||||||||
9 | 3,439,700 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,709,200 | |||||||
6 | 3,736,700 | ||||||||||
9 | 3,847,800 | ||||||||||
3 | EX | 3,863,200 | |||||||||
6 | 3,890,700 | ||||||||||
9 | 4,001,800 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 5 | QR25DE | 3,180,100 | ||||||
6 | 3,207,600 | ||||||||||
3 | EX | 3,334,100 | |||||||||
6 | 3,361,600 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,742,200 | |||||||
6 | 3,769,700 | ||||||||||
3 | EX | 3,896,200 | |||||||||
6 | 3,923,700 | ||||||||||
ワイド | ハイルーフ | 低床 | 6 | DX | 4 | QR25DE | 3,204,300 | ||||
EX | 3,358,300 | ||||||||||
ワゴン | 2WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 10 | DX | 4 | QR25DE | 7M-ATx | 2,952,400 |
EX | 3,106,400 | ||||||||||
GX | 3,496,900 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 10 | GX | 4 | QR25DE | 3,935,800 | |||
4WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 10 | DX | 4 | QR25DE | 3,263,700 | ||
EX | 3,417,700 | ||||||||||
GX | 3,808,200 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 10 | GX | 4 | QR25DE | 4,247,100 | |||
マイクロバス | 2WD | スーパーロング ボディ | ワイド | ハイルーフ | 低床 | 14 | GX | 4 | QR25DE | 7M-ATx | 3,593,700 |
4WD | スーパーロング ボディ | ワイド | ハイルーフ | 低床 | 14 | GX | 4 | QR25DE | 3,903,900 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(日産)
運送業界の課題解決を図る工夫が盛り込まれた新世代トラック 「アトラス」は、いすゞ エルフミオをベースに、日産自動車の車種として生産供給されている商用モデル。各種運転支援技術の全車標準装備やパワフルな走[…]
日産の最新モデル&カスタム仕様が集結 大阪オートメッセの展示ブースでは、「フェアレディZ」を始めとするスポーツカーと、新旧2台のエクストレイルによる新たな世界観を演出するカスタマイズカーを展示。日産モ[…]
日産サニー(初代/1966) ライトバンを隠れ蓑にようやく動き出した、新たな大衆小型車開発 ビジネスマンなら誰でも、市場にタイムリーに商品を投入することの難しさを知っているだろう。どんなに素晴らしい企[…]
レクビィが持つ40年のキャンピングカー製造経験が、キャラバンに注入 日産ピーズフィールドクラフトは、東京エリアで日産の正規ディーラーを運営する日産東京販売が手がけているキャンピングカー専門店。1990[…]
釣り具の大型展示会「釣りフェス2025」で見かけた超レア車 さる2025年1月17〜29日、パシフィコ横浜で釣り具の大型展示会が開催された。このイベントは、毎年行われており、最新の釣り具の展示や人気の[…]
最新の関連記事(新車)
レヴォーグ:モデル概要〈見た目はキープコンセプトながら、中身はまるで別物に進化〉 初代モデル(先代)の大成功を引き継いで登場した現行レヴォーグ(2代目)。エクステリアはキープコンセプト路線を採用したた[…]
雰囲気を高める内外装加飾に加え、ショックアブソーバーも専用品が奢られる 今回導入される「スーパーGL“DARK PRIME S”」は、ハイエース200系型の誕生20周年を記念した特別仕様車。 外装には[…]
シリーズパラレル式ハイブリッドを搭載。燃費の改善も見どころのひとつ 今回発表された北米向けのフォレスターハイブリッドは、日本国内でもクロストレックに導入済みの2.5リッターボクサーエンジンに、電動モー[…]
100年前から継承される最高級車「ロールスロイス ファントム」 ロールスロイスは1925年にそれまで生産していた「シルバーゴースト」に換え、後継モデル「ロールスロイス ファントム」を発表。以来、ファン[…]
走りはどんなクルマなの?:レヴォーグよりもコンフォート志向が強め、家族も納得できる高速ツアラー スバル レヴォーグレイバック(以下レイバック)は、レヴォーグをベースにサスペンションまわりのセッティング[…]
人気記事ランキング(全体)
ダウンサイジングした「コブラ」 前後にマッチョなオーバーフェンダーを携え、丸みを帯びたスタイリングが特徴的な「ACコブラ」は、英国最古のカーブランドと呼ばれるACカーズにより生産され、1960年代から[…]
激レアマシンは初代NSXがベースの量産スーパーカー LEDライトブランドのスフィアライト。ハロゲンランプからのリプレイスにジャストフィットのLEDバルブが揃います。色や明るさも多岐にわたり、豊富な種類[…]
クーペこそ若者クルマの象徴だった 「クーペ」と聞いて胸をときめかせるのは、年配の人ばかりかもしれません。今の子供たちにクルマの絵を描かせると、四角いハコに車輪のついたミニバンばかりになるといいます。で[…]
タウンエースに高機能を詰め込んだ、コスパに優れたキャンピングカー ベースとなる車両はトヨタのタウンエース。タウンエースは、全長×全幅×全高=4065×1665×1930mmのコンパクトなボディサイズで[…]
フルラインナップ化を図る、東洋工業(現マツダ)のロータリーエンジン車 数々の課題を独自の技術で乗り越え、東洋工業(現マツダ)が1967年に発売にこぎ着けたコスモスポーツは、世界初の2ローター量産ロータ[…]
最新の投稿記事(全体)
シリカの力で輝きを守るGYEONのカーケアケミカル 二酸化ケイ素(いわゆるシリカ)をいち早く取り入れ、カーケアケミカル業界のグローバル市場を席巻しつつGYEON(ジーオン)。洗車初期のデブリ除去/ブレ[…]
VIPセダンのビッグエンジンだからこそ楽しめるATドリフト VIP系ドレスアップとチューニングを得意とするSENSE BRAND(センスブランド)。2025年の提案は“ATで運転を楽しむ”こと。その代[…]
レヴォーグ:モデル概要〈見た目はキープコンセプトながら、中身はまるで別物に進化〉 初代モデル(先代)の大成功を引き継いで登場した現行レヴォーグ(2代目)。エクステリアはキープコンセプト路線を採用したた[…]
テールランプのオリジナルデザインは目を引くこと間違いなし! オリジナルデザインのテールランプやヘッドライトをアッセンブリすることを得意とするVALENTI(ヴァレンティ)が、『東京オートサロン2025[…]
激レアマシンは初代NSXがベースの量産スーパーカー LEDライトブランドのスフィアライト。ハロゲンランプからのリプレイスにジャストフィットのLEDバルブが揃います。色や明るさも多岐にわたり、豊富な種類[…]
- 1
- 2