![](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/05/240523-01-j_NML_001.jpg?v=1716444557)
日産自動車は「NT100クリッパー」の一部仕様変更を実施。それに伴い車名を「クリッパー トラック」に変更することを発表した。
●まとめ:月刊自家用車編集部
実践的な利便機能を追加することで、より安全な軽トラックへ
NT100クリッパーは、商用モデルながら「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」や「踏み間違い衝突防止アシスト」などの先進安全技術装備を採用することで、多くの顧客から高い評価を得ている軽トラック。
今回、一部仕様変更を実施するタイミングで、車名をクリッパートラックに変更される。また、一部仕様変更で、ヒルスタートアシストやアイドリングストップ、後退時車両直後確認装置が全車標準装備になることで、より使い勝手の良い軽トラックに進化を遂げることになる。
駆動 | エンジン | グレード | ミッション | 価格(円) |
2WD | R06A | DX | 5MT | 1,140,700 |
4AT | 1,217,700 | |||
DX セーフティ パッケージ | 4AT | 1,283,700 | ||
パートタイム4WD | R06A | DX | 5MT | 1,292,500 |
4AT | 1,369,500 | |||
DX セーフティ パッケージ | 4AT | 1,435,500 | ||
DX 農繁 | 5MT | 1,328,800 | ||
GX | 5MT | 1,536,700 | ||
4AT | 1,613,700 |
架装モデルの商用特装車も、ベース車と同時に仕様変更を実施
また、日産モータースポーツ&カスタマイズは、「NT100クリッパー」をベースとした商用特装車「ワークユースビークル」シリーズの一部仕様変更を実施。車名もクリッパー トラック「ワークユースビークル」シリーズへ変更することを発表している。
クリッパー トラック「中温冷凍車」
車種 | 駆動 | エンジン | ベース車 グレード | ミッション | 価格 |
保冷車 (ワンタッチ式スライドドア 左側) | 2WD | R06A | DX | 5MT | 1,841,400 |
4AT | 1,918,400 | ||||
パートタイム4WD | 5MT | 1,993,200 | |||
4AT | 2,070,200 | ||||
簡易保冷車 (引戸式ドア 両側・リヤ観音扉) | 2WD | R06A | DX | 5MT | 1,833,700 |
4AT | 1,910,700 | ||||
パートタイム4WD | 5MT | 1,985,500 | |||
4AT | 2,062,500 | ||||
中温冷凍車 (ワンタッチ式スライドドア 左側) | 2WD | R06A | DX | 5MT | 2,682,900 |
4AT | 2,759,900 | ||||
パートタイム4WD | 5MT | 2,834,700 | |||
4AT | 2,911,700 | ||||
低温冷凍車 (ロックバー式スライドドア 左側) | 2WD | R06A | DX | 4AT | 3,250,500 |
パートタイム4WD | 3,402,300 |
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ニッサン)
マイナーチェンジの変更点 デザインを一新 フロントグリルに新時代のデジタルVモーションを採用。日本の伝統工芸を感じさせるデザインのグリルをヘッドランプ下までワイドに広げ、クルマの存在感を引き立てるとと[…]
車中泊モデル「MYROOM」 「MYROOM(マイルーム)」は、自分のお気に入りの部屋ごと自然の中に持ち込んでリラックス(憩うこと)ができる、新たな車中泊のカタチを提案するモデルだ。 「キャラバン M[…]
「バブルガムピンク」は、2025春頃までの期間限定のボディカラー 今回実施される一部仕様変更では、最新の法規に適合させる改良が加えられたことに加えて、鮮やかな新色「バブルガムピンク」を2025春頃まで[…]
→シティホテルのような車内のキャンパーとは ベース車両は日産のキャラバン ベースの車両は日産のキャラバン。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 キャラバンはなん[…]
『サクッといきましょう』 100%電気で走る軽EV「日産サクラ」は、軽自動車ならではの小回り性能に加え、力強く且つなめらかな加速や、圧倒的な静粛性などが特長。 新CMでは、坂道が多いことで知られる街・[…]
最新の関連記事(トラック)
カーゴ 標準キャブ・フルジャストロー・標準デッキ・2t積・ディーゼル・2WD・6速マニュアル車<オプション装着車> ハイブリッド車は発売に向けて準備中。LEDデイタイムランニングランプも全車標準装備 […]
TECS アルミバン シングルキャブ・フルジャストロー・1.5t積・ディーゼル・2WD・5速マニュアル車 バックカメラ&バックモニター付インナーミラーと花粉フィルター付マニュアルエアコンを全車に標準装[…]
「ツインズ」のアーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デビートくらいの個性の違いが出るんです 「軽トラに乗りたいかー!?」 ……スーン……。いや、まあそうですよね普通は。積極的に軽トラに乗りたいって[…]
210×150cmの大型カーゴネット 荷物を積んだ際に、積載物が落ちないようにすっぽり覆えるものがあれば非常に便利。自転車のカゴ用のネットはよくあるけれど、車の荷台のサイズ感となると、適合するものがな[…]
癒しの木材をふんだんに使用 ノマドプロのコンセプトは、自然の持つ癒しの力を車両の機能とデザインに取り入れること。キャンピングカー製造で培った応用力を活かし、家具には木口に綺麗な積層がでるシナ材をセレク[…]
人気記事ランキング(全体)
ホテルより快適かも? トヨタのハイエースがベースのキャンパー ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言っても[…]
→シティホテルのような車内のキャンパーとは ベース車両は日産のキャラバン ベースの車両は日産のキャラバン。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 キャラバンはなん[…]
バックモニターを付けることで、事故リスクが下がるのは間違いない そもそも、バックモニター装着義務化の動きについては、自動車基準調和世界フォーラム(WP29)での議論を経て、「後退時車両直後確認装置に係[…]
→2人仕様のパーフェクトなキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはな[…]
→セミダブルの広さの軽キャンパーとは ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 […]
最新の投稿記事(全体)
高齢運転者標識:もみじマークから四葉のクローバーにリニューアル済み まず最初のマークは、高齢者が自動車運転中であることを示すマーク「高齢運転者標識」。 「シルバーマーク/高齢者マーク」とも呼ばれており[…]
コンパクトで高洗浄 「Fixnow」は、コードレスでストレスなく使える充電式の高圧洗浄機だ。[…]
→装備はバッチリで程よくオシャレキャンパーとは ベース車両はトヨタのタウンエース ベースとなる車両はトヨタのタウンエース。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、ハイエースより小ぶりなため、運転し[…]
→快適すぎるキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもク[…]
夏になると、蒸し暑くなってしまう車内。外気温とともに車内の温度も急速に上昇し、エアコンが効いても快適さを感じにくい状況も多々ある。特に長時間の運転や渋滞中は、蒸し暑さが蓄積し、運転の集中力や快適性に影[…]
- 1
- 2