【旧車FAN】高級SUVへと大胆に方向転換した[3代目ランドクルーザー プラド]

歴代ランドクルーザーの、機能的かつダイナミックな造形を踏襲したデザインはリアにもあらわれている。

3ドア車のリアシートは大人でも十分なスペースを確保している。

5ドア車には3列シートの8人乗り仕様もラインナップされる。

室内長と室内幅を拡大したことでラゲッジルームも広くなった。

5ドア車のラゲッジルームはさらに広々とした。また、スペアタイヤを床下収納することも可能だ。

軸の通った力強さをベースに、コンソールまで連続した塊感あるオーナメントや大きく堂々としたセンター部により、タフさを表現している。

力強い造形と機能重視のデザインが魅力。形と両面の造り込みにより、高品質を演出している。

専用高剛性フレームの新設計によって、オフロード走破性を進化させた。さらにオンロードの走行性能も高めるなど、パフォーマンス性能の高さが際立つ1台だ。
●ランドクルーザー プラド(TZ)
●全長×全幅×全高:4715mm×1875mm×1870mm ●ホイールベース:2790mm ●トレッド(前/後):1575mm/1575mm ●車両重量:2050kg ●乗車定員:8名 ●エンジン:水冷直列4気筒DOHC ターボ ディーゼル 2982cc ●最高出力:170PS/3400rpm、 ●最大トルク:35.9kg・m/1400〜3400rpm ●10・15モード燃費:10.8km/L ●最小回転半径:5.7m ●トランスミッション:電子制御フレックスロックアップ付き4速オートマチック ●サスペンション(前/後):ダブルウィッシュボーン式独立懸架(スタビライザー付)/トレーリングリンク車軸式(スタビライザー付) ●タイヤ:265/65R17 ●価格:379万円

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。