
レクサスは、LC500h/LC500/LC500 Convertibleを一部改良し、全国のレクサス店を通じて2025年1月6日から発売する。
●まとめ:月刊自家用車編集部
フロントとリヤに床下ブレースを採用することで、ねじり剛性を強化
レクサスのスポーツモデル「LC」は、2017年の発売以降、基本性能の改良を重ねながら進化を続けている、フラッグシップスポーツに相当するモデル。
LC500(ラディアントレッドコントラストレイヤリング)
今回登場する一部改良モデルでは、Always Onの考え方のもと「Toyota Technical Center Shimoyama」で走り込みを行うことで「より鋭く、より優雅に」という、LCの開発コンセプトがさらに深化している。
具体的な変更点としては、LC500のフロントとリヤに床下ブレースを採用することで、より高いボディねじり剛性を確保。これにより、操縦安定性と、ドライバーのステアリング操作にクルマが素直に応える車両応答性が高まっている。
LC500 床下ブレース
LC500 “S package”(ラディアントレッドコントラストレイヤリング)
さらにLC500h/LC500のインストルメントパネルの助手席側表皮材にアルカンターラを採用することで、室内空間の上質さを際立たせている。
LC500“S package”(インテリアカラー: オーカー)<オプション装着車>
LC500 Convertible(ホワイトノーヴァガレスフレーク)
グレード | エンジン | ハイブリッドシステム | 駆動 | 価格 |
LC500h | 8GR-FXS(3.5L V型6気筒) | Lexus Hybrid Drive | 2WD(FR) | 1450万円 |
LC500h “S package” | 1533万円 | |||
LC500h “L package” | 1450万円 | |||
LC500 | 2UR-GSE(5L V型8気筒) | − | 1405万円 | |
LC500 “S package” | − | 1488万円 | ||
LC500 “L package” | − | 1405万円 | ||
LC500 Convertible | 2UR-GSE(5L V型8気筒) | − | 1550万円 |
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