[画像 No.8/11] 「軍用として評価された技術」日本国内では1972年にスバルが乗用として発売。トヨタは1998年に、アクティブトルクコントロールタイプ搭載モデルを発売した。│月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報
記事へ戻る

[画像 No.8/11]「軍用として評価された技術」日本国内では1972年にスバルが乗用として発売。トヨタは1998年に、アクティブトルクコントロールタイプ搭載モデルを発売した。

1998年に登場したトヨタアクティブトルクコントロールの解説図|「軍用として評価された技術」日本国内では1972年にスバルが乗用として発売。トヨタは1998年に、アクティブトルクコントロールタイプ搭載モデルを発売した。
アクティブ4WD。電子制御によって多板クラッチの締結を制御し、運転状況に応じて前後の駆動配分を制御する。図は1998年に登場したトヨタアクティブトルクコントロール。