1.2Lターボを組み合わせた最新ハイブリッドを追加【プジョー208 GT Hybrid】│月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報

1.2Lターボを組み合わせた最新ハイブリッドを追加【プジョー208 GT Hybrid】

1.2Lターボを組み合わせた最新ハイブリッドを追加【プジョー208 GT Hybrid】

ステランティスジャパンは、最新ハイブリッドパワートレーンを導入した新モデル「プジョー208 GT Hybrid」を、全国のプジョー正規ディーラーを通じて発売する。価格は389万円。

●まとめ:月刊自家用車編集部

上質なコンパクトカーに新たな選択肢

プジョー208は、優れた取り回しと洗練されたデザインが評価されているハッチバックモデル。現行モデルは、独自設計のi-Cockpitの採用や、運転支援機能が強化されたことで、幅広いユーザーに支持されている。

今回ラインナップに加わる「プジョー208 GT Hybrid」は、最新世代の1.2L直列3気筒ガソリンターボエンジンに、電動モーターを内蔵した6速デュアルクラッチ式トランスミッションを組み合わせた48Vマイルドハイブリッドシステムを採用。

「プジョー208 GT Hybrid」

「プジョー208 GT Hybrid」

「プジョー208 GT Hybrid」

「プジョー208 GT Hybrid」

「プジョー208 GT Hybrid」

俊敏な走りと優れた燃費性能を実現

電動モーターのアシストにより、発進・停止時の振動が抑制されるほか、軽量ボディと巧みな制御で、俊敏な走りとWLTCモードで22.4km/Lという高い燃費性能を両立させている。

走行状況によっては、約30 km/hまで電気による走行が可能であり、信号待ちの多い市街地走行では、1時間あたり約50%はエンジンを使用しない状態も想定する。

ボディカラーは、昨年10月に登場した新色の「アゲダ イエロー」に加え、208として初採用となる「オケナイト ホワイト」、「ヴァーティゴ ブルー」と「エリクサー レッド」の合計4色を用意している。

208最新世代ハイブリッドパワートレーン

エンジン1.2 Lガソリンターボエンジン
モーター15 kW
駆動用バッテリー48V 0.9 kWh
システム合計出力110 ps
トランスミッション6速デュアルクラッチオートマチック
燃費22.4 km/L(WLTC モード)

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。