※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
S.RIDE提携の記念タクシーで歌舞伎座への送迎+公演チケットをセット販売!中村獅童さん、初音ミクさん出演の「超歌舞伎」歌舞伎座公演を記念
タクシーアプリ 「S.RIDE(エスライド)」を提供するS.RIDE株式会社とモビリティプラットフォーム事業を展開する株式会社ニューステクノロジー、株式会社歌舞伎座は、歌舞伎座への送迎(往路のみ)と公演チケットをセット販売する「超歌舞伎座 超(スーパー)ライドパック」を、11月13日(月)より発売します。
中村獅童さん、初音ミクさん出演の歌舞伎座「十二月大歌舞伎」第一部 超歌舞伎 Powered by NTT 『今昔饗宴千本桜 (はなくらべせんぼんざくら)』の世界観を、公演前からタクシーで楽しめる特別車両「超歌舞伎タクシー」を用意し、歌舞伎座までの送迎を実施します。歌舞伎公演とタクシー送迎のパック販売は、歌舞伎座初の取り組みです。
本企画を通じて、歌舞伎ファンの方々や超歌舞伎ファンの方々に向けて、観劇の楽しみをより豊かにする移動体験を提供します。また、2023年11月27日(月)からは、タクシーアプリ「S.RIDE」から指定して配車できる「超歌舞伎タクシー」が期間限定で都内を走行します。
- 歌舞伎座までの送迎とチケットがセットになったライドパックを販売開始
公演期間中、歌舞伎座までのタクシー送迎(往路のみ)と超歌舞伎公演チケットのセットで販売する「超歌舞伎 超(スーパー)ライドパック」を11月13日(月)より販売します。購入者は、特別ラッピングが施された車両「超歌舞伎タクシー」を予約でき、自宅などの指定場所から歌舞伎座までを送迎します。
車内では、中村獅童さんが出演するタクシー限定の撮りおろし映像のほか、特別グッズのプレゼントなど、公演前に超歌舞伎の世界観を感じていただける仕掛けを用意しています。さらに、オプションプランでは、着物で公演を観覧するための着付け体験プランも用意しています。
- 商品名:超歌舞伎 超(スーパー)ライドパック対象チケット:1等席購入者特典:① 特別仕様のラッピング車両でのタクシー送迎 (東京23区内限定、往路のみ)② 車内限定の特別映像として、購入者への撮りおろしメッセージなどのオリジナル映像コンテンツを放映③ 特別グッズのプレゼント申し込み方法詳細:https://ryokou.yomiuri.co.jp/chokabuki_taxi
- 「超歌舞伎タクシー」がタクシーアプリS.RIDEから配車可能に!
「超歌舞伎タクシー」は、最新技術「ボーカロイド」と伝統文化「歌舞伎」が融合した公演「超歌舞伎」の、初の歌舞伎座公演を記念した、特別なラッピングタクシーです。車内では中村獅童さん、初音ミクさんが出演する公演のプロモーション映像が放映され、タクシーアプリ「S.RIDE」で「超歌舞伎タクシー」を指定して配車の上乗車すると、車内限定配布の特別特典を受け取ることができます。
■「超歌舞伎タクシー」走行概要
走行場所:東京都内23区、武蔵野、三鷹地区
走行期間:2023年11月27日(月)〜12月2日(土)
対象車両:10台(大和自動車交通)
■乗車特典
①タクシーサイネージメディア「GROWTH」にて「超歌舞伎 Powered by NTT」『今昔饗宴千本桜(は
なくらべせんぼんざくら)』のPVを放映
②期間中に「S.RIDE」アプリから配車して乗車された方には車内限定配布の記念カードをプレゼント
※数量限定の配布となっております。
予定枚数の配布が終了した場合は配車期間の終了を待たずカードの配布を終了とさせていただきます。
※PVの放映及びカードの配布は11月27日(月)からの開始となります。
■利用方法
タクシーアプリ「S.RIDE」を起動し、
画面左上に表示されている『超歌舞伎タクシー』のアイコンをタップし
「使用する」を選択することで配車可能。
- 超歌舞伎 Powerd by NTT 『今昔饗宴千本桜』
歌舞伎の名作『義経千本桜』と、バーチャル・シンガー初音ミクの代表曲である「千本桜」の世界観に着想を得て書き下ろされた本作は、超歌舞伎の初演である「ニコニコ超会議2016」で上演された記念碑的な作品です。
古典歌舞伎とNTTの技術を始めとした最新のテクノロジーが融合した超歌舞伎はこれまで各地の劇場で上演を重ね、そのたびに進化を遂げてきました。そしてこの度、遂に歌舞伎座に初登場。「超歌舞伎」が生み出す舞台と客席の一体感をお楽しみください。
公演の詳細はこちら:https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/846
・出演者
中村獅童
初音ミク
小川陽喜
小川夏幹
中村蝶紫
澤村國矢
中村七之助
中村勘九郎
・公演期間:2023/12/3(日)~12/26(火)
・チケット販売開始:11月14日(火)~
・劇場:歌舞伎座
–
S.RIDE株式会社と株式会社ニューステクノロジーは、来たる自動運転社会において、技術の進歩により移動にまつわる“手段・時間・空間“が大きく変化していくと予想しており、そんな未来を見据えて、今後も新しいモビリティサービスや企画を開発・提供していきます。また、人々の「移動」に伴う体験価値の向上と豊かな社会につながるモビリティサービスを追求し、 モビリティ産業への貢献をめざしてまいります。
■S.RIDE株式会社
会 社 名 :S.RIDE株式会社
住 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
設 立 :2018 年 5 月 31 日
代 表 者 :橋本 洋平
事 業 内 容 :タクシーアプリ「S.RIDE」の提供およびタクシー事業者等に向けた配車ソフトウェア・システム他の企画・開発・サービス提供
サイトURL :https://www.sride.jp/jp/
YouTube. :https://www.youtube.com/channel/UC7Pwhc_HOfiqZzmbAAi5WpA
Facebook :https://www.facebook.com/S.RIDE.TAXI
X :https://twitter.com/SRIDE_TAXI
Instagram :https://www.instagram.com/s.ride_official_/
アプリDL:
App Store : https://apps.apple.com/jp/app/id1458325928
Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sride.userapp
*タクシーアプリ「S.RIDE」はソニーグループ株式会社が保有するAIとIT技術を活用して開発しています。
*“S.RIDEエスライド”はS.RIDE株式会社の登録商標です。
■株式会社ニューステクノロジー
会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所 :東京都港区南青山三丁目1番34 3rd MINAMI AOYAMA 10階
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万円
事 業 内 容 :モビリティプラットフォーム事業、デジタルサイネージ事業、コンテンツクリエイティブ事業
■歌舞伎座
住 所 :東京都中央区銀座4丁目12−15
人気記事ランキング(全体)
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
最新の投稿記事(全体)
amazonブラックフライデーとは? amazonは、年に何度か大きなセールを実施するが、中でも、毎年11月から12月にかけて実施されるブラックフライデーは、特に広範な商品がセールの対象となるので、こ[…]
大メーカーに呑み込まれた航空機エンジニアの気概が、先進の小型車を生んだ ひと口に自動車メーカーと言っても、その歴史や成り立ちにより社風や個性は違う。1966年に合併した日産とプリンスも、まったく異なる[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
100万円の購入サポートクーポンを、抽選で3名にプレゼント 今回実施されるアルファロメオの特別キャンペーン 「BLACK FRIDAY」は、アルファロメオ トナーレPlug-In Hybrid Q4の[…]
人気タレントを使ったテレビCM戦略は、ミゼットから始まった クルマのCMにタレントが登場するのは、今では当たり前のこと。旬のタレントと新型車の取り合わせは、時に大きな話題にもなる。その先駆けとなったの[…]