※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
NOVITEC for Ferrari296GTB
革新的なハイブリッド技術を搭載したフェラーリ296GTBは、スーパーカー愛好家の心を魅了しています。スーパーカー、プレミアムカーのチューナーとして世界的なスペシャリストであるNOVITECのエンジニアは、その魅力をさらに彩るとともに、性能面においても洗練された改良を加えることによりパフォーマンスの向上を図り、 さらにアグレッシブなドライビングエクスペリエンスを提供いたします。
さらに設計されるNOVITECカーボンコンポーネントは、よりスポーティな外観を引き立てるだけでなく、風洞実験による微調整を経て、高速走行時のダウンフォースを増加させることで、ハンドリングの安定性の最適化にも影響を与えます。そしてNOVITECはアメリカのVossen社と協力して、フロント21インチとリア22インチのホイールをオーダーメイドにて開発いたしました。NOVITECのコイルオーバーサスペンションやスポーツスプリングとともに、エクステリアとドライビングにダイナミックな印象を与えます。
<エンジンパフォーマンス&エアロダイナミクス>
NOVITECは、フェラーリ296ツインターボV6エンジンのアップグレードプログラムを提供しております。高効率のターボインレットとNOVITECの高性能排気システム(リアマフラー)及び触媒(キャタライザー)の連携により、オリジナルのエンジン830hpからさらに38馬力のパワーを引き出し、その出力は638kw/868hpへとパフォーマンスを形成します。マフラーは、ステンレススチールかF1でも使用されるハイテク合金のインコネル製より選択可能です。また上質な999ファインゴールドのメッキを施したタイプも選択可能で、すべての構成素材において断熱素材も兼ね備えており、温度制御が最適化されております。
NOVITECでは、フェラーリ296GTBにさらにアグレッシブな印象を与え、ダウンフォースを増大させるために、複数のカーボンエアロダイナミクスを開発。そのパーツの一つ一つはネイキッドカーボンに、高光沢のクリアコートにて仕上げられております。NOVITECのコンポーネントで仕上げられたフェラーリ296は、本格的なレーシングルックであり、風洞実験にてクリアした利点も兼ね備えております。 オリジナルバンパーの中央エアインテーク用のNOVITECフロントリップスポイラーと、ダックテールリアスポイラーは、最適な空力を実現するように設計。またリアエンドは、リアスポイラーやディフューザーにてエクステリアをより強化することも可能です。また迫力のあるスタイルのNOVITECロッカーパネルはフロントからリアの間で最適な空力を実現するように設計されております。ドアミラーとクォーターガラスに位置するカーボンは、エンジンのエアインテークカーボンスクープとともに、スポーティーな印象を与えます。
<ホイール&サスペンション>
またNOVITECは米国のハイエンドホイールメーカーVOSSENと共同にて、スペシャリストなNF11を開発。5本のツインスポークとセンターロックルックのデザインが特徴あり、最先端の鍛造技術を使用して製造されています。カラーにおいてもVOSSEN社のリリースする72色より選択が可能で、オーナー様の細かなオーダーにお応え可能です。フロント9.5J 21インチ、リア11.5J 22インチの組み合わせにより、2シーターのウェッジシェイプがより強調されます。
推奨タイヤサイズはF:255/30ZR21 R:335/25ZR22です。NOVITECスポーツスプリングセットは、上記のタイヤホイールセットに合わせて、約35mmダウンします。またフェラーリ296の日常の実用性を快適にする油圧式フロントリフティングシステムもご用意しております。コップピットのボタンで約40mmの上昇を調整可能。これによりスロープなどの走行が容易に。車高は、もう一度スイッチを押すか、80km/hの時速に達するかで自動的に戻ります。
詳細については、NOVITEC GROUP JAPAN本社まで
NOVITEC GROUP JAPAN
658-0042 神戸市東灘区住吉浜町16-3
NOVITEC GROUP JAPANでは取扱販売店も随時募集しております。是非お問い合わせください。
https://novitec-group.jp/
■製品名、仕様、価格等
フェラーリ296GTB専用チューニングパーツ
仕様・価格:お問い合わせください
株式会社ノビテックグループジャパン:078-846-0871(代表)
― ノビテックグループジャパンについて ―
㈱ノビテックグループジャパンはフェラーリ・ランボルギーニ・ロールスロイス・マクラーレン・ マセラティ・テスラの過激チューナーで知られる、ドイツのチューナーブランド「NOVITEC」 の日本法人です。また、ショーカー生まれのカーコーティングブランド「SPASHAN」を開発・ 販売する株式会社スーパースポーツコレクションが運営も行っております。 ノビテックでは高級車をメインにハイグレードなカスタマイズパーツやチューニングパーツを手がけています。空力学に基づいた設計と驚異的な走行性能を実現しつつ、芸術的にも優れた造形・質感は、数あるチューニングメーカーの中でも世界においてトップクラスの評価を得ています。より高度な製品の取り扱いを検討されている企業の方へ現在販売パートナーを募集しており ます。
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
三角表示板とオサラバできる、ありがたい新世代の停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大き[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車だ。 各種スイッチをはじめ、適切な[…]
最新の投稿記事(全体)
人気タレントを使ったテレビCM戦略は、ミゼットから始まった クルマのCMにタレントが登場するのは、今では当たり前のこと。旬のタレントと新型車の取り合わせは、時に大きな話題にもなる。その先駆けとなったの[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
コンパウンド磨きでは物足りない、ならばエアブラシで完璧修理を! サイドミラーはボディより外側に出っ張っている関係で、ガリっとやってしまったなんて経験をしたユーザーは多いと思う。ミラー自体に不具合が生じ[…]
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]