※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
NOVITEC for Ferrari296GTB

革新的なハイブリッド技術を搭載したフェラーリ296GTBは、スーパーカー愛好家の心を魅了しています。スーパーカー、プレミアムカーのチューナーとして世界的なスペシャリストであるNOVITECのエンジニアは、その魅力をさらに彩るとともに、性能面においても洗練された改良を加えることによりパフォーマンスの向上を図り、 さらにアグレッシブなドライビングエクスペリエンスを提供いたします。
さらに設計されるNOVITECカーボンコンポーネントは、よりスポーティな外観を引き立てるだけでなく、風洞実験による微調整を経て、高速走行時のダウンフォースを増加させることで、ハンドリングの安定性の最適化にも影響を与えます。そしてNOVITECはアメリカのVossen社と協力して、フロント21インチとリア22インチのホイールをオーダーメイドにて開発いたしました。NOVITECのコイルオーバーサスペンションやスポーツスプリングとともに、エクステリアとドライビングにダイナミックな印象を与えます。

<エンジンパフォーマンス&エアロダイナミクス>
NOVITECは、フェラーリ296ツインターボV6エンジンのアップグレードプログラムを提供しております。高効率のターボインレットとNOVITECの高性能排気システム(リアマフラー)及び触媒(キャタライザー)の連携により、オリジナルのエンジン830hpからさらに38馬力のパワーを引き出し、その出力は638kw/868hpへとパフォーマンスを形成します。マフラーは、ステンレススチールかF1でも使用されるハイテク合金のインコネル製より選択可能です。また上質な999ファインゴールドのメッキを施したタイプも選択可能で、すべての構成素材において断熱素材も兼ね備えており、温度制御が最適化されております。



NOVITECでは、フェラーリ296GTBにさらにアグレッシブな印象を与え、ダウンフォースを増大させるために、複数のカーボンエアロダイナミクスを開発。そのパーツの一つ一つはネイキッドカーボンに、高光沢のクリアコートにて仕上げられております。NOVITECのコンポーネントで仕上げられたフェラーリ296は、本格的なレーシングルックであり、風洞実験にてクリアした利点も兼ね備えております。 オリジナルバンパーの中央エアインテーク用のNOVITECフロントリップスポイラーと、ダックテールリアスポイラーは、最適な空力を実現するように設計。またリアエンドは、リアスポイラーやディフューザーにてエクステリアをより強化することも可能です。また迫力のあるスタイルのNOVITECロッカーパネルはフロントからリアの間で最適な空力を実現するように設計されております。ドアミラーとクォーターガラスに位置するカーボンは、エンジンのエアインテークカーボンスクープとともに、スポーティーな印象を与えます。



<ホイール&サスペンション>
またNOVITECは米国のハイエンドホイールメーカーVOSSENと共同にて、スペシャリストなNF11を開発。5本のツインスポークとセンターロックルックのデザインが特徴あり、最先端の鍛造技術を使用して製造されています。カラーにおいてもVOSSEN社のリリースする72色より選択が可能で、オーナー様の細かなオーダーにお応え可能です。フロント9.5J 21インチ、リア11.5J 22インチの組み合わせにより、2シーターのウェッジシェイプがより強調されます。

推奨タイヤサイズはF:255/30ZR21 R:335/25ZR22です。NOVITECスポーツスプリングセットは、上記のタイヤホイールセットに合わせて、約35mmダウンします。またフェラーリ296の日常の実用性を快適にする油圧式フロントリフティングシステムもご用意しております。コップピットのボタンで約40mmの上昇を調整可能。これによりスロープなどの走行が容易に。車高は、もう一度スイッチを押すか、80km/hの時速に達するかで自動的に戻ります。
詳細については、NOVITEC GROUP JAPAN本社まで

NOVITEC GROUP JAPAN
658-0042 神戸市東灘区住吉浜町16-3
NOVITEC GROUP JAPANでは取扱販売店も随時募集しております。是非お問い合わせください。
https://novitec-group.jp/
■製品名、仕様、価格等
フェラーリ296GTB専用チューニングパーツ
仕様・価格:お問い合わせください
株式会社ノビテックグループジャパン:078-846-0871(代表)
― ノビテックグループジャパンについて ―
㈱ノビテックグループジャパンはフェラーリ・ランボルギーニ・ロールスロイス・マクラーレン・ マセラティ・テスラの過激チューナーで知られる、ドイツのチューナーブランド「NOVITEC」 の日本法人です。また、ショーカー生まれのカーコーティングブランド「SPASHAN」を開発・ 販売する株式会社スーパースポーツコレクションが運営も行っております。 ノビテックでは高級車をメインにハイグレードなカスタマイズパーツやチューニングパーツを手がけています。空力学に基づいた設計と驚異的な走行性能を実現しつつ、芸術的にも優れた造形・質感は、数あるチューニングメーカーの中でも世界においてトップクラスの評価を得ています。より高度な製品の取り扱いを検討されている企業の方へ現在販売パートナーを募集しており ます。
人気記事ランキング(全体)
様々な用途に対応する、INNO ルーフギアケース720 SUV系のクルマのルーフによく積まれている細長いボックスを見たことはないだろうか? 実はコレ、ルーフボックスと呼ばれる人気のカー用品。中でも、カ[…]
軽トラックから生まれた本格派キャンパー バロッコは「軽キャンパーでありながら本格的なモーターホームを作る」というコンセプトから生まれている。ベースはダイハツ・ハイゼットトラックだが、ただ荷台にシェルを[…]
二人旅を前提にしたレイアウト 銀河の最大の特徴は、夫婦二人旅にフォーカスしたレイアウトにある。常設二段ベッドとダイネット、独立したキッチン、トイレルームを通路でつなぎ、使いやすさを重視した構成だ。ベッ[…]
広がりを感じる室内空間 ハイエース・スーパーロングワイドをベースにしたRSプレミアムは、車内に一歩足を踏み入れただけでその広さを実感できる。飛行機の機内をイメージしたデザインは、単なる移動手段ではなく[…]
ドアミラーに吊り下げるように設置するサポートミラー 筆者は運転があまり上手くないほうだと自覚している。特に駐車に関しては、今でも一発で綺麗に停められないこともある。毎日のように駐車している自宅の駐車場[…]
最新の投稿記事(全体)
実験車はコラムシフトのトヨタ ビスタ! 今回用意したクルマはトヨタのビスタ。最近ではあまり見ないコラムシフトのクルマだ。ビスタは、DレンジからPへの操作量が長くとられているので、相当なおバカさんでない[…]
固く締まって外せないネジ…。一体どうすれば? クルマのメンテナンスを自分で行う場合、ドライバーでネジを外すというのは基本中の基本の作業となる。もちろん、車両メンテナンス以外でも、ネジを外すという作業は[…]
軽キャンパーでも広がる快適空間 軽自動車をベースにしたキャンピングカーと聞くと、どうしても手狭なイメージを持ちがちだ。しかしピッコロキャンパー+のポップアップルーフ仕様は、その印象を大きく覆してくれる[…]
福祉分野の取り組みについて、最新情報を発信 ダイハツは「フレンドシップシリーズ」として、利用者の介護状況に応じた多様な福祉車両のラインナップを提供することで、軽福祉車両分野でシェアNo.1を獲得。多く[…]
1981年にデビューした2代目セリカXXは、北米では「スープラ」の名前で販売されていた。(写真は北米スープラ) 初代は“高級な”スペシャリティカー路線、ソアラの前身となったモデルだった 「セリカ」は、[…]