※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
NOVITEC for Ferrari296GTB

革新的なハイブリッド技術を搭載したフェラーリ296GTBは、スーパーカー愛好家の心を魅了しています。スーパーカー、プレミアムカーのチューナーとして世界的なスペシャリストであるNOVITECのエンジニアは、その魅力をさらに彩るとともに、性能面においても洗練された改良を加えることによりパフォーマンスの向上を図り、 さらにアグレッシブなドライビングエクスペリエンスを提供いたします。
さらに設計されるNOVITECカーボンコンポーネントは、よりスポーティな外観を引き立てるだけでなく、風洞実験による微調整を経て、高速走行時のダウンフォースを増加させることで、ハンドリングの安定性の最適化にも影響を与えます。そしてNOVITECはアメリカのVossen社と協力して、フロント21インチとリア22インチのホイールをオーダーメイドにて開発いたしました。NOVITECのコイルオーバーサスペンションやスポーツスプリングとともに、エクステリアとドライビングにダイナミックな印象を与えます。

<エンジンパフォーマンス&エアロダイナミクス>
NOVITECは、フェラーリ296ツインターボV6エンジンのアップグレードプログラムを提供しております。高効率のターボインレットとNOVITECの高性能排気システム(リアマフラー)及び触媒(キャタライザー)の連携により、オリジナルのエンジン830hpからさらに38馬力のパワーを引き出し、その出力は638kw/868hpへとパフォーマンスを形成します。マフラーは、ステンレススチールかF1でも使用されるハイテク合金のインコネル製より選択可能です。また上質な999ファインゴールドのメッキを施したタイプも選択可能で、すべての構成素材において断熱素材も兼ね備えており、温度制御が最適化されております。



NOVITECでは、フェラーリ296GTBにさらにアグレッシブな印象を与え、ダウンフォースを増大させるために、複数のカーボンエアロダイナミクスを開発。そのパーツの一つ一つはネイキッドカーボンに、高光沢のクリアコートにて仕上げられております。NOVITECのコンポーネントで仕上げられたフェラーリ296は、本格的なレーシングルックであり、風洞実験にてクリアした利点も兼ね備えております。 オリジナルバンパーの中央エアインテーク用のNOVITECフロントリップスポイラーと、ダックテールリアスポイラーは、最適な空力を実現するように設計。またリアエンドは、リアスポイラーやディフューザーにてエクステリアをより強化することも可能です。また迫力のあるスタイルのNOVITECロッカーパネルはフロントからリアの間で最適な空力を実現するように設計されております。ドアミラーとクォーターガラスに位置するカーボンは、エンジンのエアインテークカーボンスクープとともに、スポーティーな印象を与えます。



<ホイール&サスペンション>
またNOVITECは米国のハイエンドホイールメーカーVOSSENと共同にて、スペシャリストなNF11を開発。5本のツインスポークとセンターロックルックのデザインが特徴あり、最先端の鍛造技術を使用して製造されています。カラーにおいてもVOSSEN社のリリースする72色より選択が可能で、オーナー様の細かなオーダーにお応え可能です。フロント9.5J 21インチ、リア11.5J 22インチの組み合わせにより、2シーターのウェッジシェイプがより強調されます。

推奨タイヤサイズはF:255/30ZR21 R:335/25ZR22です。NOVITECスポーツスプリングセットは、上記のタイヤホイールセットに合わせて、約35mmダウンします。またフェラーリ296の日常の実用性を快適にする油圧式フロントリフティングシステムもご用意しております。コップピットのボタンで約40mmの上昇を調整可能。これによりスロープなどの走行が容易に。車高は、もう一度スイッチを押すか、80km/hの時速に達するかで自動的に戻ります。
詳細については、NOVITEC GROUP JAPAN本社まで


NOVITEC GROUP JAPAN
658-0042 神戸市東灘区住吉浜町16-3
NOVITEC GROUP JAPANでは取扱販売店も随時募集しております。是非お問い合わせください。
https://novitec-group.jp/
■製品名、仕様、価格等
フェラーリ296GTB専用チューニングパーツ
仕様・価格:お問い合わせください
株式会社ノビテックグループジャパン:078-846-0871(代表)
― ノビテックグループジャパンについて ―
㈱ノビテックグループジャパンはフェラーリ・ランボルギーニ・ロールスロイス・マクラーレン・ マセラティ・テスラの過激チューナーで知られる、ドイツのチューナーブランド「NOVITEC」 の日本法人です。また、ショーカー生まれのカーコーティングブランド「SPASHAN」を開発・ 販売する株式会社スーパースポーツコレクションが運営も行っております。 ノビテックでは高級車をメインにハイグレードなカスタマイズパーツやチューニングパーツを手がけています。空力学に基づいた設計と驚異的な走行性能を実現しつつ、芸術的にも優れた造形・質感は、数あるチューニングメーカーの中でも世界においてトップクラスの評価を得ています。より高度な製品の取り扱いを検討されている企業の方へ現在販売パートナーを募集しており ます。
人気記事ランキング(全体)
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
最新の投稿記事(全体)
現行フォレスターが示す、スバルの現在地 スバルといえば、かつては水平対向エンジンと、それを基盤とする縦置FFをベースとしたシンメトリカルAWDという独自のハードウェア構成が最大のアイデンティティであっ[…]
「ミクキャンバス2」は、外装9アイテムと内装5アイテム、合計14アイテムからなる用品パッケージ ダイハツ工業の子会社であるダイハツビジネスサポートセンター(以下DBC)からバーチャル・シンガー「初音ミ[…]
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]













