※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
~エントリーはTGR-DC Racing Schoolから~
TGRドライバー・チャレンジ・プログラム(TGR-DC)とは、TOYOTA GAZOO Racingが日本および世界のトップカテゴリーで活躍できるドライバーを育てるために創設した育成プログラム。これまで、FIA-F4選手権の参戦を通じて、トップドライバーになるために必要な素養を学ぶプログラムが実施されていたが、同じく世界同一基準で競われるFIA規定のレースカテゴリーとして、その上位であるFIA Formula Regional選手権へのエントリーが確定された。
TGR-DC出身ドライバーには、SUPER GTやスーパーフォーミュラなどに参戦する小林可夢偉、石浦宏明、大嶋和也、国本雄資、平川亮、山下健太など国内を代表するトップドライバーが顔を揃えている。
Formula Regional Japanese Championship(=FRJ)へのエントリーが確定したのは、全6大会中の後半2大会となる、Rd.5~Rd.6(race11~14)。
□Rd.5 9/13-/14 富士スピードウェイ WEC併催
□Rd.6 10/12-/13 富士スピードウェイ SF併催

エントリー体制
□ エントラント名:TGR-DC Racing School
□ 車名:TGR-DC RS FR
□ エントラント代表:福木哲也
□ ドライバー:佐野 雄城*、卜部 和久*
*2名共に2024 FIA-F4選手権にTGR-DC Racing Schoolより参戦中
【ドライバープロフィール詳細】
PDF:https://prtimes.jp/a/?f=d145526-1-0852e66453a840797609b1a5b72542e7.pdf
■佐野 雄城 Yuki Sano

2006年12月12日生(17歳)
静岡県出身
~略歴~
2009年:キッズカートデビュー
2015年:レーシングカート ステップアップ
2018年:China Karting Championship スポット参戦(3位・1位)/Chinese Cup スポット参戦
2019年:ジュニアカート選手権 FS-125クラス シリーズ2位
2020年:全日本カート選手権 FS-125クラス シリーズ3位
2021年:オートバックス全日本カート選手権 OK部門 シリーズ11位
2022年:オートバックス全日本カート選手権 OK部門 シリーズ2位
2023年:FIA-F4日本選手権 最高位3位 シリーズ7位
■卜部 和久 URABE KAZUHISA

2005年4月25日生(18歳)
山口県出身
~略歴~
2019年:カートデビュー
2020年:全日本カート選手権西地域&東西統一戦協議会FS-125クラス シリーズ21位
2021年:全日本カート選手権西地域&東西統一戦協議会FS-125クラス シリーズ4位
2022年:FIA-F4日本戦選手権 シリーズ18位
2023年:FIA-F4日本選手権 PP1回 優勝1回 シリーズ8位
~~~~~
【FRJ補足情報】
■ドライバーライセンス規定
18歳以上国内Aライセンス、もしくは国際Cまたは国際Bライセンス保有者であること。または、満15歳に達した後初めて迎える4月1日から満18歳に達する日までの限定国内競技運転者許可証A 所持者が参加できる。また、海外ASN発行の有効なライセンスを保持し、満16歳以上のドライバーの参加が可能(詳細は要事前確認)。
■車両
FIAフォーミュラ・リージョナル規格車両「童夢F111/3」
https://www.dome.co.jp/f111_3/f111_3_2024.html
【公式SNSなど】
・公式Web Site https://www.frj.jp/
・公式Twitter https://twitter.com/FRJapanese/
・公式Facebook https://www.facebook.com/FormulaRegionalJP/
・公式Instagram https://www.instagram.com/formula_regional_jp/
・公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCf2cT_Ek3et2zCjtRlPkG6w
(FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIP チャンネル)
人気記事ランキング(全体)
樹脂パーツの劣化で愛車が古ぼけた印象に…。でもあきらめないで! いつも目にしている愛車が、なんとなく古ぼけた感じに…。それ、樹脂パーツの劣化が原因かもしれない。最近の車種は、フェンダーやバンパー、ドア[…]
車載クーラー標準装備で夏も快適。「ツェルト キリマ」 12V車載クーラーを標準装備しているので外部電源を必要とせず、大容量サブバッテリーで駆動可能なこのエアコンは、暑い夏の夜でも快適な車内環境を保つ。[…]
シャンプーで築き上げた“本当によく落ちる”の実績 カーメイトの『本当によく落ちる水アカシャンプー』は、2011年にC63ホワイト&ホワイトパール車用とC64ダーク&メタリック車用がデビュー。 水アカだ[…]
忘れがちなタイヤの空気圧。最悪の場合は事故の原因に… 普段、やや忘れがちなタイヤの空気圧の存在。走行時に不安定な挙動を感じて初めて「もしかしたら空気圧が減ってる?」と、ちょっと不安に感じることもあるか[…]
エブリイ“ワゴン”をベースにしたことで得た快適性 RS1+のベースとなるのは、スズキ・エブリイワゴン。同じくATV群馬が展開する「RS1」がバン仕様であるのに対し、RS1+は乗用モデルならではの快適性[…]
最新の投稿記事(全体)
ビッグマイナーで商品力を強化。国産ライバルがひしめく超激戦区に殴り込み ルノー・キャプチャーは2013年に初代モデルが誕生し、2019年に現行の2代目モデルが登場している。全長4.3mほどのBセグメン[…]
長年培ってきた音の技術が注がれるハイエンドモデル パイオニアが新たに立ち上げた車載用ハイエンドシリーズ「GRAND RESOLUTION」。そのスピーカー2モデル「TS-Z1GR」と「TS-HX1GR[…]
高速道路上での不意の車両トラブルに迅速に対応できる緊急表示器「パープルセーバー」 高速道路や自動車専用道路では、緊急のトラブルでクルマを停車させる場合、後続車にその危険性を認知させるため、停止表示器材[…]
幼少期の記憶から始まるモータースポーツの入口 子どもの頃に遊園地やテーマパークで気軽に乗れたゴーカートの楽しい思い出は、大人になっても色褪せないものである。でも今までは、それが単なる楽しい思い出で終わ[…]
描かずにはいられない、「的」となる人々 来場者の似顔絵を描いてもらえるかも!? また、会期中は小川けんいち氏本人が会場に在廊し、来場者の似顔絵をその場で描く特別サービスも実施予定です。作家と直接触れ合[…]